ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
桐生のいるみねーさん
a0014141_01443796.jpg
a0014141_01443970.jpg
a0014141_01444167.jpg
a0014141_01444340.jpg
a0014141_01444477.jpg
a0014141_01444643.jpg


桐生駅前でイルミネーションが始まったと聞き、行ってきましたよん。



なーんかスッゴクきれいで癒された!



演舞のビデオ見て凹んでたりしたから、キラキラにはホント心和んだわー。






さてさて明日(日付が変わったから今日だけど)もイベントですぞ!



11月29日(日)

イオンモール羽生ダンス発表会

場所:イオンモール羽生・西コート

時間:14:15~14:30



11月ラストのイベント!

羽生イオン内で行うので、天候の心配なしですよ。

お近くの方、お買い物方々ぜひお越しくださいね♪



by kayojazz | 2015-11-29 01:43 | Comments(0)
ああ青春のパンドラの旅
忘れないうちに日々の記録を・・・。

先日23日は予定2件で新宿へ。




まずはここに寄って場所を確認♪
a0014141_00112770.jpg

その後いつものANに行きレッスンを受けた。

23日は休日のためN先生のスペシャルレッスンがあるのだ!

まあいつも自信を無くすけど、今回も怒涛の振付で覚え切れず呆然自失で終わった・・・。

バカか自分。シクシク

でもどんな状態でもただでは転ぶまい。

少しでも覚えられた部分を頭に叩き込み、自分のものにしていきたい。

毎度のことながら、チャレンジ精神バンザイ。シクシク





レッスン終了後は乱れた髪と顔を(多少)修正し、↑の写真の場所へ。

通された部屋に入った瞬間、30うん年前にタイムスリップした!!

懐かしい、懐かしい同級生、先輩方・・・。


通っていた2年の専門学校時代は、本当に濃かったな。(学校は3年制だったが私は2年で就職してしまった)


1年生の時に声をかけられ【出演】の方で初めて出た作品、「水ヲ下サイ」。
a0014141_00251454.jpg
右側がワタクシなんですのよ。メッチャ若い。(当然)



a0014141_00264494.jpg
狛江駅のそばの踏切で決死の撮影。主人公の夢の中で私が電車に飛び込み死ぬ設定だ。


この作品はベータで持っていたので、保存用にようつべにUPしている。

見たい人いるかな?(いるわけないだろう)

がしかし、改めて見てみたら、踊りを知らなかった頃の私が踊っていて大変なことになっていたのでやはり封印するしかない、と思っている。

ギョエエエエって感じだし。

演技は大根。

台詞棒読みでダメだこりゃ状態。

でも見たらやっぱり懐かしさ爆発だ。

当時機材がダメダメで、音声がほとんど使えないことがわかり、台詞は全部アフレコで行った。

私の声は自分の声だが、相手役のひろしは本人が帰省してしまったため、監督が自ら声を入れた。

除霊のようなシーンの撮影は、冷房の無いスタッフの部屋で、暑いを通り越した灼熱地獄のような部屋だった。

カットされたがたばこを吸うシーンがあり、それを機会に味を覚えてしまったっけ。(今は止めましたが何かww)


ああああホントに懐かしい・・・。

作品中に流れている曲は、リチャード・クレイダーマンの「パンドラの旅」で、今もその曲を聴くとこの時のことを思い出すのである。








a0014141_00444656.jpg
こちらは初めてスタッフ(スクリプター)として参加した作品「ポチョリポチョロ」。↑が噂のエンドーユーレイさんですよw


a0014141_00462046.jpg
恋人役のYちゃんです。(中央)




a0014141_00470505.jpg
何とどこぞの誰かもカメオ出演してたんですね。




こちらはどーーんと公開しましょう!(遠藤さん、すみません)テヘペロ








a0014141_00524821.jpg
こちらも懐かし過ぎる作品!2年生の時の夏期制作!!「Rain Rain」

今回集まった方々は↑とこの作品の関係者が多かったかな。

a0014141_00551398.jpg
若くて初々しい。(当然)


