ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
何たること!
今日の夕方は運転手のトラブル報告でてんやわんや。

そんな中スーパーへ買い物に行くと、ちょうど福引の抽選会がやっていた。

3回ほど引けるので、買い物終わりに列に並ぶと、例によって私の大嫌いな人種が・・・

そのBBAは、ピッタリと私の後ろにつきカートはもちろん私の斜め前に突き出して並んでくる。

まったく・・・何でこうもバックからベターっとくっつかれなきゃならんのさwwwww


あまりにベッタリくっついてくるのに嫌気がさし、順番が来た時は「どうぞ先に行ってください。早くやりたいんでしょうから」と先に抽選をやらせてあげた。



















・・・がしかし、ここから大誤算。

そのすぐ後私がガラガラポンを回そうとしたら、トラブルの件の電話が鳴り、どうしても出ざるを得ない状況に。

「すみません、どうしても電話に出なくちゃならないので、後に回してください」とその場を離れ電話に出た。

運転手の報告電話にがーっと注意を入れ、抽選会場に戻ってまた列に並び直し。

延々待ってやっと順番が来たのにまた振り出しに戻り、残念度はMAX全開。

くっそぉぉぉ、あのBBAに何で譲っちゃったかな。

譲らなければ、そのまますんなり電話にも出られてこんな時間のロスが無かったのにぃぃぃ。



まあ・・・邪な思いが不運を引き寄せたんだろうね。

今度は素直に言おう


「後ろにピッタリ貼り付くんじゃない!!!」
と。



それにしても、並ぶとほぼ100%の確率で私はピッタリ貼り付かれる。

お前は切手か。

そんなに私が好きなのか。

私は動く静電気なのか。

もう面倒だから、並ぶ際にはすでに前後に人形を配置しよう。

隣に来られても嫌だから、前後左右に人形をセットして列に並ぼう。


行列には我慢できるが、密着状態には我慢出来ん。

痴漢並みの密着はお願いだからやめてけれwww







by kayojazz | 2015-04-29 02:00 | 些細な出来事 | Comments(0)
プレイバック芝桜まつり&ニンニン&リハーサル
芝桜イベントの翌日は選挙のためいつもの練習場所が使えず、中央の公民館へ。



今回は岡公園イベントの練習で、新しい曲をやってみることにした。


なんでも今幼稚園~小学生男子に人気があるそうな。


その話を聞いて私も先日TVを見てみたが、コメディのような内輪ネタ満載で面白かった。(何だそりゃ)

そんな大人気の【手裏剣戦隊ニンニンジャー】

踊ってみたザマスよww




まあ私の世代だと、忍者と言えば【赤影】か。

a0014141_00253598.jpg
仮面の忍者赤影


この他白影、青影といて、【青影の鼻の穴に親指を入れて「大丈夫」】とやるのはお約束だったなwww





閑話休題


外ではノブアキちゃんたちが新しいポールの試し振り。

ポールを変えたので試し振り〜

Posted by 遠藤 佳世子 on 2015年4月26日
なかなかイイ感じでないの!



a0014141_00325771.jpg
a0014141_00330321.jpg
天気も良いので終わってから芝生で寛ぎタイム。和むなぁ。



その後はすぐに足利へ行ってあずさちゃんのTeam Sの舞台リハ。

a0014141_00350734.jpg
やはりこの日もマイク片手に大忙しのあずさ先生。カッコ良くて惚れそうだわ♪




a0014141_00351238.jpg
進行を見守るパパ。機械の打ち合わせが出来て良かったわー。


いよいよ本番は今週末5月2日!
近くなったらまた告知しますデスー。




で、本題のプレイバック。
パパがいろいろと編集したので一挙公開ザンスよ。

4カメ編集バージョン【大神伝】




4カメ編集バージョン【不死鳥】


盛ってます的な編集www





3Dバージョン【不死鳥】


3D専用眼鏡をかけると立体に見えるらしい。どこにあるんすか?そんなメガネ?ww
※ググると自作で出来るらしい


そしてこちらはSummyさんの芝桜見切れLIVEレポ
ご紹介ありがとうございます^^



つーことで今日は埼玉往復の旅でしたとさ。

明日は怒涛の月末業務だぞ、と。

by kayojazz | 2015-04-28 00:47 | ダンス・よさこい | Comments(2)
見切れまくって!おおた芝桜まつり2015
さすがに疲れて昨日はバタンキューw

今日は頑張って昨日25日のおおた芝桜まつり・ドリームダンスフェスタ8thのレポを!


