ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大車輪
毎日毎日トラブルに追われつづけでウギャアアの日々を送っとります。ウギャアアア

仕事では些細な物損事故が多発し、注意したら逆ギレされるという悲惨な展開に・・・ウギャアア

シフトも大どんでん返しの連発で悲しくなる・・・ウギャアア

とゴジラのように吠えていても始まらないので、とにかく出来る事を進めていく、という感じか。



a0014141_01443745.jpg
クレヨンでのイベント練習も大詰め。相対でやっていたため本番用に正面を向いたら間違えまくった。ウギャアア







今日はシフト配布の合間に有鄰館まつりの応援に。
a0014141_01481906.jpg
舞ダンスジュニアクラスのダンス披露。衣装も可愛くて踊りも華やか♪

舞ダンスの皆さんには5/5のイッツショータイムにもご出演頂く。

いやー楽しみですぞ!!




そのイッツショータイム、現在進行台本を書いている最中で、これまた時間がかかってしょうがない。

とにかく集中、ひたすら集中、で疲れるのなんの。
a0014141_01541006.jpg
やっと第2部の休憩前まで完成。残り10曲、10チーム!!




こんな毎日なので、夜はご褒美に映画に行った。

a0014141_01562188.jpg
今日(29日)封切りの「ちはやふる~下の句~」。




封切り日だったためか観客も多かったなー。(特に男の子)

後篇である下の句もホントおもしろかった。

原作を上手くまとめた脚本が素晴らしい。

最近見た映画の中では秀逸の出来だと思ってる。

続編も決まったらしいので楽しみだ。




a0014141_01571427.jpg
映画のお供、ポップコーンざますよw


台本は明日中に仕上げるぞ!

ガンバレぢぶん。

by kayojazz | 2016-04-30 02:02 | ダンス・よさこい | Comments(0)
踊ってきました!上野国分寺元気になる集い
ではでは、24日のイベントレポでーーす。

24日は、かなまゆちゃんが役員をしている【上野国分寺元気になる集い】。

1時間あれば着くと思い、出発は10時半。

しかし、なぜかナビは前橋の街中を指し、素直に従ったら案の定渋滞に巻き込まれ15分以上の遅刻となってしまった。ガビーン

到着してすぐ準備し会場へ。

昨年とはまたちがう会場で、趣のある場所での演舞だ。


PAを確認し、簡単に打ち合わせをしてからいざ演舞。

今回1時間枠だったので、コラボする福島×群馬 風神桜馬さんと交互に12曲やる予定だ。




①まずは1曲目、千紫万紅「不死鳥」。
a0014141_16270580.jpg
a0014141_16290397.jpg


今回ぷぅるがいないので、5人+2人での演舞だ。






②福島×群馬 風神桜馬さん、「踊るYOSAKOI愛日本」
a0014141_16312957.jpg



③千紫万紅「大神伝」
a0014141_16323831.jpg

a0014141_16330857.jpg



④風神桜馬さん「きてみっせ うつくしま」
a0014141_16334894.jpg


4曲披露した後は、それぞれのチームで旗のパフォーマンス。
(千紫万紅は大神伝やったろう、というツッコミは無しでww)


今回の旗パフォーマンスでは、千紫万紅は新しい曲を披露することに。

⑤るろうに剣心
a0014141_16361582.jpg

a0014141_16363945.jpg

a0014141_16370536.jpg


a0014141_16373320.jpg
従来ノブアキちゃんだけだったパフォーマンスを、今年は4人で披露する。

本格的なフラッグポイも使用。

使えるものを駆使してエンターテイメント性を上げて行きたいかな。





⑥風神桜馬さん「パイレーツオブカリビアン」
a0014141_16413690.jpg

a0014141_16415441.jpg
こちらも幾つも旗が上がって見事!