こちらの公開はどうしましょうかと悩みちう。

絶対「Rain Rain」と検索しないようにwww




前にも載せたけど、懐かしいので再掲載のこちら↓


当時スクリプターで声をかけて頂き、参加させてもらった「はらから幻想」のNG集だ。

もちろん本編もあるので、あとでつべにUPしようかな。

脚本と監督はかの「黒田官兵衛」の脚本家前川洋一氏ですのよ。







a0014141_01062906.jpg
懐かしい、懐かしい、青春時代を共に過ごした皆さん!!


a0014141_01072918.jpg
お会いできてホント嬉しかったです。

また会う日までお元気で!


by kayojazz | 2015-11-27 01:08 | 日々思うこと | Comments(2)
北関東三県ウマいもん合戦In桐生2015
毎日疾風のごとく時間が過ぎて行って、ブログアップが追い付かない~。


ってことでウマイもん合戦のレポでありんす。



今年は初の2日参戦。

メインは2日目22日のステージだけど、その前日にも応援演舞で参加させていただきました。



まず1日目。我がカフェの会社のブースでっせ。

a0014141_00363237.jpg



a0014141_00373097.jpg
こちらは妹&姪っ子が販売の応援に。





会場に到着したのは10時で、出演は12時から。

今回ぷぅるも出演のはずがニコちゃん入院のため出られず、で残念無念だ。


ステージはほぼ時間通りにスタート!

浜田ブリトニーさんと生徒会長金子さんのお笑いステージ&歌!

a0014141_00421352.jpg

a0014141_00423346.jpg

歌と踊りは最後のコーナーで、呼ばれて飛び出てジャジャジャーン♪で行きましたぜい。

a0014141_00435337.jpg

お客様もいっぱい!


a0014141_00442575.jpg
ラスト、ポーズ!


いやもうメッチャ楽しかった!

マヂパネェっす~。



a0014141_00454028.jpg
浜田ブリトニーさんのインスタにも載せて頂きました!





a0014141_00463422.jpg
ありがとうございましたー!


a0014141_00515208.jpg
初日のメンバー。踊り手3人旗師2人の計5人。少なっ!w



で初日終了♪



夜はブリトニーさんと金子さんを囲んでのカラオケ大会で、KAZUやノブアキちゃんと一緒に参加。

a0014141_00484110.jpg
カフェスタッフのAさんの熱唱に手拍子のKAZU。




a0014141_00492776.jpg
参加者全員で記念写真。楽しい時間をありがとうございました!



はい!1日目のアルバムはこちらですよん。





そして2日目。

10:35からの出演だったので、9時半に集合をかけ準備した。

天気は前日より悪かったけどお客様の出足は快調で、10時過ぎにはどこも長い行列が出来るほどだった。


少し押しての千紫万紅のステージは

1曲目【大神伝】
a0014141_00545721.jpg
パパ撮影動画




2日目はきょんきょんが入ったので踊り子4人、旗師2人の計6で人で演舞。この日の午前に退院したニコちゃんがいるためやはりぷぅるは来られなかった。





2曲目【ハナヤマタ】
a0014141_01021170.jpg








3曲目【Lupin the 3rd】
a0014141_01040982.jpg
  
a0014141_01045702.jpg






このルパンでは何とミキティーがポイを忘れてきたので、LEDポイを急遽使うことに。

LEDポイは短いので回す勝手が違い、私のは途中絡まってしまい大変だった。

開き直って片手で回したが、あれじゃポイじゃなかろうw

うぅぅ~、返す返すも残念、ってかくやじぃぃ。




4曲目【不死鳥】
a0014141_01085794.jpg

a0014141_01091542.jpg


a0014141_01093600.jpg


a0014141_01100645.jpg


a0014141_01102809.jpg


a0014141_01110474.jpg





この曲は、正面で見てくれていた仲間のために、想いを込めて。








a0014141_01153893.jpg
かなまゆちゃん、静養中なのに来てくれてホンットありがとう!!見つけた時はビックリしてジーンとしちゃったわ。

masumiさん、遠いところお越しいただきありがとうございました!差し入れも感謝です!!

