ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ルーツ
自分探しの旅・・・具体的な(笑)

いずれガッツリ詳細を調べていく予定だが、取り急ぎ判ったことなどを。




戸籍が150年で破棄されてしまう、ということを聞き、年度が替わる前に父方の戸籍を遡れるまで遡ってみた。

遡れたのは曽々祖父の市造さんまでで、伯父から朧げに聞いていた人だった。


・・・がしかし、よくよく見てみると、市造さんの父親の名前が・・・

a0014141_01172465.jpg
私の曽祖父源次郎さんが戸主に変わった時の戸籍で、源次郎さんから見た祖父、市造さんの父親の名前がそこに記されていた。


私の5代前の先祖【七造】さん。


市造さんの生年月日は安政2年10月6日。

西暦に直すと1855年だ。

七造さんの生年までは辿れなかったが、少なくともこれより25年は前なので1830年前後くらいか。

その頃の元号は天保。

先祖代々の墓に天保年間の記載があったから、墓を調べれば七造さんの前も判るかもしれない。


そんな浪漫を追々追っていくことにして・・・。


2016年の現代から180年前以上のリアルが感じられて、ちょっと感激した自分なのである。チャンチャン


by kayojazz | 2016-03-31 01:40 | 日々思うこと | Comments(0)
桃の花


a0014141_00074981.jpg
昨日、桃の花が咲いてるのを見た。

a0014141_00075386.jpg
曇り空だったけど、鮮やかなピンクが綺麗だったな。







a0014141_00075696.jpg

SGGではお疲れさま会に出席♪

a0014141_00075949.jpg
生徒さんが選んでくれたうさぎのケーキ。お茶のコップには桜の絵が描いてある。


a0014141_00080188.jpg
寄せ書きと花のアレンジメント。みんなありがとー!

また来年度行くからね!





で、本日は↓この映画を鑑賞。
a0014141_00080334.jpg
「ちはやふる」上の句



漫画で読んでいたからストーリーは知っていたものの、この実写版は配役が見事なくらい原作とそっくりなのにビックリw


競技カルタにかける主人公の想い・・・その一途さは潔いし、




a0014141_00080684.jpg
これは先日の一コマ。みんな一緒でカワユスだわん。



眠くてフラフラになりながらの打ち込みはダメだな。


写真の羅列のみになっつまっただw

by kayojazz | 2016-03-30 00:03 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
RED
我が家の梅が咲いた。


a0014141_23395271.jpg
うちの梅は毎年遅いのだけど、今年もやっぱり遅咲きだったな。



祝開花、つーことでケーキなどを食す。
a0014141_23415204.jpg
ケーキは桜かよwww




ケーキは食べても体調が悪いので体重は落ちてる。

鼻づまりがひどくて夜寝られなかったのだ。





そんな昨日は女子4人で都内へ。(敢えて女子www)
a0014141_23443100.jpg
川口PAにて。ほぼスッピン。




最初に向かったのはこちら。
a0014141_23470234.jpg
ららぽーと豊洲のフードコート。



a0014141_23475669.jpg
キッズコーナーで昼食。春休みのせいか子どもが猛烈に多かった。




車で来たのに、次の移動は「ヘイ!タクシー!」で2メーター分来た場所は・・・

a0014141_23503659.jpg
ミュージカルアカデミーの本拠地となっているダイジョースタジオ!




そうなんです、この日の目的はここで行われるダンス試演会。

千紫万紅の楽曲のボーカリスト千葉由香莉さんが出演とのことで馳せ参じた次第。


この【ダンスコレクション】はホント素晴らしかった。

タップ、ジャズ、バレエ、日舞とバリエーション豊かなダンスに加え、ミュージカルの醍醐味の歌も楽しめる。

内容もシリアスな物からお笑いまで実に幅広い。


ここで感じたのは、出演者の圧倒的な存在感。

それぞれが背負っているもの、目指すものが、目の前にドーンと迫ってくる感覚だ。

全てが揺るぎない基礎の上にあり、その上でのパフォーマンスは見る者を惹きつけて止まない。

いやーーーホンット素晴らしかった!!