旗パフォーマンスの後は、順番が変わり風神桜馬さんから。
⑦「桜援歌」
a0014141_16433292.jpg


a0014141_16435239.jpg



⑦千紫万紅「Lupin the 3rd」
a0014141_16450380.jpg

a0014141_16452364.jpg




⑧風神桜馬さん「ありがたや」
a0014141_16460480.jpg
a0014141_16461719.jpg



⑨千紫万紅「新世界」
a0014141_16465451.jpg

a0014141_16471659.jpg

a0014141_16475593.jpg
マナトがまたまた登場だ。




各チーム演舞が終わった後は、合同で旗の競演。

POWERの曲に乗せて4分間の大競演だ。


⑩旗の競演
a0014141_16503269.jpg
a0014141_16511161.jpg

a0014141_16514882.jpg


ラストは全員で総踊り。

うちの⑪The YOSAKOI ソーランでは踊りを知らない風神桜馬さんにも入ってもらって大助かり。

皆さんすぐ踊れて、さすが!でした。
a0014141_16541646.jpg
a0014141_16540400.jpg
a0014141_16543687.jpg
a0014141_16545552.jpg
a0014141_16552130.jpg
a0014141_16554189.jpg



トリは⑫うらじゃ音頭。

新妻さんに煽りをしてもらい、みんなで輪になった!
a0014141_16573216.jpg
a0014141_16574968.jpg
a0014141_16580851.jpg
a0014141_16582377.jpg
a0014141_16583796.jpg


終わってみれば10分オーバーのロング披露。

でもホンット楽しかった。

かなまゆちゃん、関係役員の皆さん、風神桜馬の皆さん、ありがとうございました!



さてご期待の1時間10分イベント!
ノーカット記録動画はこちらですぜ↓




a0014141_17001390.jpg
最後にみんなで記念写真~♪ お疲れさまでした。







で、非常に疲れた(?)ということで帰りにメンバーでステーキ屋へ。
a0014141_17013738.jpg
おや?カメラ目線が私だけ?wwww


この後通常レッスンの予定だったけど、2日連チャンのイベントでくたびれ果てたためお休みにしましたとさ。チャンチャン



FB写真アルバムはこちらから♪


by kayojazz | 2016-04-27 17:06 | 祭り・イベント | Comments(0)
空にはためく鯉のぼり!おおた芝桜まつり2016
週が明けてからというもの怒涛の仕事でいやはやいやはや・・・。


と記憶が薄れないうちに、イベントレポをば。


23日は毎年お声掛けいただいてるおおた芝桜まつり・ドリーム・ダンス・フェスタ9thへ。


a0014141_11350602.jpg
今年もはためく鯉のぼりたち!!


混んでるだろうと踏んで早く出発したら意外と早く着き、着替えて開会式へ。

a0014141_11362770.jpg

a0014141_11364290.jpg
キッズたちも並んで。

天気はピーカン過ぎず、風も穏やか、で演舞するには最高のコンディションだ。


ぷぅる先生がキッズの数合わせをしたのち、最初のステージへ。

a0014141_11392899.jpg
待機中も賑やかしいキッズたちw


今回キッズは初参加ということで、司会の方からも暖かい言葉をかけてもらった。

優しい対応ありがとうございます♪



1曲目【おこちゃま戦争】
a0014141_11405806.jpg

a0014141_11413724.jpg
私は旗を振るチビクロウの隣でサポートした。

パパ撮影







その後は千紫万紅本隊の演舞。

その前にみつばちさんが応援に来てくれたー!
a0014141_11450535.jpg
鯉のぼりをバックに。サンキューみつばちさん♪




ここではちょっとした記念撮影会になり、サマフェスでもお世話になってるこの方々とも写真を撮った。

a0014141_11462840.jpg
よさこいみやま、脳天気かぁ~ちゃんの皆様と♪





a0014141_11470808.jpg
masumiさんご夫妻からは苺と筍ご飯の差し入れも頂きましたよ。




そうこうしているうちに本隊の1曲目、「不死鳥」となる
a0014141_11493040.jpg

パパ撮影の動画。遠過ぎるww




それぞれ1曲目が終わり休憩していたところ、何とテレビ東京の番組クルーが声をかけてくださった。


いやービックリ、でも嬉しい、ってことでmasumiさんから頂いた筍ご飯と苺をご紹介した。

a0014141_11562081.jpg
とっても美味しいんですのよ、奥さま。



この後クルーの方は「新世界」の演舞も撮ってくださったので、放映されるといいなぁ。

放送予定は5月12日(木)午前11:50~テレビ東京「昼めし旅」。

乞うご期待!