アヤカ、よっぴーもありがとう!来てくれて嬉しいっ。






うちのステージ終了後は少し休憩して次のブリトニーさんのステージへ。

a0014141_01210218.jpg



a0014141_01212475.jpg



a0014141_01215969.jpg


a0014141_01223517.jpg
前日以上のお客様の多さに会場も盛り上がり、大盛況のうちに終了!嬉しかったですー!





この時の様子は浜田ブリトニーさんのブログでも取り上げて頂きました!感謝!!






a0014141_01271077.jpg
最後にみんなで記念写真♪ 本当に良い経験が出来ました。




2日目のアルバムはこちらですよん。




夜は通常レッスンだったので、終了後は解散して三々五々過ごした。

a0014141_01303876.jpg
夜のレッスンでは退院したニコちゃんが!




a0014141_01310670.jpg
良かったねー、ニコちゃん。




こうして過ぎた充実の2日間。

今年もウマいもん合戦に出演できて本当に良かった!

また来年もぜひっ!

関係各位、うまを社長に感謝です。


by kayojazz | 2015-11-25 01:33 | 祭り・イベント | Comments(0)
31と自主練とえびす講
2~3日の出来事をまとめると何じゃそりゃああというタイトルにww



昨日は31回目の結婚記念日。


・・・の前にエリツィーの依頼でイベント練習を行った。


a0014141_23464018.jpg
練習中にポーズを取るマナト&ももりん。カワユス~。





a0014141_23474909.jpg
常に努力を続けるエリツィー!ありがとー!!




その後はパパと記念日の食事へ。
a0014141_23491694.jpg
去年は豪勢だったが、今年は小ぢんまりと。デザートのパンケーキが美味しかったざます。





で、本日は子守りで埼玉へ。
a0014141_23511505.jpg
チビクロウは学校だったので、ニコちゃんと一緒に迎えに行った。




何故子守りかというと、↓これがあったから
a0014141_23525601.jpg
イオンモール羽生カルチャーセンターの新講座!


a0014141_23534257.jpg
ぷぅるが講師となって教え始めたのだ。






a0014141_23540997.jpg
興味のある方、ぜひぜひ覗いてみてくだされ。(冷やかし大歓迎w)





がしかし、当のぷぅるはというと、風邪で体調不良(昨日まで38度の熱)&ギックリ首でこんな姿
a0014141_23561295.jpg
首にカラーを巻いた状態でレッスンとなっwwwww




ぷぅるたちを家に送ってからは、高速を使って自宅まで飛んで帰り、次なる目的地へ!




桐生 えびす講 【小田えつこ歌謡ショー】
a0014141_23590805.jpg


a0014141_00002978.jpg
えっちゃーーーーん、素敵♪



渋滞中の車から途中下車して競歩で歩き、人込みを掻き分けやっと到着でございましたわっ。





a0014141_00034514.jpg
KAZU,ノブアキちゃんと現地で落ち合い、一番前を乗っ取って応援♪




a0014141_00053120.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャジャーーン! 何とペッパー警部に乱入しましたとさ。






a0014141_00072861.jpg
アンコールでは舞台にまで上がっての乱入。乱れるにもほどがあるwww





いやー、でもホンット楽しかった!!


えっちゃん、歌ももちろん最高だけど、MCもホントおもしろい♪


盛り上がったショータイム、ありがとうでしたー!!



a0014141_00103344.jpg
みんなで記念写真♪ 






その後はKAZUたちを引き摺り回して熊手の選択。

a0014141_00120047.jpg





a0014141_00132718.jpg
KAZUがイイ感じに値切り倒してくれて、〇〇〇〇円が△△△△円にまでなったんですのよ、奥様。



a0014141_00151350.jpg
ありがとねん、KAZU。 (・・・しかし端に写ってるカメラ目線の美人は誰?wwその後ろの人もこっち向いて笑ってるし・・・キャアアア)