千葉ちゃん、お誘い頂き本当にありがとうです。

a0014141_00143950.jpg
終了後に記念写真~♪ スレンダーな千葉ちゃんの隣で浮腫み顔のワタクシだわさw




帰りはぷぅると早歩きでららぽーとまで戻った。

「いやーやっぱり基礎だよね、基礎。」などと興奮して喋りながら行ったから、あっという間に20分歩いてしまった感じだ。


a0014141_00175689.jpg
ニコちゃんはお守りの妹とお利口に待っててくれたー。





a0014141_00184950.jpg
ららぽーとでは震災の特別展示も行われていた。

聞いてみると、被災地に行ったことが無い人はかなり多いらしい。

サマフェスでも何か通じるところがあり、ちょっと考えさせられたな。






で、帰りは見事帰宅ラッシュに巻き込まれ、動く駐車場の首都高をノロノロと。

乗って行った車がアイサイト搭載だったので、楽だから、と試してみることになった。

・・・が、楽なはずなのに私には絶叫マシンになってしまったというw。

高速では混んでいてもそれなりに車間が無いと嫌なのだが、このアイサイトは車間を詰めるためブィーーーンと加速する。

ギャアアア、前に車がいるのにこの加速かよっ!!

とすぐにブレーキを踏んでしまい、アイサイトが解除され、また元に戻す、を数回繰り返した。

自動でブレーキがかかるから大丈夫だよ、と言われても、恐ろしいのですぐブレーキが踏めるよう足を宙に浮かせてブレーキ待機してたら腹筋がきつくなり、何この罰ゲーム状態・・・。

習慣とは恐ろしいもので、勝手に止まるはずない、と疑ってしまうから、神経ばかり使ってやたら疲れた。

ものの10分もしないでギブアップとなり、その後はまた普通運転に戻しての帰宅となったのだった。ヤレヤレ




家に帰って疲れて爆睡・・・出来るはずも無く、呼吸困難で起こされ鏡を見たらこんな状態・・・
a0014141_00331237.jpg
写真だとよく判らないかもしれないが、貞子も真っ青の真っ赤っかな目だったのだ。(表現がおかしいwww)



あまりにひどくなってしまったので、今日は眼医者に行った。

眼医者での診断は「花粉症」。

緑内障+花粉症のダブルパンチで参りますわ、奥さま。



昨日、今日の色を例えるなら「赤」。

血走った目で、熱き血潮滾るステージに触れ、自分たちも血沸き肉躍り、帰ってからは病的な充血。

テーマは「RED」なのよね。

しかし、レッドクロスの世話にならぬよう、薬はきちんと服用せねば、だわ。(オチはそこかとw)


by kayojazz | 2016-03-26 00:40 | ダンス・よさこい | Comments(0)
本日も怒涛~
今日見た夕日・・・



a0014141_01492351.jpg
メッチャ綺麗で思わず写真を撮った。





昼間はミキティーの運転であちこち行き、ご褒美に昼食をゴチ。
a0014141_01504616.jpg


で、この後、ニコちゃんが救急搬送とのことで慌てて埼玉へと向かった。



ニコちゃんは大事に至らずすぐに家に帰ることが出来たが、ホントに恐ろしいな。




a0014141_01521324.jpg
カラーボックスを買ったのでぷぅるに運んでもらったw






a0014141_01531260.jpg
買い物中のチビクロウ。お兄ちゃんだねぇ。






ま、忙しかったけど、みんな無事で何より。

ニコちゃんも早く良くなれ~。

by kayojazz | 2016-03-22 01:54 | 日々思うこと | Comments(0)
花と緑のぐんまづくり2016~It's ShowTime~告知!
気がつけばお彼岸!!

あと1か月半で本番ジャマイカ!


ということで告知をば



a0014141_00185055.jpg


a0014141_00191432.jpg
花と緑のぐんまづくり2016INみどり
ふるさとキラキラフェスティバル
~It's ShowTimeイッツショータイム~


主催が群馬県、主管がみどり市のこのイベント!

