ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
みどりサマーフェスタ無事終了&ご報告
もう~殺人的スケジュールで、ここで告知できないままに本番となってしまいました。(単に準備が遅かった・・・)


昨日29日は第5回みどりサマーフェスタ。

a0014141_00001524.jpg


いろいろな方に支えられ、無事終了しました!





a0014141_00051270.jpg
仲間にも感謝!






写真を整理して詳細はまた後ほど書きます!







で、本日30日は募金の集計。

チームブログとかぶるけど、こちらでもご報告~♪


a0014141_00071000.jpg
2つの募金箱。こちらを集計でぇぇぇす。





a0014141_00080032.jpg
集計の途中でこの親子も現れた!





a0014141_00083532.jpg
真剣に手早く・・・





a0014141_00093406.jpg
金種に分けて







a0014141_00100373.jpg
何と集まった浄財は過去最高額86031円!!



もうホントにありがとうございます。


こちらは9月初旬に岩沼市までお持ちします。






a0014141_00112918.jpg
集計メンバー、お疲れさん。





で、その後はマナトのサプライズ誕生日会。(←私らが驚かされた)

a0014141_00123818.jpg
エリツィーが用意したケーキ!





a0014141_00144031.jpg
ロウソクに火をつけてみんなで歌うたった!!





a0014141_00152673.jpg
マナト、おめでとう!!







しかし、体力が落ちたと思う今日この頃。

すでに眠くてムムムム・・・



by kayojazz | 2015-08-31 00:17 | 祭り・イベント | Comments(4)
ありがとう
昨日は来られるメンバーでサマフェスの準備。


a0014141_23313112.jpg
公民館のサークル活動室で人海戦術(笑)




a0014141_23322663.jpg
KAZUときょんきょん、エリツィーはぬりえ担当。





a0014141_23340365.jpg






a0014141_23343817.jpg
マナトと私は印刷担当。





a0014141_23350939.jpg
機械で折る作業・・・をガン見するマナトw





a0014141_23360001.jpg
パパとノブアキちゃんは看板作製。




a0014141_23363557.jpg
かんせーい!! みんなお疲れさまでした♪(ミキティーは私の代わりに積み込みをしてくれた・サンクス)







そして今日は長山さんのお声掛けでFM桐生【おはよう桐生】への出演が叶った。

a0014141_23485408.jpg
サマフェスの告知をさせて頂いて本当にありがたい。








その後はぷぅるたちとSマークへ。






・・・と思ったら偶然にもマナトたちとバッタリ!
a0014141_23503544.jpg




a0014141_23505709.jpg
マリオカートやったりして遊んで、






a0014141_23513367.jpg
お昼ご飯はみんなでカラオケ♪







a0014141_23524057.jpg
歌うももりん。






a0014141_23531724.jpg
グラチャンのために楽しいパーティーをありがとうね。









カラオケパーティーのあとは積み込みに行ったのだが、エンジントラブルで修理工場へ。

a0014141_23553589.jpg
トラックでは「たっかーい!」とチビクロウ大喜び。




結局積み込みはミキティーに任せ、修理工場から帰ってきましたとさ。







本日26日は私の誕生日。

FBやメールでいっぱいお祝いの言葉を頂き感無量。

喜ぶ歳でもないけれど、やっぱり誕生日は嬉しいな。

a0014141_23565175.jpg
皆さん、ありがとうございました。

これからもヨロシクね♪





誕生日記念にラジオ動画UPですー(笑)


by kayojazz | 2015-08-26 23:58 | 日々思うこと | Comments(0)
行ってきました、あしかがフラワーパーク夏祭り!
とゆーことで、昨日はあしかがフラワーパーク夏祭り出演。