テレビ撮影があるとのことで、本隊の演舞は急遽順番を変えて「新世界」をやることに。

a0014141_12051578.jpg

a0014141_12053139.jpg

これまた米粒動画w 



今回からマナトも登場した。

a0014141_12070737.jpg




その後は1曲おいてキッズ。

a0014141_12105695.jpg



a0014141_12112123.jpg
神のまにまに、と勇気100%を続けて披露した。


a0014141_12120125.jpg
お客様もたくさん見てくれた-!



何かジーンとしちゃったね。司会の方にもホント感謝!



ラストは本隊の「Lupin The 3rd」
a0014141_12142243.jpg


a0014141_12145994.jpg


お客様から歓声も飛び気持ち良かった!!




今年は何かバタバタしてしまって芝桜やネモフィラまで見られなかったけど、とても良い一日を過ごせた。

関係の皆様、ありがとういございました。

また来年もぜひ♪

a0014141_12173559.jpg


by kayojazz | 2016-04-26 12:21 | 祭り・イベント | Comments(0)
気がつけば
・・・あと2週間でキラフェス・イッツショータイム本番ではありませぬか!!

ってことで猛烈に焦っておりますデス。

いやー・・・やること多過ぎでね。(←甘えなんだけどww)


告知にも力入れますぜ。


明日(日付が変わって今日だけど)21日(木)、FM桐生【おはよう桐生】に緊急出演させていただきます。

時間は7時30分から9時の間の8時30分くらいから。

サイマルラジオからも聴けるので、よろしかったらぜひ!!

※下にスクロール、関東⇒FM桐生 で聴けます。




a0014141_01014377.jpg
ちなみにスマークでも宣伝させてもらってます~。





a0014141_00534006.jpg
こちらは昨日の特練。

今週末のイベント練習を徹底的にやった。


マナト、ぐわんばれよぉぉぉ~。





本日はチビクロウのリハビリと受診に付き添い、某所まで送って行った。

a0014141_00573426.jpg
時間も時間なのでみんなでご飯。



a0014141_00581132.jpg
チビクロウのリクエストでお寿司だったのだわん。




a0014141_00585778.jpg
恒例になったマネキンごっこ?!www(ホンモノは誰だ)





a0014141_01000124.jpg
上の言葉が間違ってる、というツッコミは無しでwwwwww




ああああ時間は待ったなし・・・本腰入れねば。

by kayojazz | 2016-04-21 01:03 | 些細な出来事 | Comments(0)
かなしいとき~
かなしいとき~・・・ ジイスケが朝6時台にやってくるとき~


かなしいとき~・・・ジイスケが勝手に家に上がって「おーい」と叫んでるとき~


かなしいとき~・・・朝新聞を取りに外へ出たら、ジイスケが塀の外から笑ってこっち見てたとき~・・・←これが一番ホラーだった



ということで、なまじジイスケの家に近い場所に引っ越ししたばかりに、毎朝妖怪のごとく現れる、という怪奇現象に悩まされる毎日であります。オイ



悲しいのはこればかりではなく、昨日粗大ごみをトラックで出しに行き、手伝ってくれたジイスケにお茶をご馳走しようと某〇メダ珈琲に行ったら、

店員「おとうさんはモーニングセットつけるんですね、ではおかあさんはどうしますか?」

木蓮「あ、じゃ私もつけてください」

店員「かしこまりました。ではおかあさんもモーニングセットで」

木蓮「はい・・・・ってか、私お母さんに見えますか?」

店員「えええええ ずずずみまぜん、娘さんだったんですね。ぎゃあああ失礼しました!!!