千紫万紅はそのお手伝いをさせていただきます。

詳細はチームブログのこちらもご覧ください。⇒千紫万紅チームブログ


5月5日はながめ余興場でお待ちしております。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪














ということでここ数日のことなど。


a0014141_00303429.jpg
ニコちゃんが熱を出してインフル疑惑となり、諸々手伝いするため出向いた。



a0014141_00330580.jpg
しばらくすると熱は下がり、ホッ。

※翌日はチビクロウがうつって高熱だったらしいが




a0014141_00423998.jpg
お彼岸なのでお墓参りにも行った。

私が行くまで誰も行ってなかった事実判明。ガチョーーーン





チビクロウは今日熱が下がったとは言え、出かけるにはまだ早いので本日の練習はお休み。


ミキティー一家も横浜へ旅行とのことで、練習の終わり近くに来た。



a0014141_00371973.jpg
お土産を持ってきてくれたももりん♪






a0014141_00382193.jpg
みんなに配るマナト。






a0014141_00384638.jpg
これだよ。・・・何だそれ?





a0014141_00392304.jpg
じゃあああん!カップヌードル型のまんじゅうだよん♪


味はラーメンでは無くあんこ入りのオーソドックスなモノでございましたわ!ウマー
※今日お休みした人には次回配るザンスからね。





にしても、ああ・・・駆け足の内容~。うぅ



by kayojazz | 2016-03-21 00:44 | ダンス・よさこい | Comments(0)
洋舞と改造計画と
光陰矢のごとしっ!ってことで日曜のことなどを。

宮城から帰ってきた翌日の13日、午前中バタコラあってタイトなスケジュールの中、行ってきました足利洋舞フェスティバル!

a0014141_08300176.jpg


プログラムを見ると、表紙は何とKLDC!

昨年のLet It Goだ。


・・・だがしかし、着いたのが遅くて1曲目が終わった直後・・・(駐車場がもっとすんなり入れていたら。シクシク)

ロビーで写真撮影している皆さんにお会いして、私も写真を撮った。

a0014141_08300346.jpg
素敵な衣装~♪

あーーーー見たかった!返す返すも(〒〒)


a0014141_08300464.jpg
その皆さんを撮っているカメラマン・・・おぉ!



a0014141_08300664.jpg
あずさちゃんの大親友ELLAさん(どちらの表記がいいのか迷いこちらを選択の巻き)ではございませんか!




a0014141_09193704.jpg

私も撮ってもらいましたよ。顔がむくんでる?!ああ、30㎏痩せたい・・・。



その後ELLAさんと一緒に2階席に行き次のステージを観覧。


a0014141_08300863.jpg
リフレッシュクラスの作品。キュートでパンチの利いた素敵なダンス♪






a0014141_08301498.jpg
指導者あずさ先生と皆さん!間近で見ると益々衣装がカワユイ~。





ダンサーズクラス、「至上の人生」
a0014141_08300958.jpg
去年のサマフェスでは横からしか見られなかったから、正面で見られてホント嬉しかった。

KLDC、さすがの貫禄!思いが伝わってくる!!





a0014141_08301193.jpg
終了後の記念撮影~。タイミングが悪くてごめんね(><)




a0014141_08301293.jpg
この衣装でもお二人を激写しましたぜ。美しい~、決まってる♪



・・・で、タイムアップでこれにて帰路へ。

新作見たかったのに残念過ぎるが、レッスンに送れてしまいそうだったので後ろ髪引かれつつ会場を後にした。

他にもMちゃんの作品やシャーラYuri先生、Mieちゃんの作品も見たかったのに・・・あああ、皆さんごめんなさい。シクシク




あずさちゃんから刺激をもらって、5分遅刻で千紫万紅キッズレッスン。

キッズは私がやってないから多少遅れても平気(ダメだろ)なのだが、ヘルプでなるべく早く着きたかった。

今は5月5日に向けての練習が中心。

オリジナル新曲が出来る前に、まずもう1曲仕上げる予定とか。

がんばれ~、みんな!





で、千紫万紅レギュラーレッスンは、何と新世界の改造。

ラストがどうにも納得が行かず、手を加えることにした。

妥協はダメだね。

まだまだ発展途上、少しでも良くする努力を続けたい。





さて、次回の記事では、花と緑のぐんまづくり2016Inみどり【It's ShowTime】の告知をどーーんと行くぞ!おう







by kayojazz | 2016-03-16 08:27 | ダンス・よさこい | Comments(2)
グルメ満喫!宮城の旅
それでは、楽しかったグルメ満喫の旅篇を♪