・・・の前に前日具合の悪かったミキティーに気がかりな点があり、休日当番医受診となった。


しかし、検査も結果も良く、一過性のものらしいということでホッとする。



午後は早めにかなまゆちゃん、ぴーちゃんと落ち合い足利へ。

集合は夕方からだったが、激混み予想だったので、早めに行くことにしたのだ。


a0014141_15242464.jpg
県道わきの駐車場に停め、テクテク歩く。この段階で駐車場はほぼ満杯状態だ。



a0014141_15252625.jpg
22日、23日は何と入園料無料!多くの人々でごった返していた。




a0014141_15262627.jpg
早くも縁日広場に心奪われるマナトw





a0014141_15272139.jpg
大人気のシャボン玉コーナーで。





a0014141_15290358.jpg
スモークマシンで煙と一緒に吐き出されたシャボン玉は摩訶不思議な感覚。





a0014141_15304136.jpg
黒ひげ危機一髪のリアル水吹きバージョンw マナト真剣。





a0014141_15341341.jpg
控室に案内していただいた後のカワユスガールズ。ニコちゃんピース♪





a0014141_15454726.jpg
いつも仲良しマナト&チビクロウ。






演舞は6時半かっきりにスタート。

a0014141_23282743.jpg
つけまつげが長過ぎました。





a0014141_23514383.jpg


a0014141_23520392.jpg


観覧のお客様が沢山!!









1曲目【大神伝】
a0014141_23305393.jpg











2曲目【Lupin the 3rd】
a0014141_23353117.jpg









3曲目 KIDS【勇気100%】

a0014141_23374001.jpg
KIDS初披露! みんな頑張った!





a0014141_23384970.jpg



a0014141_23391124.jpg




4曲目【ハナヤマタ】
a0014141_23403621.jpg












5曲目 KIDS【神のまにまに】
a0014141_23424217.jpg




a0014141_23440989.jpg
KIDSの指導と振付はぷぅる先生。

キャッチーで可愛いダンスになった。


・・・しかし、このKIDSの番ではMCをぷぅるに代わるはずが、何を血迷ったか私が全部喋ってしまった。

ぷぅるは呆気にとられたとか。(当然)

マイクを離さないカラオケ狂いみたいな人になってたよな、自分www

いやホント申し訳ない・・・トホホ






6曲目【ニンニンジャー】
a0014141_23485650.jpg






忍びなれども忍ばないほどの大人数で踊ったニンニンジャー。

多くの子どもたちが参加してくれてホント嬉しかった!

盛り上がったなー。








7曲目【不死鳥】
a0014141_23535146.jpg
どうしたことか、チビクロウがどセンターにいてノブアキちゃんと旗をシンクロさせて上げていた。














a0014141_00142014.jpg
終了後、ぷぅるとキッズたち♪







a0014141_00152283.jpg
全員で。(暗いな)





a0014141_00311563.jpg
舞台裏手で、KAZUと。風が強かった中お疲れさまー。・・・と後ろのかかかかなまゆちゃんがっww






a0014141_00332006.jpg
キミは待てないのか、とww








そこからは控室まで戻り、解散式。

夕飯はそれぞれで食べることとした。


a0014141_00174846.jpg
千紫万紅本隊は控室で食事~。




控室のすぐそばで打ち上げ花火が上がるということで、食べてすぐ撤収しゲート付近の広場まで戻った。(控室だと見られないため)

※しかし、私の説明が悪かったため、先に出たメンバーと後のメンバーが全然別の場所に行ってしまい、みんなで花火が見られなかった・・・ガチョーン







a0014141_00240054.jpg
花火を待つぷぅる一家。







a0014141_00251034.jpg
今回もお手伝いに来てくださった上村さん!感謝です!!







a0014141_00261150.jpg
夜空に舞うシャボン玉。









a0014141_00265810.jpg
幻想的ですごく綺麗だった。






a0014141_00275337.jpg
そんなシャボン玉と花火のコラボ。





a0014141_00292250.jpg





a0014141_00294713.jpg
言葉もなく見とれてしまい、気持ちがとっても癒された。







天気も、始まる前にポツリと来ただけであとは持ち直し、ベストな状況で演舞出来た。

風もライトも心地良く、何か幸せだったなー。



夏祭りという大イベントにお声掛けいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

サマフェスに向けとても良い弾みがついた。

関係各位、KIDS、保護者の皆さん、メンバーみんなに感謝です。





おまけ動画

千紫万紅ショータイム37分ノーカット版。MCは飛ばしてくだされ(笑)