いや、そんなに驚かれたら、余計失礼だろうが・・・。


ジイスケはニタニタ笑ってた。

ギィィィィ、頭来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




永遠の78歳のワタクシなので、仕方ないっちゃあ仕方ないが悲しすぐる。


そんな折、膝に良いとのことで始めたスイミングでのこと。

小学校低学年くらいの女の子に、
「ねえ、なんでそんな水着着てるの?なんで?」

私が着てたのは袖付きセパレートのフィットネス水着。

木蓮「なんでって言われても・・・」

女の子「うちのおばあちゃんもそういうの着てたー」

と言い捨てどこかへ行ってしまう。


・・・おばあちゃん・・ね、おばあちゃん・・と一緒なんだつまり・・・

悶々悶々悶々・・・


考えてみればマナトがもう小3なのでリアル現実が正しいわけで。

しかし悲しすぐる!!!



まあそれでもスイミングの大先輩(人生上でってことでね)の体力は半端なく、若いはずの私がいとも簡単に追い抜かれてしまう。

今日も必死の思いで700m泳いだが、悔しいったらありゃしない。

まだ25mでいちいち足を着けてしまうが、目標は1km連続で泳ぐこと、だぞ。ムフッ。





泳ぎを始めてから膝の調子はすこぶる良い。

長く踊りたいから、膝は大切にしないとね。



つーことで昨日の練習。
a0014141_16483544.jpg
新世界大特訓大会




a0014141_16490277.jpg
新メンバー(?)投入できるかの瀬戸際。何とか形にしたいね。





他にも秘密兵器を駆使しての練習。

そのためにあちこち店を回り、市販のものと遜色ない秘密兵器を作った。(何だそりゃww)

これは24日のイベントで披露予定。

大風と雨は降らないで、と願うばかり。




さ、今週は練習三昧ザンスよ。


by kayojazz | 2016-04-18 16:52 | ダンス・よさこい | Comments(0)
花と緑のぐんまづくり2016 ふるさとキラキラフェスティバル!本日から
みどり市市制10周年記念及び群馬県緑化フェアの一環として行われている【花と緑のぐんまづくり2016・ふるさとキラキラフェスティバル】が本日から開催です!!

a0014141_09372790.jpg
国道50号の交差点には案内版が。







メイン会場となるながめ余興場では華やかなレイアウトで彩られてます。

a0014141_09381917.jpg



a0014141_09392623.jpg


a0014141_09394050.jpg




a0014141_09400137.jpg



a0014141_09401598.jpg




a0014141_09402813.jpg



a0014141_09404048.jpg
食べ物ブースもあり、とっても楽しめますよ!!





今日15日の午後に開会式!
a0014141_09414012.jpg


イベントの開催は4月15日~5月15日まで。

期間中の5月5日(木)はダンスイベント【It's ShowTime】です。

園内散策も出来ますので、一日中楽しめますよ!

皆様のお越しをお待ちしております♪


a0014141_09450709.jpg


by kayojazz | 2016-04-15 09:45 | 日々思うこと | Comments(0)
故障でてんやわんや
ごきげんよう、でございますwww

膝が故障して月曜はMRI検査。

結果は、半月板が薄くなっていて骨と骨の間が狭まっている、ということ。

まあ8年前に手術してるからしょうがないんだけどね。

膝に負担がかかることは避けましょう、と言われた。

・・・多分負担はかけるけど。オイ



膝ばかりか車まで故障して参った。

一昨日の夜あずさちゃんと定例会で午前様で帰宅し、寝たのが2時半。

で、翌日運転手からの電話で叩き起こされたのが6時。

車のエンジンが吹かなくて立ち往生してる、との恐ろしい連絡をもらいそこからてんやわんやの一日が始まった。

荷物が定刻に着かなければ賠償ものの展開なので、ディーラーに電話したり荷主に電話したり対応に追われまくり。

レッカー車がレスキューに来てくれたのだが、苦肉の策でレッカー車にけん引されたまま荷物を届けた次第。

そこからレンタカーに荷物を載せ替え対応したが、生きた心地がしなかったよ。シクシク

もうあちこちに謝り倒しでメッチャ疲れた。(当然)



最終的には、戻ってきたレンタカーを修理工場の代車に替え、その車で私が積込に。

帰ってきてから鏡を見たら寝不足とストレスからか目が大変なことになってた!

a0014141_08010349.jpg
右目の下半分が真っ赤!