・・・の前に、グルメではないが、まずは行きに立ち寄った村田町でのことを。


a0014141_00305584.jpg
道の駅村田にある歴史館。





a0014141_00320088.jpg
入り口にある人形(等身大)。




a0014141_00323076.jpg
なんと雛人形の展示がされていた。




a0014141_00340140.jpg
明治時代の人形。





a0014141_00345635.jpg
江戸時代の雛人形もあった。色がくすんでいるのは時間のせいか、当時の染色なのか。





a0014141_00364634.jpg
等身大の七福神。違和感がないって?www



思わぬところで歴史を満喫し、下の記事↓にあるように名取市、岩沼市を回り無事追悼式を終えた。





仙台市内のホテルにチェックイン後、夜は去田さんご夫妻と約束をしていたので、初の地下鉄に乗って目的地へ。

a0014141_00412037.jpg
いつも車なのでなかなか乗る機会が無かった地下鉄。南北線ざんすよ。





a0014141_00482974.jpg
今回は去田さんの友人である復興プロジェクトSTEPのY田さんとS本さんもご一緒に。

この11日、閖上での行方不明者を捜索されていた。

神奈川と静岡の方で、何度も現地に来て捜索に加わっている。

本当に素晴らしい方々なのだ。


a0014141_00545095.jpg
真紀さんとも嬉しい再会~♪



5年目の命日ではあったけれど、そこは酒の席、笑い話も飛び出して楽しい時間を過ごせたのだった。チンチロリン♪




料理は牡蠣の蒸し焼きにフライ、たこしゃぶ、刺身の盛り合わせなどなど、海鮮全開!豪華版!

いやー、堪能したわ~。お腹も大満足!
a0014141_00581111.jpg
最後にみんなで記念写真。もうメッチャ楽しかった。





翌朝はまたまたお誘い頂き定義山へ。

a0014141_01045323.jpg
最初に去田さんのご子息M騎クンのお迎えに病院へ。


a0014141_01065163.jpg
この子ども病院は館内施設が充実していて、アミューズメントパークのような雰囲気があった。

埼玉の小児医療センターも充実してたが、こちらには負けるな。

チビクロウが見たらきっと喜ぶだろうな、と思いつつ館内を見ていた私だった。





前日のメンバー全員と合流してからは、みんなで定義山に向かう。


いつもの年なら雪で埋もれてるであろう道を行き、約40分ほどで現地に到着だ。


a0014141_01102732.jpg
定義如来 西方寺の門前で記念写真。M騎クンと一緒で私も嬉しいよー。




お参りをしてからは、有名な三角油揚げを食す。

a0014141_01155118.jpg
これがまたデカいのよ!!




a0014141_01174572.jpg
お味は、揚げてあるのに脂っこさは感じず寧ろ香ばしい。マジ美味かった!



そのすぐ後には昼食で3軒隣のお蕎麦屋さんへ。

a0014141_01205419.jpg
古民家を改築して作られた店で、雰囲気が凄く良い。



a0014141_01222367.jpg
待つのも楽しい時間だ。





a0014141_01233263.jpg
M騎クン美味しそうに頬張ってる♪





お腹を満たした後は、NHK朝の連続小説でも有名になった「マッサン」のウィスキー工場へ。


a0014141_01274537.jpg
ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所



初めてここを訪れたが、そのウイスキーの香りに驚いた。焙煎された麦が発酵していく香りは何とも香ばしい。


またニッカウヰスキーが、「大日本果汁株式会社」からつけられたとガイドさんから伺いまたビックリ。

だから「ニッカ」なのね。

a0014141_01355495.jpg
ウヰスキーが出来るまでの工程はとても興味深かった。




見学終了後はウイスキーの試飲が聞きる会場へ。

a0014141_01394660.jpg





a0014141_01521917.jpg
いよっ!頑張れお父さん!





a0014141_01554280.jpg
リンゴジュースでカンパーイ♪ (首から下げてるのはハンドルキーパーの







a0014141_01532903.jpg
お土産コーナーも充実。お金使ってしまうでないの!(笑)




a0014141_01595040.jpg
マッサン!!





a0014141_02000468.jpg
最後はまた病院に戻り、皆さんとお別れの挨拶をして群馬へ。





a0014141_02012266.jpg
・・・の前にアルパジョンにはもちろん寄ってから帰りましたぜ。ケーキウマー♪





それにしても食レポような記事w

グルメ満載の充実した旅となりました。

去田さん、ご案内頂きありがとうございました!