天気にも恵まれた本番当日。

横浜からいらしたSummyさんをお迎えに太田駅まで行き、その足で会場へ。

意外とスムーズに行き9時半には会場に到着した。



a0014141_09033605.jpg
去年から始まった鯉のぼりが今年も沢山上がってる!!


a0014141_09053339.jpg
芝桜&ネモフィラは例年に比べてスッカスカ?w





a0014141_09063763.jpg
始まる前にmasumiさんご夫妻と。美味しい筍ご飯やイチゴを頂きました。ホンット美味しかった!!ありがとうございます!
 次は千紫万紅筍堀隊を組みますデス。




いつまで経っても到着しないぷぅる一家にヤキモキしながら順番を待ち、次の次の次だー!っとなった時いきなりぷぅる登場w

しかし、演舞順も何やら変更があって、??の感じで待機となる。




大神伝
a0014141_09142381.jpg

a0014141_09220993.jpg


a0014141_09225338.jpg





a0014141_09151097.jpg
去年は僅か5人の大神伝だったが、今年は何と総勢9名。ほぼ倍に近い。みんなで踊れてホント嬉しかった!



パパ撮影動画






その後は他の演舞を見たり、早昼食に入ったりして過ごす。

a0014141_09204895.jpg
よさこいみやまの皆さん♪




a0014141_09262777.jpg
柵が椅子代わりのKAZU&NOBU。KAZUは肩を痛めてたので昨日は辛かったようだ。お疲れ~、頑張ったよね。




a0014141_09281026.jpg
ピクニック!のぷぅる家&ミキティー家。楽しそう♪






a0014141_09291451.jpg
千紫万紅美女三姉妹。親子ほど年が離れてるのは内緒w




・・・とここで全体プログラムでも昼休憩が入ることが判り、急遽見切れ講座を前倒しで行うこととなった。


a0014141_09355226.jpg
Summy師範から基本の技のレクチャーを受ける面々。※写真はSummyさんより拝借~



その時の様子はFBのこちらにありますよん


※FB登録者しか見られないかも~(^^;)




a0014141_09394882.jpg
こんなのはまだ可愛い方で・・・






a0014141_09404557.jpg
こういうこともw







a0014141_09403554.jpg
バカですか?wwwwwww






a0014141_09421125.jpg
みんなでチューチュートレイン。



見切れ講座がプラスして楽しさ倍増。



a0014141_09444074.jpg
ジドリだらけの千紫万紅でしたとさwwwwwwwwww





そんな合間に素敵な来訪者ぐわっ!


a0014141_09470422.jpg
うーぴーちゃんとSちゃんですよ。わざわざありがとー!!うれしーーーー!!!







ということで休憩明けは順番?になりつつもすぐ出番に。

不死鳥
a0014141_09505740.jpg

a0014141_09513435.jpg


a0014141_09521135.jpg

a0014141_09523805.jpg


a0014141_09540233.jpg


a0014141_09532172.jpg


a0014141_09545280.jpg


a0014141_09552851.jpg


動画




演舞終了後、わざわざ感想を言いに来てくださった方々がいらして、こちらも大感激。

こんな声が本当に励みになる。

ありがとうございました。





その後はまた見学したり、ジドリしたりw

a0014141_10060474.jpg
鯉を食らうきょんきょんww





a0014141_10073533.jpg
仲良し二人組~ラブラブw





a0014141_10080994.jpg
お馴染みかわゆすガールズ。しかし眉間にシワww





a0014141_10091485.jpg
本日のメンバー、みんなお疲れさまでした♪





終了後は有志で見切れ懇親会へ。

a0014141_10103671.jpg




a0014141_10105533.jpg
技コンプリートで認定証と超絶イナバウアーで賞を頂きましたぜい。


Summyさん、一日お付き合いありがとうございました!!


