ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
エイヤッと
忙しいと言いながら遊びまわってる風ではあるが・・・


昨日はミキティーとももりんを高崎まで送って行き、ついでにアンパンマンショーを見てきた。

a0014141_00563331.jpg
大人気アソパソマソw(←懐かしいと言う人は巨大掲示板かぶれだwww)





a0014141_00575199.jpg
物凄いギャラリーの数。キャラクターも多過ぎてビックリだった。




帰ってからは見積書作成とシフト作り。

終わらなくてイライライライライライライラ

気が狂うかと思ったわ。





今朝は起き抜けでまたシフト作り。

朝も早よからスタッフを電話で叩き起こして交渉しまくり、それでも出来ないのでエイヤッと出かけることにした。






a0014141_01021621.jpg
向かった先は太田にあるゆりの里。

北部運動公園の北側にあり、天気が良かったせいか人出が凄かった。




a0014141_01035775.jpg



a0014141_01043829.jpg


a0014141_01050969.jpg


a0014141_01061639.jpg

まさに【千紫万紅】の景色。

鶯が鳴き爽やかな風も吹いてホント癒された。



a0014141_01072621.jpg
百合の根の天ぷら。600円とお高めだがふんわりやわらかで食べやすい。(なんつー顔ww)





a0014141_01091557.jpg
入園料も大人1000円でお高めだが、いろいろな種類の百合が愛でられるのでなかなか良いかも。


FBにアルバムも作ったのでこちらもドゾー。






午後はキッズクラス。

全くのお邪魔虫なのだが、レッスンを見に行った。

a0014141_01130551.jpg
カメラを向けても誰もカメラを見ていないという~。





a0014141_01142751.jpg
お馴染みカワユスガールズでっせ。





ニコちゃんが病み上がりなのでぷぅるたちはキッズレッスンのみで帰り、その後は千紫万紅レッスン。

「不死鳥」の特訓と各曲の復習に終始し、後半はやはり足の痛みに襲われた。(当然だ)

ううううむ、いつまで安静にすればいいのか。(ってか安静にしてないのにその考えはおかしい)




a0014141_01175621.jpg
本日のメンバー。



8月はこれまた嬉しいイベントが入りテンションが上がる。


イベントを楽しむためにも、早く足を治さなきゃだー。





by kayojazz | 2015-06-29 01:19 | 日々思うこと | Comments(2)
チャレンジ
ブログでこんなに間が空いてしまうなんて、私としてはホンットにぐやじいぃ。

と言っても、マジ今週はてんこ盛りだったか。

M園でのダンスクラスは、親御さんも来られる方が入り総勢50名くらいいた。

皆さん楽しそうで、それが何より嬉しい。

足は気をつけながら動いてみた。

無理をしなければ何とかなりそうなのでそれも良かったかな。



水曜はチビクロウの通院に付き合った。

a0014141_23530492.jpg
中待合の親子。今回ニコちゃんが具合が悪く、ぷぅるは来なかった。



a0014141_23535462.jpg
学校が終わってから来たのでハンバーガーのおやつ。お腹が空いてたのかペロリ平らげた。








木曜はSGG。

これまたチャレンジの日。

今モモクロの曲をやっているのだが、これがメッチャ早いのだ。

前回やった時は心折れそうだったみんな。

偶然Sマークで行き会った時、「何とか頑張ってます」と聞いたのでちょっと頼もしく思ってた。

サマフェスで披露したいので、判っても判らなくてもガンガン進めるしかなかったけど、必死でついてきてくれる。

そこがみんなの底力なんだよね!
a0014141_00023557.png
・・・しかし、ここでは動き過ぎて足が再び痛み出すの巻き。

サポーターではごまかせんな。




で、終了後はそのまま市内へ。

今年初めて前橋の七夕まつりに参加させていただくので、その説明会に行ったのだ。

お付き合いしてくれたかなまゆちゃん、橋渡ししてくださったI東さん、ありがとうですー。
a0014141_00073739.jpg

a0014141_00075347.jpg
前橋七夕フェスタは7月10~12日の3日間。

千紫万紅は11日(土)に出演する。

↑のプログラムはその時に配布されたもので、千紫万紅は18:30からだ。
(曲順が振り直してあるのはご愛嬌w)

それ以降の7月イベントはチームブログにも掲載してあるのでぜひっ!