by kayojazz | 2016-03-16 02:02 | 日々思うこと | Comments(0)
5年目の3.11
2011年のあの日から5年。

岩沼市からのお知らせを受け、再び宮城の地へと向かった。


a0014141_00224131.jpg
午前6時に笠懸を出発。


約4時間強で名取市へ到着した。




a0014141_00240908.jpg
名取市愛島東部仮設の駐車場では、ひょうごボランタリープラザの方々が遥々いらして竹灯篭の準備をされていた。






a0014141_00284261.jpg
そのイベントのPAを担当されたセンダイ交流団の渡邊さんと。

渡邊さんが所属する団体では、2月に東日本大震災復興チャリティーイベント、エアポートよさこいIn仙台空港を主催。

他にも栃木市の水害被害での物資支援など、多岐に亘り活動されている。

被災者と支援側の重要な橋渡しなのである。



a0014141_00340712.jpg
こちらの仮設の長沼さんとも再会。





a0014141_00351008.jpg
奥様とも笑顔で再会となり嬉しかった。

長沼さんご一家は当日のテレビ朝日の特番で出演された。

誰か見た方居るかな?








渡邊さん、長沼さんとお別れした後は、昼食をとるため岩沼市玉浦の食彩館へ。
a0014141_00375081.jpg
集団移転地に出来た大型スーパー。





a0014141_00385473.jpg
地場産の食材も豊富で、近隣のお客さんで賑わっている。




a0014141_00400912.jpg
前回は海鮮丼だったので、今回は牛タンカレーに挑戦。(これはパパが頼んだ牛タンカツカレー、これで790円、安い!)





その後は千年希望の丘へと向かった。

a0014141_00415746.jpg
こちらは2012年に植樹された実証実験地の木々。私の背丈を遥かに超える。





a0014141_00433932.jpg
千年希望の丘1号基と慰霊碑。






a0014141_00442374.jpg
2013年に植樹された1号基の樹木も私の背ほど伸びていた。




慰霊碑では,鐘を鳴らして合掌し、祈る。






a0014141_00465576.jpg
2号基と慰霊碑を含むメモリアルパーク。視界の先には仙台空港がある。





a0014141_00483568.jpg
昨年植樹をした7号基、8号基の開催場所。




a0014141_00524589.jpg
私たちが植樹した7号基。






a0014141_00531351.jpg
約10か月の伸び具合。最初の1~2年は雑草の手入れも必要で、森の長城プロジェクト他ボランティアの方々が熱心に取り組んでくださっている。






a0014141_00581539.jpg
ちなみにこちらが今年の植樹祭のお知らせ。千紫万紅でももちろん協力させていただきたいと考えている。








午後2時を回り、次は市民会館へ。

a0014141_01003784.jpg
2013年より毎年伺わせていただいている追悼式。







a0014141_01012320.jpg
式は厳かに粛々と進み、天皇陛下のお言葉の後黙祷を捧げた。





しかし・・・毎回来て思うことは、自分が如何に無力であるかということ。

でもそれを確認するために来ているのかもしれない、ということに気づく。

現地に来てみなければ判らない空気感、状況、想い・・・。



どんな言葉をかければいいのか、どんな言葉が傷つけてしまうのか、元から鈍感な私はきっといろいろな人を傷つけてしまっているだろう。

でも、だからと言って口をつぐんでしまえば、無関心にもなりかねない。

それは嫌なのだ。

どんな状況にあろうと、心寄せて行きたいという気持ちは変わらないのだ。(自己満足かもしれないが・泣)





今回の旅では、宮城の良いところもいっぱい享受した。

被災地としてではない、昔からの良いところ、楽しみ、の発見。

人とのつながりもまた嬉しい。

これからの未来を、私もこっそりと覗いて行けたら・・・。






a0014141_01172755.jpg
サマフェスを続けていくにあたって、現地の風に常に吹かれて考えて行かなくては。





a0014141_01332057.jpg

第6回みどりサマーフェスタは8月27日(土)に開催です。

ダンスの力を信じて、未来の夢を見ましょう。










by kayojazz | 2016-03-15 01:20 | 地震・災害・事故 | Comments(0)
一年
一年前のブログを読んで、本当に早いな、と思ってる。