いやー、ホンット楽しいイベントですた。

今日もまた頑張ります♪


全256枚のgoogle+アルバムはこちら

ぜひご覧くださいませ~。

by kayojazz | 2015-04-26 10:12 | 祭り・イベント | Comments(4)
新しい家族
この前の日曜、19日から我が家に新しい家族が来た。



a0014141_23284767.jpg
生後2か月の女の子。






19日は朝の3時半に起きて港区まで配送、10時にはまた群馬まで帰ってきたので、気になっていた桐生市犬猫譲渡会に行ってみることに。



a0014141_23294676.jpg
何家族かが訪れていて、保護家庭から詳しく話を聞いている。


犬は人気があるらしく、予約受付となっていた。


そんな中見つけた雉トラと黒白の2匹の兄弟。

黒白の子は女の子で人見知りが強く、怯えることが多いと聞いた。

「ちょっと抱っこしてみますか?」と聞かれ、抱っこしたら意外にもすんなりと胸に顔をうずめ大人しくなる。

「抱っこ慣れてますねー」などと言われ、天ちゃんを思い出しちょっとウルッと来た。


保護ボランティアの方に天ちゃんの話をすると、目も開かない子猫から育てたのは凄いと褒められた。

喉に穴が開いて生死の境を彷徨ったり、陥頓ヘルニアで大手術したりと、いろいろと手がかかった天ちゃん。

だからこそ、その存在がいなくなった喪失感は物凄いものがあったんだよな。




譲渡会では年配の方も多く見えていた。

しかし、そんな方々に保護ボランティアさんたちは年齢や家族構成を聞き、60歳以上と判ると丁重に譲渡できない旨を話している。

一人暮らしという年配の女性の方はなおも食い下がり、「誰よりも可愛がるから」とアピールしていたが、結局ダメなものはダメとなっていた。

年配の三姉妹のご家庭も、その年齢制限で譲渡は無理となり肩を落として帰って行く。

その姿を見て、私も近い将来こうなるのか、と思ったら、元気なうちにまた愛情を注ぎたいな、などと考えていた。


雉トラの男の子の方は、小学生がいるご家庭に引き取られることになり、黒白の女の子は籠の中。

パパを見ると「好きにすれば」と言うので、連れて帰ることにした。


誓約書に記入し、保護家庭の方と連絡先を交換し、譲渡会への寄付金を払って黒白の子は私の元へ。

天ちゃんとは全然違う外見の子、今の私には寧ろその方が良い。




餌箱やポンポン、猫ハウスを新調したが、トイレは綺麗に洗ったお姉ちゃん(天ちゃん)の物を再利用。

かつてここにお姉ちゃんがいたことを、判ってくれるかな。



a0014141_00081232.jpg
最初の夜はビクビクしてハウスから出てこなかった。




a0014141_00091023.jpg
段々慣れてきて・・・






a0014141_00094013.jpg
パパも嬉しそう。






a0014141_00100220.jpg
慣れてくると遊ぶの大好きお転婆娘と判明。家の中が一気に明るくなった。





a0014141_00111623.jpg
パソコン好きなのはお姉ちゃんと一緒かな。





トイレの砂をガサガサ掻き回す音や餌を食べてる姿を見て、計らずも涙ポロポロ。

この子は天ちゃんの代わりではないし、天ちゃんの代わりなどどこにもいない。

この子はこの子でこれからの楽しい猫生が待ってる。

縁があってうちに来たのだ。



a0014141_00202604.jpg
鼻の頭がピンクなのと今が春の季節なので、名前は「桜」とした。

タローちゃんも天ちゃんも和風の名前なので次女も和風なのだ。


a0014141_00232430.jpg
タローちゃん、天ちゃん、桜ちゃんをヨロシクね。




想像もしなかったここ数か月。

みんなでまた歩んで行こうね。

by kayojazz | 2015-04-22 00:26 | 日々思うこと | Comments(2)
上野国分寺元気が出る集い
弾丸の東京行きなどがあり更新が遅れがち~(汗)