で、今日は今日で朝から重要な会議があり神経擦り減らした。

あまりに重要過ぎて昨日眠れず、そうでなくても赤い目が真っ赤っかで大変な状態ww

大きなチャンスを掴むための大きなチャレンジ。

一人では答えが出せずに、あちこち意見を聞いてみるも、その決定は私自身しかないと思うとそれだけで重圧がのしかかり倒れそうだ。(大げさだ)

最低限のコストとリスクで最大限の利益を生み出さなければ。

目先だけを追わず、長い目で続けられるようにもしないといけない。

マジ正念場ですぜ。

月曜には形にして提出なので、ホントはブログどころじゃないw

怒涛の月末だあああ。

by kayojazz | 2015-06-27 00:22 | 日々思うこと | Comments(0)
安静に勝る薬なし
動かないでいると動けるつもりにはなるけど、やっぱり動けないよなー・・・と実感w。





a0014141_09300388.jpg
土曜は人がいなくて自ら配送へ。

行先は中野ブロードウェイで、調べると超楽しそうなところだったからワクワクした。



・・・が、開店時間の2時間も前ではやっているはずもなく、荷物だけ届けてハイさようなら~ww

その後世田谷に行き、帰ってからまた積み込み。

オートマだったら使わない左足も、マニュアルだから踏み込む踏み込む(笑)

意外に疲れましたよ。(朝早かったし)




夜は疲れを癒しにお風呂へ。

ついでに外食で鮨屋(回る方・当然)へ行ったが、これでは何のために働いたのだか判らんな。

a0014141_11125902.jpg
ちょっとお高めだったけど、メッチャ美味しかったでんす。特にさざえ~♪





昨日日曜の昼間はPALへ。

うーぴーちゃん率いるリッチジャズダンスクラスの皆様がバレエの発表会に出演するとのことで応援に行った。
a0014141_11172799.jpg
うーぴーちゃん、かっけぇぇぇ~!!!


クラシックバレエの舞台も見応えがあり、ジャズクラスの皆さんの踊りもホンット素敵だった。

お疲れさまでしたー。






で、発表会はラストまで見ることが出来ずレッスンへ。

多少動けるかと思ったけど、やっぱりどうしても動けない。

クレヨンのレッスンでは動けたんだけどな。

千紫万紅の方ではやはり無理だった・・・。

a0014141_11205268.jpg
全員集合だったのでルパンの復習~。





a0014141_11213223.jpg
不死鳥もピーちゃんを入れるため構成を組み直して特訓中。




a0014141_11221879.jpg
カワユスガールズたちも泣いたり遊んだりDVD見たり~。

※チビクロウ&マナトは別室で大はしゃぎだった!w





足を傷めてちょうど1週間。

何が得策かと言えば、動かないのが一番に思える。

今シーズンを棒に振らないためにも、もう少し安静が必要か。

そんな暇はないんだけどねぇぇぇぇぇ。シクシク

by kayojazz | 2015-06-22 11:25 | ダンス・よさこい | Comments(2)
いよいよ
何となく毎日バタバタしていてブログが滞りがち・・・。


今日はサマフェスの打ち合わせでながめへ。

a0014141_22004592.jpg

いろいろ手続きした後職員の方が壁の掲示を見せてくれた。

a0014141_22011585.jpg
左側の一番上は、先日市川猿之助が来た時の様子。その下は何と何とサマフェスのコーナーが!




a0014141_22031512.jpg
1回目から4回目までの集合写真、チラシなどなどが貼られていて、本当に嬉しかった。




今年の第5回みどりサマーフェスタは8月29日(土)開催。

詳しくはチームブログのこちらからどうぞ

※出演チームの方にはシートを送りましたよー。






動き始めたのはもう一つ。

いよいよ来年度の新曲が始動だ。

曲製作~振り付けを8ヶ月かけて行う。

新曲はかねてよりやりたかったもの。



千紫万紅× Dvořák



考えるとワクワクしてくる!