怪我したかのように赤くてビックリだわ。

こんなグロ画像載せるなっ!つー話だわよね。

あいすみませぬwww

by kayojazz | 2016-04-14 08:03 | 些細な出来事 | Comments(0)
もっと光を!
もうね、イライラが止まらないザマスのよ。

どこを見るのも開くのが遅くて、開いたと思ったらフリーズして、別のページに行こうと思ったらURLが見つかりませんだと・・・。

「インターネットに接続していません」

何度も出てくるフレーズ。

もうウギャアアアアアアって感じだわよ。



これじゃあ昔のADSLより悪いわwww


我が家に光が差し込むまであと3日。


なげえええ~



ああああ、ゲーテじゃないけど、このPCにもっと光を!!



ということでFBもインスタもよく開けませんです。
※特にFBは全部表示されるまでに1~2分かかる。ギョエエエ





光の速さが懐かしいわん。シクシク





by kayojazz | 2016-04-10 00:58 | 些細な出来事 | Comments(0)
夜半に嵐の
群馬はそうでもなかったけど、全国的に今日は春の嵐だったんだってね。

桜は散ってしまったところが多かったとか。



a0014141_23215739.jpg
こちらは先日見に行った文化会館の夜桜。


a0014141_23220014.jpg
ライトの加減か、ピンクと言うより白に見える。


a0014141_23220257.jpg
散る桜、残る桜も散る桜・・・

ということで舞い散る桜の絨毯が出来てた。




毎年毎年書いているけど、ことしもまたあの句を思い出す。


明日ありと 思う心のあだ桜

夜半に嵐の 吹かぬものかは


人間、当たり前に生きていると、この先も当たり前がずっと続くと思ってしまう。

でもいつ「夜半の嵐」が来るかは判らないんだよな。

私も多少故障がちながら、ずっと踊れるものだと思っていた。

でも夜半に嵐が吹いたわけで・・・


日曜に痛めた膝は、「変形性膝関節症」と言われた。

以前手術した半月板に由来し、すでに骨の変形が始まっているらしい。

「ま、加齢とオーバーユースですね」と医師はさらっと言う。

完治することはないらしく、悪化を防いで遅らせるのが最良の治療とか。

激しい運動はなるべく控えて・・・と言われたが、控えるどころか暴れちゃうんだぜ、と心の中で返事する。オイ


でもこのままじゃ、ホントにヤバいらしい。

無理すればするだけ関節症が悪化して進行するだけ、とのこと。


いやーそろそろ本気で身体と向き合う時が来たかな、と思う。

これからの踊り人生を長くさせるために、一度はリセットさせないと。

踊れる体を取り戻せ!





a0014141_23220578.jpg
最近ようやく家に慣れてきたアタシタチ。

ケンカして追いかけっこをするようになったからもう安心だね。(しかし、これからは脱走が怖いがw)





さ、明日から頑張るぞ!




by kayojazz | 2016-04-07 23:19 | 日々思うこと | Comments(2)
踊ってきました、くまがや桜よさこい2016
4月3日はくまがや桜よさこい!

もう2日経ってしまいましたが、取り急ぎアーーップ。


ということで当日。

開会式に間に合うようにと9時に出発したものの、天気の良さからか会場直前で花見客の渋滞に巻き込まれ動かず・・・。

着いてから慌てて会場に向かうも、すでに開会式が終了していた。ああ。

参列できずすみませんです。シクシク




a0014141_00273806.jpg
自由広場でのミキティーくん。土手の桜が綺麗だわん。




最初の演舞は昨年から踊っている「不死鳥」
a0014141_00301997.jpg


a0014141_00310411.jpg
なんと、この時またもや左膝を痛めてしまった私でしたとさ。ギャフン


パパ撮影




めだかさん撮影







a0014141_00323226.jpg
不死鳥の半纏で記念写真。意外とレア。




その後は荒川公園会場に行って旗の競演の応援。

a0014141_00413719.jpg
この会場で振っていたのは9チーム! ノブアキちゃん、KAZU、カッコ良かったよー!