Google+アルバム
掲載枚数、何と560枚。載せ過ぎ?w

by kayojazz | 2015-08-25 00:43 | 祭り・イベント | Comments(0)
サマフェススタッフミーティング
バタバタとしてる間に時はドンドン過ぎ去ってしまう~。

ってなことで、取り急ぎ記録。


22日(土)はイベント特練とサマフェススタッフミーティングだった。


a0014141_14230567.jpg
ミーティング前にOPの練習。


うーーむタイミングがね。

タイミングなんだよね。

私が早過ぎたんだよねww


次の練習が前日リハなのが恐ろしや。





仕事が休みだったミキティーは何故か熱中症(?)を発症し、具合が悪いとレッスン場で寝ていた。

後半は持ちかえしたが、前半はダメダメで、ひっくり返って寝てばかり。

まあ良くなったから良いけどね。






5時から7時までがレッスンで、その後は関係スタッフ総集合のスタッフミーティング。

a0014141_14271727.jpg



a0014141_14274387.jpg
ご機嫌ももりん♪





内容的には、前日の会館打ち合わせでまさかの大どんでん返しがあり、その対応策に頭悩ませた。


吉と出るか凶と出るか、やってみなくちゃわからないが、少なからず今後に影響するかもしれない。

まずはやってみて、だなあ。





a0014141_14302656.jpg
今年もやっぱり喋りまくりのワタクシざんす。


急いで進めたので、肝心なことを確認し忘れて、今さっきうーぴーちゃんと話した次第。

ダメだなー、ぢぶん。

漏れなくことを済ませよう。シクシク




本番はいよいよ今週末!!


明日の上毛新聞シャトルに掲載予定なので、取っている方はぜひぜひチェックお願いします~。





・・・ということ昨日のあしかがフラワーパーク夏祭りへと続く・・・


by kayojazz | 2015-08-24 14:33 | ダンス・よさこい | Comments(0)
副作用
ちょっと面倒・・・と言うか残念な気持ちに襲われているこの頃・・・

どうも副作用が強く出ているみたいだ。



a0014141_23585297.jpg
緑内障用の点眼薬。



まつ毛が伸びるのは良いのだが、充血と目の周りの黒ずみはいかんともし難い。


今日は「メッチャ疲れた顔してんねん」、と言われた。

まあ、昨日もほぼ一日中PCとにらめっこで進行台本書いてたからなぁ。(←で、ここで最大の間違い発見・・・パニック状態になる)




今日はそんな赤い目のままキッズのレッスン。

普段はぷぅるがやっているのだが、今日はニンニンジャーだけ振り落としした。

a0014141_00045891.jpg


a0014141_00052240.jpg
ステージでお母さん方に披露。




終わってからは、ぷぅるたちとご飯を食べた。

a0014141_00063461.jpg
充血は判らないが目の周りが黒い。やつれてるげで嫌ざんす。ニコちゃんの若々しさと言ったら・・・(当然)




しかし、プレッシャーは山のごとき。

本番はいよいよ来週末に迫り、台本はまだ出来ていない。



・・・あああ、目のクマは副作用じゃないってかww

by kayojazz | 2015-08-20 00:10 | 病気・ケガ | Comments(0)
次に向けて
草木湖まつりが無事終了し、今はサマフェスの準備が佳境に入っている。

まさに今週1週間が勝負!

徹夜してでもあと3日で進行台本を完成させるぞ、と。


昨日は千紫万紅レッスンでもサマフェス一色。

a0014141_00280228.jpg
練習また練習。




a0014141_00283267.jpg
ももりんはウロウロw






a0014141_00290482.jpg
チビクロウは旗を振り。






a0014141_00292401.jpg
マナトは照れていたw





サマフェスばかりでなくイベント練習も!

a0014141_00313911.jpg
わっしょい!