ということで最後は貼ってあったえっちゃんの紹介写真を載せておきましょう。

a0014141_00184577.jpg
いつの時代に撮ったのかと思うほどのレトロさ。「かいばさやいちおんど」が全部漢字だからか日本離れしてる雰囲気もw



ってかえっちゃん、ネタにしてメンゴ。(笑)←笑ってるし

by kayojazz | 2015-11-20 00:23 | 日々思うこと | Comments(2)
踊ってきました、北本よさこい!
明日は!の記事から3日経ってしまい、一昨日は!に遡る(笑)。



15日は2年ぶりの北本よさこい。

朝8時に笠懸を出発し、北本市へと向かった。


10時少し前に着き、着替えてからチーム待機場所に向かうとすでに開会式が始まっている。

a0014141_22384763.jpg
a0014141_22342417.jpg


行くタイミングを失い、その場でラジオ体操に加わったw
a0014141_22354095.jpg



出る時は雨だったが、踊る頃には雨も上がり、良かったと思うのもつかの間、会場の床面が濡れて滑るので気をつけながらの披露となる。



噴水前会場【大神伝】
a0014141_22382766.jpg

今回2名欠席だったので、ポジションのアンバランスさに愕然・・・。

MCの後位置に着くときにギョッとしてつい声に出てしまったくらいだ。

動画・tsuduuraさん撮影





パパ撮影







1回目の噴水前会場の後は少し休憩して芝生内会場へ。

少ない人数に気後れしたが、「不死鳥」で行くことにした。

芝生内会場【不死鳥】
a0014141_22435352.jpg

a0014141_22442356.jpg


動画・横山さん撮影




パパ撮影






3回目は13:42からだったが、この日は4チーム欠場ということで多少早まった。

時間調整のため、野球場会場では総踊り「うらじゃ音頭」を踊る。

a0014141_22514614.jpg



a0014141_22520221.jpg
みんなで楽しくね♪





a0014141_22524577.jpg
見てる親子w





こちらの会場ではよさこい界の有名人、モガちゃんとも初対面~。
a0014141_22561621.jpg

a0014141_22563494.jpg
なかなか草加に伺えませんが、来年はぜひ~♪



そうこうしてるうちに順番となり、当日ラストの演舞!




野球場会場【不死鳥】
a0014141_22582109.jpg
気球と共に。・・・しっかし人数少なっ!!



パパ撮影





演舞後はようやくお昼ごはんで、会場のB級グルメに舌鼓を打った。


a0014141_23024368.jpg
焦がしにんにくのラーメン、ウマー!





またノブアキちゃんの従姉妹さんから差し入れを頂き、初めてのトマトサイダーも!
a0014141_23044240.jpg
意外とあっさりしてて美味しかったです♪





a0014141_23052905.jpg
くまがや鳴子会熊舞さんの応援も♪





ラストはフラフショーだったので、また野球場会場に戻り、KAZUとNOBUの応援!

a0014141_23071937.jpg



a0014141_23080144.jpg
青空と気球と旗の光景がダイナミック!!




動画はワタクシ木蓮が撮影しましたぜい







総踊りはよっちょれ、うらじゃ!

a0014141_23102107.jpg





全員が集まれなくて寂しい遠征だったけど、いるメンバーで何とか頑張ったかな。

次回はみんなで踊れますように。

a0014141_23121073.jpg
みんな、お疲れさま~。




おまけ
a0014141_23131652.jpg



千紫万紅、北本よさこいのアルバムはこちらですー。

by kayojazz | 2015-11-17 23:14 | 祭り・イベント | Comments(0)
明日は!
明日は2年ぶりの北本よさこい!

天気が回復するといいなぁー・・・。



と思いつつ、今日はリフレッシュで映画を見てきた。

a0014141_23365724.jpg
妖怪ウォッチだよ!