一年前の3月9日は天ちゃんが天に召された日。


a0014141_00270211.jpg
可愛かった天ちゃん、まさか11歳で亡くなってしまうなんて思いもしなかった。




天ちゃんがいなくなってからの日々は、寂しくて辛くて・・・思い出しては泣いていたな。












a0014141_00345570.jpg
5月に我が家へ来た桜ちゃん。




a0014141_00364833.jpg
7月に来た蘭ちゃん。






a0014141_00523142.jpg
ケンカもするけど仲が良い二人。






a0014141_00473097.jpg
今も寄り添って寝てる。





一年前は、一年後にこうなってるなんて想像もできなかった。


同じ毎日が繰り返されるのは、実は奇跡なんじゃないか。




大好きだった天ちゃん、虹の橋で待っててね。

いつか私が向こうに行った時、一緒に遊ぼうね。


桜ちゃん、蘭ちゃん、お姉ちゃんの分までしっかりと楽しい猫生を生きて行ってね。






a0014141_00595972.jpg

by kayojazz | 2016-03-09 01:00 | 日々思うこと | Comments(2)
ちはやふる
4月からの曲探しでいろいろサーフィンしていたら、「ちはやふる」の映画に辿り着いた。

いやー、広瀬すずカワユス。

で、偶然にも原作となった漫画が無料で1冊読めるサイトがあり、ついつい読んでしまう。


まあこれがドハマり、な訳でww



翌日の土曜にゲオに行って2巻~11巻を借り午前中で読んで、午後はそれを返してから12巻~21巻まで借りた。

今日は仕事の合間に昨日借りた10冊を返し、22巻~29巻までを借りさっき全部読んだ。


2日間、計6時間で約30冊読破~!!!


a0014141_23364684.jpg
2時間で10冊のペースか。

早いか遅いか判らんなww


しかし、競技かるたの世界がおもしろい!

女の子向けの漫画なのに、なにこのスポ根物語!!

脇目も振らず好きなことに突進していくヒロイン綾瀬千早がイイよね。

幼馴染の男子二人に囲まれての恋の行方も面白い。(←ちょっと生徒諸君っぽい)

これは映画を見に行かなくては!




この「ちはやふる」、もとの言葉は「千早ぶる」。

在原業平の歌で有名な、神にかかる枕詞だ。

千紫万紅の2013年度楽曲「ツチカミ」でも歌詞に取り入れてる。



漫画を読んでふと思ったのは、このツチカミとの共通点。

ツチカミも原作としたのが「土神と狐」で、元は「つちがみ」と読む。

「ちはやふる」も元は「ちはやぶる」。

濁点を取ってタイトルにしたのは、何か共通してるなぁ、と。



約30冊読破で刺激をもらったので、何かに繋げられたらいいな。

さて次は「僕だけがいない街」を読破だぜ。





・・・しかし、目が疲れて大変だけどwww






いた、目だけでなく、今日は足も大変。

昨日レッスンでジャンプした時、ビキッと膝をやってしまったのだ。
(何も振付に入ってないグランジュテなどやめれば良かったが・・・シクシク)


もう帰ってからズキズキズキズキ。

夜中に湿布を貼って寝たが、痛み止めを使いたいくらい痛かった。


仕方ないので今日の夕方接骨院へ行った。

マトリックスのモーフィアス激似の先生は、「もういい加減引退したら」とのたまう。

「やですよ、絶対やめないですから~」と言うと、

モ先生「後進の指導をしたらいいでしょうが」

木蓮「後進の指導【も】しながらやりますよ」

モ先生「じゃあ死んじゃえば」

木蓮「そ・・そりゃないよ、すえんすうえええい」


面と向かって「死んじゃえば」と言われたのは2、3回ある。

死ぬほどバカ、ということらしいwww。



B型にとってこれ以上の褒め言葉はないぞ。イヤッホー



取り急ぎ今月イベントが無くて良かった。

多少不自由だが、レッスンは何とか誤魔化そう。(オイ)




まあ・・・踊るんだったら減量第一だよな。

私の体重だと、ジャンプしての着地に120tくらいかかる計算だ。

体重の6倍がかかるとして・・・やだ私の体重200000㎏。(シロナガスクジラか!!!)



はい、お後がよろしいようでwww










by kayojazz | 2016-03-08 00:12 | 活字中毒 | Comments(0)