想いを込めて完成させたい。



a0014141_21582005.jpg





足は少しずつ良くなってきている感じ。

クレヨンも行ったが、足を怪我してることを告げ、控えめにやった。(ダメだろw)

あまり動けなかったけど、今週は嬉しいこともあった。



a0014141_22201564.jpg
専門学校時代のR先輩と30うん年ぶりの再会だ。


パパとR先輩は同級生。

私は2個下の後輩なのだ。


a0014141_22215096.jpg
再会にカンパーイ♪




a0014141_22224598.jpg
Facebookのお蔭でいろいろな人と再びの邂逅が叶っている。



次は都内で同窓会かな。




そんなこんなで明日は配送の仕事に行ってきまつだ。あああヤレヤレ・・。


by kayojazz | 2015-06-19 22:25 | ダンス・よさこい | Comments(0)
言いなり
まったくもって素直な性格の自分なので、医者の言うとおりの指示をずっと守ってきた。
(不安神経症的な面もあったからね)

血圧は低ければ低いほどイイと言われ続け・・・。

当初は3錠飲んでいて、その種類はカルシウム拮抗剤、アンジオテンシンⅡ受容体拮抗薬(ARB)、β遮断薬。

最後のβ遮断薬は狭心症の薬でもある。

この3種類を飲んで暫くすると、異様に脈が遅くなった。

1分間に脈が40台だとさすがに気持ちも悪くなる。

原因が交感神経抑えるβ遮断薬と判りその薬を止めたが、今度は止めた反動で血圧が一気に跳ね上がって参った。


今は2種類だけになり、血圧も安定。

しかし、緑内障を発症し、低ければ良い、という状態が良いわけではないと思い知らされることに。




今日は眼科に行って再度眼圧を計測してもらった。

充血の目だっただけに薬の効果があったようで、眼圧が両目とも下がった。

眼科の医師には高血圧の薬が減らされたことを告げると、減ってからの数値を聞かれ、「減らした後も変わらず110~120台です」と答える。

すると医師は「もう血圧の薬は止めちゃいなさいよ。飲まなきゃいけないの? 130台は欲しいんだからそれじゃダメよ。」

その後、医師は降圧剤の恐ろしい話をしてくれた。

最近判ったことで、降圧剤が緑内障を誘発するというのだ。

昔は高血圧の人が緑内障を発症することは無かった、けれど最近高血圧の人で緑内障を発症する人が多い、と。




まったく恐ろしい事実。

私は内科医師の指示通りきちんと服薬して毎月病院に通った。

それが失明の危機を招く緑内障の元凶だったとは。


しかし、服薬を止めてまた上がったら、と思うと怖い。

本当は何ら怖がることではないのに、数値が上がるのが嫌なのだ。


あーーもっと自分を強く持たなくちゃね。

言われるがままで何の疑いも無く飲み続けることにこそ、疑問を持たなきゃいけなかったのに。


今現在は、脳溢血と脳梗塞、どちらが多いかと言えば圧倒的に脳梗塞が多いと聞く。

これも低血圧や血流の悪さに原因があると聞いた。

降圧剤を飲んでいたら、それも関係してるだろう。



医療はドンドン進歩して、昨日シロだったものが今日はクロなんてことも珍しくない。

薬品会社の利権も絡むだろう。(降圧剤ディオバンがいい例)


抗癌剤ですらその効き目は10人に2人。

たったそれだけの治癒率で導入されれば、効かない人には苦痛でしかないはずだ。


自分の人生を有意義にしたいならば、言いなりにならずに、しっかりとした意思で選択をしたいと思った次第である。

by kayojazz | 2015-06-17 00:56 | 病気・ケガ | Comments(0)
オーマイゴッドな週末
いやー・・・その前兆は木曜からあったんだけどね・・・。


先週の木曜はSGG2回目のレッスン。

曲を変更しニンニンジャーも振り落とし終了!