・・・のはずもなく。(マナトもチビクロウも一緒じゃないのに見るはず無しww)



a0014141_23380604.jpg
これです。(判らんだろwwwww)

こんなにポップコーン食うのかというツッコミは無しで。






a0014141_23393496.jpg
場内一番乗りの巻き。この後夫婦連ればかりゾロゾロ入ってきた。




いやしかし年配の夫婦連れが多いのは、夫婦50割があるからだよね。

夫婦のどちらかが50歳以上だと2人で2000円という格安さ。

うちも以前はレイトショー狙いで映画を見ていたが、最近はもっぱら50割w。




で、見てきた映画はというと
a0014141_23441930.jpg
実話を元にした「ミケランジェロプロジェクト



第二次大戦末期のドイツが略奪した美術品の奪還作戦の話。



この映画は本当は昨秋公開される予定であったが、延期となり今秋公開となった。

諸般の事情という理由らしいが、実話の映画化だけにいろいろ問題があったらしい。


映画を見てみると、この邦題の「ミケランジェロプロジェクト」という題がかなり薄っぺらく思えた。

何で原題の「The Monuments Men」にしなかったのか不思議。

略奪奪還特殊部隊の名前、「モミュメンツメン」の方がよほどしっくりくる。

ERのロス先生、ジョージ・クルーニーが監督脚本というのも私的にはびっくり。

ロス先生、目の付け所がすごいんでないの!!


このThe Monuments Menのお蔭で、人類の歴史が守られた、と言っても過言ではない。

ナチスのゲーリング空相のコレクターぶりは私も知っていたが、そこからヒトラーに繋がり総統美術館までの構想があったとは・・。


実に興味深いシリアスな映画。

ビル・マーレイが結構老けてて驚いたけどね。


久々の良い休日でした。

by kayojazz | 2015-11-15 00:09 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
激務の日々
まったく今週はてんやわんやだった。

積込、配送、給料日×2、レッスン×2、面接、etc・・・
a0014141_00131215.jpg
昨日は港区へ配送。それも4軒!!







a0014141_00150468.jpg
こちらは白金の氷川神社。


通勤通学で行き交う人の間を縫って荷物の搬入をした。


朝4時半に起きて向かったので、帰りは睡魔に襲われしんどかった。

家に帰ったら少し寝ようと横になってみるも寝られず、ならば起きてしまえとそこから振付作業。

フラフラする頭を抱え、進める予定のところまでをまとめた。


結局昼寝をしないままSGGのレッスンに行きガンガン動く。

昨日から新曲突入だったので、私が先頭を切って動かざるを得ない。(当然)
※そう言えば火曜のM園も新曲突入だったな。



SGGでは終了後みんなからの手紙をもらいウルウル・・。
a0014141_00524302.jpg
寝不足で辛かったことも吹っ飛び、元気をもらえた。みんなありがとねー。



今日はカフェの給料日だったので全店巡回。

その後積込に行った。
a0014141_00591142.jpg
今回はこの大荷物ざんすよ。

配送は明日妹とジイスケが行く。

雨に降られないといいけど。




仕事では人手不足が災いし、窮地に追い込まれてる。

でももう中途半端なことはしたくないし、ダメならダメでそれが行く道なのかもしれない。

とうに辞めてしまった従業員の不祥事が再燃し、これからその賠償にも追われる。

別の従業員の事故の支払いもこれから・・・。

車検だ修理だ、とかかる費用もある。

求人にかかる費用も・・・

いったい何十万出て行くねん!!!