18日は初めてお声掛けいただいたイベント【上野国分寺元気になる集い】だった。

11時半に笠懸を出て12時半に着く予定が、ナビのまさかの街中案内で着いたのが1時少し前。

慌てて準備して会場入りしましたとさー。




a0014141_23020871.jpg
控室となった国府公民館近くの八重桜。




a0014141_23034541.jpg
メッチャ綺麗♪




会場についてすぐ旗の準備、で時間ちょうどに開始となった。

演舞は福島×群馬 風神桜馬さんとの共演。

今年初参加のうちがトップバッターとなった。

青嵐






大神伝

大神伝では、新人ピーちゃんデビュー!




旗パフォーマンス

国分寺元気が出る集い「旗パフォーマンス」です。著作権が引っかかりYOUTUBEに上げられませんでした(^^;)

Posted by 遠藤 佳世子 on 2015年4月18日



ハナヤマタ




不死鳥




総踊り「うらじゃ音頭」

国分寺元気が出る集い総踊り「うらじゃ音頭」です^^

Posted by 遠藤 佳世子 on 2015年4月18日


・・・で、お判りの通り、この日はパパがいなかったのでちゃんとした記録が取れず・・・。

シュールと言うかかなり微妙な絵面になってしまい、何だかなぁという感じになってしまった。ガチョーン




a0014141_23222618.jpg

a0014141_23224504.jpg
風神桜馬さんの演舞は後ろから。 






a0014141_23233403.jpg
ラストの総踊りはぐんまちゃんも交えてのうらじゃ音頭。


私自身が踊っているので、無論写真は無しw。


終わってからはみんなでいろいろ楽しむ~。
a0014141_23425271.jpg
かなまゆちゃんときょんきょん。かなまゆちゃんはこのイベントのスタッフでもあり、演舞含めて運営もあり大忙し。
千紫万紅も呼んでいただき感謝なのだ!




a0014141_23425973.jpg
今回が初デビューのピーちゃん(HN)。これから頑張って行こうね♪






a0014141_23504705.jpg
アイスをほおばるNOBU&KAZU。 旗パフォーマンスではお疲れさま~。






a0014141_23520347.jpg
共演の福島×群馬 風神桜馬の皆さん。ありがとうございました!





a0014141_23532444.png
ぐんまちゃんがいるというのでマナトと写真を撮ろうと思ったら、近くにいた子どもたちも集まりカオスなことにw

さすがに顔は載せられないので、虫スタンプ登場だ。オイ





a0014141_23553960.jpg
控室に戻る途中、道端でマナトに虫を取るきょんきょん。






a0014141_23565313.jpg
桜のトンネル~♪







a0014141_23572580.jpg
着替えてからはみんなで焼きそばを頂きましたぜい。






a0014141_23580594.png
天気も穏やかな格好のイベント日和!

楽しい一日が過ごせました。

運営された地区役員の皆さん、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!!


by kayojazz | 2015-04-20 23:59 | 祭り・イベント | Comments(0)
仕掛ける
昨日見た夕日~

a0014141_00323906.jpg
何かすごく綺麗で癒された。


この夕日を見たのは某病院の駐車場。

さすがに喉も咳もひどい状態だったので医者にかかったのだ。




この日の昼間は、チビクロウのリハビリ。

その後2時間かけてとある作業に没頭した。



a0014141_00351941.jpg
テーブルの上で遊ぶニコちゃん。




a0014141_00354408.jpg
はい、どーぞ!  ありがとー♪





a0014141_00362671.jpg
印刷機から出てくる用紙にチビクロウテンションMAX!!