ってことで、まあ動いたの何の。

ちょっと動き過ぎた感ありで、足がすでにピキピキ言っていた。



金曜は仕事で問題勃発で、全部終了したのが午前0時。

神経的にも身体的にもくたびれ果てましたとさw




土日は千葉の実家へ行き、日曜の午前に帰る。

午後3時からはキッズのレッスンで、首を痛めたぷぅるが大丈夫かな?と顔を出すと、前の家からおじいさんがやってきていろんなものを置いて行った。
a0014141_22241418.jpg
このおじいちゃんはとても面白く、ジャージのポケットから手品のようにいろいろ出してくれる。

売り物にならない野菜と言うが、こんなに沢山でビックリ!

ありがたくキッズのメンバーに分けた次第。(千紫万紅メンバーは前回頂いた)




で、その後の千紫万紅レッスン。

ピーちゃんに不死鳥を振り落とし中に惨劇がっ!

なんとなんとラストのクライマックス、アチチュードでジャンプするときにいきなり「ブチッ」と。

そのまま着地が落下となり床にへたり込んだ。



まったくね、前にも同じことやったのに、もうバカですか?状態。


左足が痛くて着くことが出来ず、以降は見てダメ出しだけに専念した。

復活したぷぅるとミキティーが丁寧に教えてくれて良かったよぉぉぉ。

a0014141_22455756.jpg
レッスン中のチビクロウw




a0014141_22460458.jpg
見てるカワユスガールズw





a0014141_22461022.jpg
負傷したワタクシは後半子守りしながらの口だけ参加だ。(ももりん寝てるし)





運転すらままならず、ぷぅるに乗せて行ってもらって家まで帰った。

a0014141_22445999.jpg
すぐさまアイシングして湿布。





今日は朝一番で接骨院に行き治療してもらった。

「2日で治らないと困るんです」と言ったら、「殴っていいですか?」と。

やっぱ木曜のレッスンは無理かなぁ。

来月クレヨンの発表があるから休めないんだよな。


しかし、仕事が立て込んでるのでレッスンの前に動き回らなければならない現実があった(笑)。

今日は、事務所⇒会計事務所⇒税務署⇒店舗⇒郵便局⇒病院⇒店舗巡回×2⇒伊勢崎

少しも安静じゃないやーーんwwwww

伊勢崎では動くためのサポーターを購入。
a0014141_22451651.jpg
レッスンではこれつけて動こう。(動くんかい)




そそ、店舗ではこれを発見!
a0014141_22450868.jpg
今大人気なんだってね。広沢出身とのこと。






悪化するかと思ったけど、足は昨日より楽になった(気がする)。

あまり無理しないようにして、早く治さなきゃね。(と、どの口が言うかww)

by kayojazz | 2015-06-15 23:08 | ダンス・よさこい | Comments(0)
言い訳
やっぱりね、言い訳ばかりは良くないと思う訳よ。

謝るのより先に言い訳が出るのは人間としてどうか、と。

出来ない理由を述べるより、どうやったら出来るかを考えよう。



・・・そんな説経(?)をくれていたら時間があっという間に過ぎ、事務所から戻ってきたのが12時近くという~www



いやあ、振り回されたずら。

とにかく今日は謝り倒しの一日だった。

あっちにペコペコこっちにペコペコ。

某所には菓子折持っての謝罪だったが、それで済まないのは世の常。

円満解決はやはり金子に限るか・・・(これは「かねこ」と呼ばず、「きんす」と呼ぶ。)←お前は江戸時代の人間か!と




あああああ、もっと素直になって前向きに考え効率的になってねぇぇぇ。

状況如何では来週大変だぞぉぉぉ。




とふと気づけば、今はyosakoiソーラン真っ最中でないの!