くっそおぉぉ負けるもんか。

これからが正念場。

どんと来い波乱万丈!ときたもんだwww

by kayojazz | 2015-11-14 01:09 | 些細な出来事 | Comments(0)
少しだけ始動
イベント+練習の日々でなかなか疲れが取れないww

8日の日曜日は通常レッスン。

イベントの練習ももちろんだが、とあるパートを早く確定させたくて新曲にも取り掛かった。

全員揃っていないので構成組みはまだまだ先だが、ポイントとなる動きは作ってみることに。

昼間、トラックの荷物移動の作業の後、公民館を借りての振付。

夕方はキッズレッスンからのレギュラークラスとなる。




レギュラークラスではいよいよ「新世界」振り落とし。

a0014141_01353830.jpg




a0014141_01362049.png



a0014141_01363799.png

何だかんだで12×8くらい作ったか。

慣れない動きもあるので、今後の課題として取り組んでみたい。




その「新世界」の予告編も作ってみた。





千紫万紅結成10周年の記念の作品。

写真や動画で見る自分はもはや老醜晒しまくり、という感じだが、今までの想い、未来の夢、そんなものを織り交ぜ作って行きたいと思ってる。

ひたすら前へ。


最近は「努力しても報われないことを知るべきだ」という風潮を感じるが、努力を努力とも思わないで進んで行く気概も必要ではないかと・・・。



しかし、私が作った予告編は今一つ完成度が薄いので、あとでパパに作り直してもらおうっとw


by kayojazz | 2015-11-10 01:47 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ららん藤岡秋まつり!
昨日7日は初めてお声掛けいただいたららん藤岡でのイベント。

15周年記念のお祭りということで、張り切って出演させていただいた!




13時からの出演だったが、混むことを想定して10時に笠懸を出発。

道中道が混んでいたり、着いても駐車場がいっぱいだったりと早めに出ていて正解だった。
a0014141_23421187.jpg
11時過ぎにもうこの賑わい。

来場者がホント多かった!!


a0014141_00052933.jpg
掲示されていたプログラム♪おお!




準備して軽く合わせたあと、巻き進行とのことで早めにスタンバイだ。
※チアのチームが予定より早く終わったとのこと

時間があるとのことで、1曲増やし全7曲で行くことに。



1曲目【青嵐】
a0014141_23494032.jpg



横山さん撮影







2曲目【大神伝】

a0014141_23531608.jpg


横山さん撮影





3曲目【勇気100%】
a0014141_23543389.jpg


横山さん撮影






4曲目【ハナヤマタ】
a0014141_23563744.jpg


パパ撮影







5曲目【ニンニンジャー】
a0014141_23583099.jpg

パパ撮影






6曲目【Lupin the3rd】
a0014141_00014465.jpg





7曲目【不死鳥】
a0014141_00031876.jpg
a0014141_00033308.jpg


a0014141_00035194.jpg


ルパン&不死鳥






a0014141_00062386.jpg
みんなでパチリ♪






a0014141_00071339.jpg
横山さん、動画を沢山撮って頂きありがとうございました!





ご近所と言うことで駆け付けてくださったいおすさんにはレアなショットも撮って頂きました!
a0014141_00113012.jpg

a0014141_00115330.jpg
なかなか無いショットです。貴重~♪




a0014141_00124092.jpg
いおすさん、ありがとうございました!

こちらが全部の写真です。見られるかな?






そして、藤岡遠征ということでこの地に住んでいる友人にも声をかけ来てもらった!!
a0014141_00161292.jpg
小学校からの親友カワウチ!

中学で体操部、高校で映画部、と部活もずっと一緒だった。

嫁いでいるので苗字は違うのだが、この当時からお互いを苗字で呼びあっているので、未だに旧姓を言ってしまうw

最近では会うことも少なくなってしまったが、何を置いても一生モノの友だちだと思ってる。

昨日も会った時思わず泣きそうになった。

ダメと言ってたけど、しっかりブログに載せちゃったよーーー。




・・・ということで、解散してからカワウチ含めみんなで昼食をとった。
a0014141_00234515.jpg
麦豚のお昼。ウマー





a0014141_00243060.jpg
お別れする前にまたパチリ。今度ランチしようね。





そんなカワウチから福引券をもらい、引いてみたら大当たり!
a0014141_00255339.jpg
滅多に来られない所なので、すぐに使わせてもらいましたー。ウレシー!!カワウチ、ありがとね!!