a0014141_00375185.jpg
サマフェスに向けてとある重要プロジェクトを遂行ちう。まずはメンバーのみんなに見せてから。市内の小学生たち待っててね。







来年度の新曲構想に向けてもボチボチ動き出した。

いろんな面で仕掛けていく。

楽しいことは自分たちで作って行かないとね。


by kayojazz | 2015-04-17 00:42 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ハスキーで行こう
昨日よりは体調が良くなった(?)ので、今日の昼間は外回り。

夜は千紫万紅の特練だ。


しかし・・・電話で話す人みんなが「誰?」ってなくらい私の声はハスキーボイスだったみたいだな。

とにかく声が出ない!

「もじぃもじぃおぐえんぎでずが~」って感じか。(どんな例えだよww)


来られる人だけでOKの特練は意外にも集まり、いろいろな曲を練習できた。

a0014141_00523163.jpg
イベントで旗の競演をやるのでその練習も。 技の上達に励むNOBU&KAZU。




a0014141_00535400.jpg
いたずら坊主のマナ坊は、粘土でコーヒーやを作っていたw (踏んづけるだろww)





a0014141_00554477.jpg
Aちゃんを交えての大神伝練習。何気にマナトもいる。


私は本調子でないのでもっぱら指導のみ。

でも最後にマスクつけて踊ったら息が出来なくて呼吸困難になりそうだった(当然だ)






ネットで千紫万紅アーカイブス特集をしてるので、リアルでもメンバーみんなに記念のCDを作った。
a0014141_00583853.jpg
しかーし、これがまた痛恨のミス発生!

業務連絡:何がどう、とは言わないので判った人は申告してねん。申告者には寸志贈呈。(何だそりゃ)




そんな千紫万紅の楽曲を制作してくださってる音途ねこ・沼宮内さんのサイトがリニューアル!


サンプルページには千紫万紅の動画も掲載されてます。

ぜひ覗いてみてください♪




ということで家に帰ってきたらくしゃみ100連発くらい出て腹筋が痛い。

いっそくしゃみでダイエット出来たらイイのにねぇぇぇww



by kayojazz | 2015-04-15 01:07 | ダンス・よさこい | Comments(0)
風邪でダウン
調子が悪いのは気のせいかと思っていたのだが、今日は咳が出て声が出ない感じになった。

レッスンしたら良くなるかと思ったけど、そうは問屋がおろしませんことよ~www


気管支が多少狭くなっていたのか、喉がヒューヒューしちょっと息苦しかったので、今日はもう外に出るのをやめ、家の中で仕事をすることに。

午前には仕事も終わってしまったので、午後は前からやってみたかったことと、ユースケ版「アルジャーノンに花束を」の視聴。

先週山ピー版を偶然テレビで見たので、どうしても評判の良かったユースケ版も見たかった。

・・・いやあ、涙涙でしたわ。





前からやってみたかったことは、千紫万紅ダンスアーカイブス作成。

来年10周年を迎えるにあたり、公式HPに今までの曲をまとめたかったのだ。

地味な作業なので今まで手が付けられず。

こんな時でもないとなかなかやろうという気にもならなかったから、今日はホントちょうど良かった!


曲ごとに動画を貼り付けページに分け、それを全部集めたものをまたページにまとめる。

そのページがこちら↓

オリジナル曲はリンクを貼ったけど、サブ曲はまだ手つかずなので、その内またまとめなきゃなー。





明日は特練もあるので体調が戻りますように。

久々にすっぴんの一日ですたw








by kayojazz | 2015-04-14 00:21 | 病気・ケガ | Comments(0)
恥を晒す!
どうも更新が遅れがち~・・・。


風邪を引いて調子が今一つだったのだが、昨日はフリーの一日となったので、こんなチャンスは滅多にない!と新宿へレッスンを受けに行った。



時間より早く行ってしまったので駅前を散策。


a0014141_00164187.jpg
歌舞伎町にゴジラがいたwww


新宿コマ劇場の跡地に作られた映画館&ホテルで、その様変わりぶりに驚いたなぁ。


学生時代や業界時代はよく歌舞伎町にも来たっけ。

初めて行ったディスコは新宿のカーニバルハウスだったな。(いつの時代だよwwwwwww)