今年のサマフェスでは、埼玉の大学の方々がドキュメンタリーで取材を行ってくれている。

綺麗なお姉さんがカメラを向けてくれるので、レッスンも華やかな雰囲気なのだ。


完成が楽しみです♪
a0014141_00345284.jpg
記念にみんなで撮りましたよん。で、サマフェスの前にまたまたイベントでござる!


8月23日(日)

あしかがフラワーパーク夏祭り
a0014141_00372182.jpg
a0014141_00375002.jpg
会場: 足利フラワーパーク内特設ステージ


時間: 18:30~19:00




何と何と、この日は入場無料!!

通常17時閉園のところ、21時まで営業です。


夏休みにぴったりな充実したラインナップ!

千紫万紅KIDSデビューしますよー!!


ぜひぜひ皆さん、遊びに来てくださいね♪

by kayojazz | 2015-08-18 00:41 | ダンス・よさこい | Comments(0)
踊ってきました草木湖まつり!
15日(土)は第38回草木湖まつり。

今年もお声掛けいただいて行ってきましたー!


ってことで午後4時に集合し、会場であるみどり市東運動公園へ。


a0014141_00045052.jpg


a0014141_00051275.jpg
まずは着いて早々練習&練習。


お盆中で練習場所が休みとなり、現地での復習となった次第。


チビクロウもマナトも元気に踊ってるw



その後は会場へ行って受付。

a0014141_00385349.jpg
会場内は凄い人!





a0014141_00394658.jpg
美翔女隊を率いてきた師匠とYuri先生と♪ サマフェスではお世話になりますデス。







控室に戻ってからはお弁当~♪
a0014141_00405446.jpg

a0014141_00414159.jpg
チビクロウ、メッチャ喜んでた!






そして時間となり舞台裏で待機。

ほぼオンタイムでさあ次だ!となった時、いきなり雨が。

まるでかつての悪夢(笑)を見ているかのような大雨で参った。

もうMCをかなり省きながらの進行で始めましたとさ。

パパ撮影全曲網羅の引きバージョン




1曲目【大神伝】
a0014141_00530358.jpg











2曲目【Lupin the 3rd】
a0014141_00551353.jpg











3曲目【不死鳥】
a0014141_00561693.jpg















4曲目【ニンニンジャー】
a0014141_00572077.jpg








ニンニンジャーではチビッ子がいっぱい集まってきてくれて嬉しかったが、いかんせん雨がひどかった。


a0014141_00584895.jpg
こんな雨ですのよ、奥さま。







テントがあるので踊ってる最中は濡れなかったが、終わって控えのテントに行くだけでズブ濡れに。

a0014141_01001290.jpg
取り急ぎタオルで拭く拭く。





そこに濡れたままいる訳にも行かないので、意を決して(笑)控室へ。


a0014141_01313660.jpg




a0014141_01315211.jpg



a0014141_01330264.jpg
もうみんな濡れまくったねw






大雨だけど花火はいつも通り打ち上げられた。

a0014141_01345431.jpg
たまや~!


花火動画~♪



雨のためみんなで記念写真は無し。

花火終了後は渋滞に巻き込まれながら家へ。



でもお客様も多く、ホント楽しめたイベントだった。

みんな、お疲れさまでしたー!!

by kayojazz | 2015-08-17 01:38 | 祭り・イベント | Comments(0)
1985
先日行われた高知よさこい祭りの受賞結果を見て、ふと我に返った。


そうだった、そうだった、いかんいかん、と。


昨日恥も外聞もなく批判的なことを書いてしまったが、基本考え方はこれで行かなくちゃ、と思い返す。


目指すのは【賞】ではなく、いかに自分自身を出し切れるか。


そんな折、ディネのツイッターを拝見してこの言葉に感銘を受けた。

自分を見つめ、自分と向き合い、どんどん高めていく過程が面白いんです。
他の人と比べたり、自分カッコイイ!と、そんなエゴが生まれた時点で、それは踊り方がどこか違うってこと。 ”