最近はつべにドンドンあげてくれる方がいるから、即見られてありがたい。

ついでに今日はニコ生でソーランナイトもやってたしね。

学生チームや道外チーム、いろいろ見たけど、やっぱ今年の平岸天神はイイね。

福島の郷人も勢いが素晴らしい。

明日から本祭。

ようつべちぇえええっく!で楽しもうかな。


by kayojazz | 2015-06-13 01:18 | 些細な出来事 | Comments(0)
踊ってきました、福祉施設イベント
昨日は前々からお話を頂いていた桐生市の桐花園祭アトラクション出演。

普段も隣の施設でお世話になっているので、ありがたくご協力させていただいた。


a0014141_23061811.jpg
今回はPAもあるので1時間半前に会場入りし準備。





a0014141_23074320.jpg
チビクロウは着いた時に「お勉強か?!」とビックリしたみたいだったが、マナトの顔見て千紫万紅のイベントと判り抱き合って喜んでた。




a0014141_23110290.jpg
千紫万紅の宣伝をしながら歩いてくれるぐんまちゃんと。子どもたちも嬉しそう♪
(ぷぅるの首が痛々しいが・・・w)




セッティング、着替えと準備を着々と進め、2時ちょうどに披露がスタートした。


a0014141_23150336.jpg
お天気も良く、絶好の演舞日和!




1曲目「青嵐」
a0014141_23164781.jpg

a0014141_23192985.jpg



2曲目「ハナヤマタ」
a0014141_23222342.jpg

a0014141_23232343.jpg
光の加減だろうが、私のほぼ横が心霊写真っぽいwww






3曲目「Lupin the 3rd's theme」
a0014141_23265751.jpg

a0014141_23273791.jpg

a0014141_23280247.jpg
※やっぱり光の加減かな




a0014141_23323793.jpg



緊張の初披露。動画をこれだけ先に上げたのでご紹介~♪

ぷぅるが出られなかったので位置が微妙w 来月はフルメンバーで行くぞ!






4曲目「こいやにこいや」
a0014141_23362496.jpg

a0014141_23371264.jpg
皆さんに鳴子を配っての参加型コーナー。盛り上がって良かった!






5曲目「大神伝」
a0014141_23390965.jpg

a0014141_23393268.jpg
a0014141_23403870.jpg


a0014141_23421312.jpg


チビクロウとマナトも参加しての披露で、盛大な賑やかさになったかな。





6曲目「不死鳥」
a0014141_23433839.jpg



a0014141_23450111.jpg

a0014141_23464062.jpg



a0014141_23474972.jpg
応援してくれたニコちゃん♪




少々オーバーして終了の挨拶をすると、何と「アンコール!」の声。

もう~嬉しいのでやらせていただきましたよ。




アンコール「ハナヤマタ」
a0014141_23544106.jpg


a0014141_23551690.jpg


a0014141_23561802.jpg


a0014141_23564104.jpg
曲の途中、皆さんの間に入って鳴子鳴らしたり握手したり。 泣いて喜んでくださる方もいて私の方が感激してしまった。






a0014141_23592785.jpg
ショータイムは約40分にて終了~♪ 一同礼で締めくくった。







a0014141_00013930.jpg
控室での皆の衆。




a0014141_00021804.jpg
掲示されていた作品を見るぷぅる一家。






ふと見渡せば、全員千紫万紅Tシャツを着ていたので思わず記念写真w

a0014141_00034088.jpg
みんな、お疲れさまでしたー!