せっかくのららん藤岡なので、その後もたっぷりと堪能。
a0014141_00282350.jpg
ガトーハラダのソフトクリームですよ、メッチャ美味しかった。




a0014141_00291097.jpg
KAZUたちも堪能~♪





その後はみんなで延々と待ち(笑)、待望のイルミネーション点灯式へ。

ららん藤岡イルミネーション点灯式です♪

Posted by 遠藤 佳世子 on 2015年11月7日
FBに動画を上げたけど、見られるかな?



a0014141_00323165.jpg



a0014141_00325244.jpg



a0014141_00331299.jpg



a0014141_00340662.jpg
みんなで見ると楽しいね。ってか遊び過ぎだろうww




a0014141_00345973.jpg


a0014141_00351404.jpg
この秋初めてのイルミネーションは綺麗でホント癒された。




この後は高速で帰り、何と30分で着いた。

で、トラックの荷物移動をミキティーとやり、また肉体労働でしたとさw



ともあれ、素敵なイベントに出演させていただき本当に嬉しかった。

関係各位、皆さまに感謝なのである。



FBアルバムはこちら⇒2015.11.7ららん藤岡秋まつり

by kayojazz | 2015-11-09 00:40 | 祭り・イベント | Comments(0)
CD狂想曲
実は・・・

この前のM園での発表の時からCDが一枚行方不明になっていた。


どこを探してもなくて、忘れ物で届いてるか尋ねたりもしたが見つからず。


無くなったCDは、練習してる曲ならいざ知らずウォーミングアップで使っているCD。

10年以上使っていて、あるのが当たり前という感覚になりバックアップなどとっていなかった。

まあ11年も使っているのだから、もういい加減変えたら、ということなのかな、と思い、曲を変える決心もしようかと・・・。



しかし、やはり考えれば考えるほど、新しい曲でやるのは気が引けた。

私は元来飽きっぽいので、千紫万紅で使ってるのは結構変えている。

でもクレヨンや他の施設で使うのは、これ1枚に絞っていたのだ。

決まったルーティンに決まった曲、長年やるうちに生徒さんの方が馴染み、英語だから言葉は判らなくとも歌いながら動いてる人もいた。

曲を変えると戸惑う人も多かろう、と思うと踏み切れない。

もう売ってないだろうなぁ・・・と密林を見てみたら売っていたのでびっくりしたけどね。





仕方ない買うか、とポチッとする前にもう一回だけ探そう、と全部の袋を引っくり返してみたら、何と違うパッケージのケースに入っていた(何で?)

無くした時慌ただしく片付けしたから、間違えて入れてしまったのかもしれない。

いやそれにしてもあって良かった。シクシク



逆に千紫万紅の方は近々変える予定。

先日買ったCDがなかなか良かったので、年明けにも切り替えようかと。


はいはい、まだCDなんですよww ipod持ってないしsonyのウォークマンはあるけど何故かファイルが読み込めないのがあるので使いづらいんざんす。




CDと言えばもう一つ。

SGGが今月から新曲に入るので、曲を探していた。

で、これにしよう!と決めた曲を某所からダウンロードしてみたら全然ダメダメダメの助で途方に暮れていた。(買えよwww)

確か師匠が持っていたはず、と思い出し、伺ってみたらビンゴ大当たりで貸してもらえることに♪

いやーもうホントありがとうございます。

全部ボランティアでやっているから、曲まで購入するとなると経費が掛かって大変なのだ。

快く貸してくださった師匠に感謝だなぁ。




曲と言えば新曲にも取り掛からなくてはならないので、振付のため場所を借りようと公民館に行ったら全部いっぱいでどこも空いてない。

仕方ないので芝生広場でそれこそウォークマンを聴きながらあーじゃないこーじゃないと動いてみたら、不審者そのものだった。

通報されたら嫌だな、なんて思ったら全然集中できず、ものの15分くらいで止めた。(当然だ)



あああああ、それでもやるのよ取り急ぎ。

今月から入る新曲は3曲!

ががっがんばるるる。(笑)




by kayojazz | 2015-11-06 01:04 | ダンス・よさこい | Comments(0)