まさにこれだよね。

たかが審査員に左右されて揺らいでしまうのは浅はかに過ぎる。





で、ふとカレンダーを見たら8月12日。

あの日航ジャンボ機墜落からちょうど30年が過ぎた。

テレビの特番でもやっていたが、もうそんなに経つのかと改めて考える。

墜落場所が群馬県ということで、かかりつけの医師が検死に行ったり、生存者が収容された病院の関係者が知り合いだったり、と自分の中でも遠くない事故として捉えている。


事故が起きた12日は、里帰り出産する直前でもあった。

ちょうど映画「東京裁判」がテレビ初放映という日で、録画予約しておいたのがほとんどニュースに変わってしまったのを覚えている。

本当に本当に衝撃的で悲しい事故だった。


今日また改めてジイスケとそんな話をしたら、取引先の会社の重役3人がこの事故で亡くなっていたとのこと。

大阪に本社があるその会社に戻るため、JAL123便に乗ったのだった。

そんな驚くべき事実を知った今日。





a0014141_01195682.jpg
以前国道254号を通った時に撮った写真。


かなり遠いが、正面の山々の先に御巣鷹山がある。



謹んで合掌。



by kayojazz | 2015-08-13 01:22 | 日々思うこと | Comments(0)
ダブルヘッダー、大間々朝市&ダンス八木節
一年の内でも稀に見る凝縮の一日~。

・・・ってことでちょっと体調も悪く今頃のアップになってしまった。


9日の朝は5時40分起床。

学生の子どもがいないので、私にとってはメチャクチャ早起きの時間だ。

そのまま寝ぼけ眼で着替えて6時半には会場へ。



みんな集合時間には来たが、ミキティーは何と前日友人と夜通し遊んでいたとかで、死にそうな顔でやってきた。(ダメだろw)
a0014141_23481842.jpg
朝と言えば【ラジオ体操】。

会場にいる人全員で体操した。


で、暑くなりそうだ、とのことで15分前倒しで披露開始となる。



1曲目【青嵐】
a0014141_23521357.jpg
動画はこちら⇒大間々朝市「青嵐」 ※動画はテキストリンクですー






2曲目【ハナヤマタ】
a0014141_23561925.jpg








3曲目【正調よさこい】
a0014141_23581858.jpg




4曲目【旗パフォーマンス】
a0014141_00001072.jpg


a0014141_00004041.jpg
動画が著作権に引っかかり載せられないのよ~、ごめん!





5曲目【大神伝】
a0014141_00023295.jpg

a0014141_00035349.jpg



不死鳥とルパンは踊るのを見送った。

朝の7時半前だと、どうしてもこの2曲は厳しい・・・。(泣)

それでも喜んでいただけたようで、ありがたかった。




a0014141_00071753.jpg
最後に記念写真♪

また来年の予約も頂いた。ありがとうございますー。





a0014141_00082150.jpg
終わって朝ごはんの焼きそばを食べるマナト。全部食べ切れなくて途中でこぼしてしまった。アチャー




a0014141_00094521.jpg
きょんきょんも衣装で朝のお買い物~ww







その後は次の集合時間まで解散とした。(当然)


ほとんど寝られなかったというパパは、帰ってからも寝るに寝られずちょっと苦しそう。

ミキティーは午前中いっぱい寝てたそうだが。

私は家のことやったり午後の準備したりで過ごしていた。






そして午後2時半。

ピーちゃんを迎えに行って、そのまま会場入り。

a0014141_00140286.jpg
うまを社長のブースへ行って、ポスターを貼らせていただいた。





ダンス八木節の会場はさすがに知り合いばかり。

いろんな人と会っては写真撮りまくった(笑)
a0014141_00161093.jpg
うーぴーちゃんの妹さん、TOMOKOさんですよ。




a0014141_00165283.jpg
その後すぐに姉御と会いましたぜ。withえみちゃん。



a0014141_00175333.jpg
S本さん、お世話になります~。






a0014141_00183464.jpg
んまっビックリ!Fujimotoさんっ。


a0014141_00200171.jpg
アルバムを作ってくださいました!