バッチリ化粧で始まったのに、途中髪飾りが取れつけまが外れ、最後はスッピンになってしまった私だけど(笑)、本当に楽しい演舞披露となって嬉しかった。


千紫万紅が見たい、とお声掛けくださった担当のYさん、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

またいつでも馳せ参じますので!


by kayojazz | 2015-06-09 00:09 | 祭り・イベント | Comments(2)
outsider
6月に入って特練2回。

明日披露する今年のイベント用新曲をとにかく練習した。

曲は「和」でアレンジされたルパン3世。

なんかよさこいからは程遠くなってる気がするのは気のせいか・・・(日本語になってないwww)


だがしかし、気のせいでは無かったかも。

火曜の体育館練習の時、たまたま見ていたらしい事務局の人から声をかけられた。

事「あのー、つかぬ事をお聞きしますが、この踊りのジャンルはなんですか?」

木蓮「よさこいですよ」

事「はああ、これがよさこいというものなんですね」

木蓮「そうですー(ニコニコ)」

事「随分激しいんですね、想像と違いました」

木蓮「いろいろありますからね」


その方の思うよさこいとはかなり違うようだった。

そりゃそうだろう、ルパンはよさこいじゃないしwww(だったら答えるな、という感じだが)

他にも「不死鳥」やハナヤマタも練習したので、これはハッキリと【よさこい】です、と言えるかな。


まあどちらにしてもうちは異色だ。

私はよさこいのつもりなので、よさこい界のアウトサイダーなのかもね。フフ




そして今日の特練。

前回KAZUとミキティーが来られなかったから特練を入れてみた。

a0014141_22025457.jpg
ウヒョー。また膝をぶつけたでござる。(←今度は判ったw)





a0014141_22024320.jpg
ふてくされ気味のマナト。どこに潜るのかwww





a0014141_22030100.jpg
終わってからKAZUと撮ったらナニコレ写真にww






本日の練習風景。明日公開するのでもうこちらも出してしまおう。




a0014141_22041001.jpg
本日のメンバー。



明日は知的及び肢体の障害者施設での演舞披露。

少しでも皆さんに楽しんでいただけるよう、メンバー一丸となって頑張ろうね。


by kayojazz | 2015-06-06 22:32 | ダンス・よさこい | Comments(0)
Change the world
ここのとこ踏んだり蹴ったり(笑)。

足をグキッってやったり、目が緑内障になったり、膝に痣作ったり・・・。

お前はいったいいつになったら落ち着くのか?と。



a0014141_23462100.jpg
目がダメな割には本を買い込んでる。

東日本大震災での岩沼市のドキュメント、井口前市長著の千年希望の丘築造までの手記、こち亀195巻、コンビニで衝動買いしたダイエット本・・・等々諸々

向こう1週間で全部読む予定。

目が疲れたなんて言ってられないな。オイオイ






昨日はパパと一緒にリハビリに来たチビクロウと合流し、某ショッピングモールへ。
a0014141_23554294.jpg
マリオカートに真剣なチビクロウ。




夜は千紫万紅の特練で、みっちり2時間汗をかいた。

次のイベントでLupin the 3rdを初披露する予定だが、ぷぅるが出られずちょっと残念だ。





ここのとこ健康面でいろんなことに直面し、ふと思ったこと。

こんな状態では世間に取り残されるんじゃないか、とか、もう自分はここまでなんじゃないか、とか。

世界は変わって行くんだよなー・・・などと考えたら気分も鬱屈しそうだった。


でも世界が変わるんじゃなくて、自分が変わればいい、と思い直したら気も楽になったかな。

自分の気持ちを変えて、自分の世界を変える。

思い悩んでる暇はない。

そんな気持ちになったのは最近BOSSのCMでも流れてるこの曲を聴いたせいか。

Eric Clapton - Change The World

切ないメロディーを聴いてると何か泣けてくる。

誰かの目を気にするような、恥も外聞もヘッタクレもこの歳ではもういらないだろう。

千紫万紅の名のごとく、とにかく咲いて咲いて咲きまくれ。




昨日医者に行ったら血圧の薬は減らされた。

血液検査も、まあ上々。

目が先か動脈硬化が先か、なんてどうでもいいね。

あるのは目の前のことだけ。

この瞬間が全てなんだろう。


by kayojazz | 2015-06-05 00:22 | ダンス・よさこい | Comments(2)