a0014141_00211071.jpg
半年ぶりのAN。


先生にも生徒の皆さんにも「お久しぶり~」の連発となり、覚えていてくれてホント嬉しい。


だがしかし、レッスンはグレードアップしていて身体が悲鳴を上げそうだった。

バレエエクササイズの引き上げ、ルルベ、デベロッペからのキープがそりゃもう大変で・・・。

自分のバランスの悪さに、やってる最中から落ち込みまくった。

ああ、もっと強靭な筋力と揺るぎない軸が欲しい。

コンビネーションも何エイトあるんや!ってくらいドドスカドンと進み、数を追ってるうちは判るんだけど、いざ曲となると思うように動けず、これまたドーーーンと落ち込む。

好きな感じの振付だったのでしっかり覚えたかったんだけど、部分部分しか出来なかったわぁ。シクシク

もうね、こんなに動けないなんてバカかと。


でもまあ、上達を目指したいなら恥を晒さないとね。

歳ばかり重ねるとプライドが邪魔して恥をかくのが嫌になるけど、それじゃダメなんだと思い直す。

恥晒して地べたのた打ち回って苦しんで、ようやくつかむ藁一本・・・ってとこかな。

もっと頻繁に行かなきゃいけない。

うーーむ、人生は一生勉強だ。




a0014141_00343867.jpg
落ち込んだけど気分は爽快。やっぱ汗かくのは気持ちいい!(もう最初から絞れるほど汗かいたw)




a0014141_00354252.jpg
で、新宿駅まで戻ると、地下1階のコンコースに鳩がいっぱい。 地上なら判るが、何故地下に?? メッチャ不思議で写真を撮った。





そんな苦い経験の次の日となる今日は千紫万紅レッスン。

選挙のため場所と時間を変更しての練習だ。


a0014141_00390361.jpg
かつてない大人数で挑む「大神伝」。





a0014141_00394776.jpg
かわゆすガールズの面倒を交代で見る。ミキティーパパも奮闘だ。






a0014141_00412223.jpg
これは現在練習中のイベント曲。全然よさこいじゃない件w





a0014141_00424433.jpg
今日は時間帯が違うので、終わってもまだこの明るさ!(当然だ) みんなで少々ダベリングだー。






明後日特練をやって、次はイベントの本番。

近くなったらまた告知します!

by kayojazz | 2015-04-13 01:02 | ダンス・よさこい | Comments(0)
総見!
今日はあずさちゃん率いるTeam Sの発表会総見!

スタッフとしてお手伝いの我々は、時間に少々遅れて馳せ参じましたぜい。


a0014141_01122555.jpg

マイクを手に生徒さんに指示するあずさ先生。




a0014141_01032363.jpg
こちらはラストでのスタッフ紹介。ELLAさん、LEFTYさん、うーぴーちゃん、と豪華な布陣。






a0014141_01032453.jpg
うーぴーちゃんのメンバー紹介リハ。当日はこの美声が会場に流れるよん♪




a0014141_01032473.jpg
こちらは撮影隊のパパ。全体を見下ろす位置にてカメラワークを考える、の図。





a0014141_01032462.jpg
KLDCのリハ。洋舞で拝見出来なかったので、生で観られて嬉しいっ♪





その発表会はこちら↓
a0014141_01203376.jpg
5月2日午後1:30より、足利市民プラザにて行われます。

入場無料!

ぜひぜひ観に来てくださいね。


by kayojazz | 2015-04-10 01:02 | Comments(4)