ありがとうございます!!




a0014141_00225949.jpg
みつばちさんとYuriちゃんと~。みんなに会えて嬉しい~。





a0014141_00234384.jpg
師匠とはエレベーターでバッタリ会いました。今月末はもう本当にお世話になりますデス。






そんなこんなで着替えて会場待機。



・・・に前に外で数合わせをした。
a0014141_00254560.jpg
・・・ら、そこにアンカンミンカンのこのお方がっ!



a0014141_00263366.jpg
イベントでご一緒すること多し♪ この日もいっしょ~。雨は降らなかったよんw





a0014141_00275488.jpg
次はどこでご一緒するかしらん♪






キッズ部門はファイナルで大盛り上がり。
a0014141_00330811.jpg
舞N童!!カッコ良かった!





a0014141_00335270.jpg
ゲスト演舞は舞ダンス。見事!!






a0014141_00342111.jpg
眺める面々。






一般部門は7番目だったので3番目が過ぎてから袖に待機。

a0014141_01234252.jpg
それに間に合うようにドンピシャリと来てくださった上村さん♪感謝ですー。





a0014141_01252247.jpg
待機中の皆の衆。





次が出番、となった時には円陣を組んで小さくオー!

やっぱり私の中でダンス八木節は特別な舞台。

たとえ賞に入れなくても、どんな扱いを受けても、思い入れのある舞台なのだ。




司会の紹介の後、マイクを持ってステージに出て挨拶。

前口上の前にサマフェスの告知から話したかった。

・・・で、説明してる時に異変が・・・。

話している最中に頭がグワァ~と痛くなり、放っておけば倒れそうになる感覚に襲われた。

いかんいかん、倒れるわけには行かないし、何とか話し終えなければ、そんなことを思いつつ喋る。


マイクを渡して位置につくときも頭痛は収まらず、本当に冷や汗ものだった。

踊ってる途中で意識無くなったらどうしよう・・・そんな心配をしてたから、演舞はダメダメ状態だ。

ま、倒れたらその時はその時、そう考えたら少し楽になって集中できたかな。

・・・なので前半の私は見るに堪えない感じなのよん。シクシク



【不死鳥】
a0014141_01245558.jpg


a0014141_01353931.jpg
a0014141_01354445.jpg

a0014141_01355149.jpg

a0014141_01360395.jpg



a0014141_01361229.jpg



動画(パパ撮影)








動画(横山さん撮影)
横山さん、ありがとうございます!



しかし、動画で見てみると、猛烈な頭痛があったとは思えない感じw

気のせいだったんだろうか。






a0014141_01402523.jpg
終了後はみんなで記念写真。






a0014141_01405562.jpg
この頃には頭痛は治ってたけど本調子ではない感じ。・・・には見えないがwwwwwwwwww







子どもらがいたので、審査結果までは見ずに撤収した。

で、帰りがけにみんなでご飯~♪

a0014141_01432209.jpg
Sイゼでみんなでかんぱーい!


a0014141_01441010.jpg


a0014141_01443316.jpg


a0014141_01444325.jpg



ダンス八木節の結果は見ずとも判っていた。

百も承知で出てるので、記録に残るより記憶に残る演舞をしよう、と。

学生以外の大人のチームは、半ば諦めての参加がほとんどだと思う。

賞に血眼になってるチームとどうでもいいチーム、この二極化がより顕著になったのが今年の傾向か。

もうね、いっそ一般部門は賞レースに参加したいところとそうでないチームとに分かれた方がいいと思ってる。

オリジナル曲と市販の曲の優劣を競うのもナンセンス過ぎるんジャマイカ。




・・・とまあ、いらぬことをつらつらと・・・


この意見は反省会でも出しますんで。(急な仕事が入らなかったら)






この日は朝からメンバーみんなで頑張った!

本当にお疲れさま。

次も頑張ろうね。

行くぞ、草木湖まつり!(笑)

by kayojazz | 2015-08-12 01:57 | 祭り・イベント | Comments(2)
明日は
今日は最終練習~。


a0014141_22355333.jpg
みんな頑張りました♪






a0014141_22363475.jpg
終了後のミーティング! 




とにかく頑張ろう!


みんなヨロシクね^^

by kayojazz | 2015-08-08 22:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)