その後程なくして千紫万紅の演舞。

この会場から新曲「新世界」を披露することとなる。

・・・しかし、曲が始まってすぐ公開いや後悔。

ああああああ直前に練習を入れるべきだった。ガチョーーーン


荒川公園会場「新世界」
a0014141_00450287.jpg


a0014141_00453685.jpg


a0014141_00460272.jpg


a0014141_00461828.jpg


a0014141_00463684.jpg


a0014141_00473229.jpg







横山さん撮影




私が足を引きずってるのもダメだが、冒頭ミキティーが振りを忘れて立ちん坊になったのはビックリ。

ぷぅるも傘のタイミングが合わず、おまけに全員位置取りが悪過ぎで参った参った。




その後昼食休憩をとったが、さすがに足が痛くてシップと包帯、サポーターで応急処置をすることに。



a0014141_00555179.jpg
お昼は満開の桜の下で。KAZUの手作りライスコロッケウマー♪



a0014141_00572668.jpg
みんなで食べるとおいしいね。





a0014141_01000597.jpg
かなまゆちゃんときょんきょん。後ろの土手の花見客の多いことw




a0014141_01030757.jpg
反対側はこんな感じ。本当に桜の真下だったのでテンション上がった!




そうこうしてるうちに出番が近くなり、自由広場の会場へ。

受付すると意外と切羽詰まっていて、なんと次の次、という順番だった。

すぐにみんなを集め待機。

前のチームが終わって、さあ行くぞ、と出かかったら、何と私が勘違いしてて、出番はその次だった。イヤハヤ



a0014141_01080622.jpg

a0014141_01082622.jpg
私たちのすぐ前は、主催のくまがや鳴子会熊舞さんの新曲。素晴らしい竜宮の舞でした!





そして千紫万紅、この日のラスト演舞「新世界」
a0014141_01110681.jpg


a0014141_01113020.jpg


a0014141_01121951.jpg


a0014141_01125632.jpg



onochanさん撮影






めだかさん撮影




風が強くて傘が思うように回らなかったけど、何とか終了できたのでホッとしている。



全チーム演舞の後は大旗の競演。

会場内にズラリと上がった図は壮観だったな。
a0014141_01235740.jpg

a0014141_01241907.jpg


a0014141_01242729.jpg


a0014141_01243858.jpg


この旗の競演の後、今回初めて催されたコンテストの表彰式があった。

千紫万紅は「優雅賞」頂きましたよ!うれしー!!
a0014141_01353550.jpg




一番最後は総踊り。

私は足が痛かったのでほとんど手振りだったが、チビクロウが頑張ってた!
a0014141_01270207.jpg
鳴子を持って正調よさこい。カワユスなあ。




a0014141_01290725.jpg
きょんきょんも!




a0014141_01301748.jpg
かなまゆちゃんも!



a0014141_01310920.jpg
その頃ぷぅるたちは・・・何してんだ?!ww




天候にも恵まれ、満開の桜を愛で演舞できる幸せ。

いやー、ほんっと楽しい1日となりました。

主催のくまがや鳴子会熊舞の皆さんに感謝!



最後にお会いした皆様方とのショットを♪

a0014141_01394808.jpg
横山さん、いつも動画をありがとうございますー。





a0014141_01415540.jpg
モガちゃん!みんな!良い笑顔♪





a0014141_01440576.jpg
めだかさんにも会えて嬉しいっ!いつもありがとうございます。





a0014141_01430439.jpg
Summyさんとはやっぱり見切れでねw






a0014141_01460848.jpg
実は東京マラソンでもご一緒してた妻熊連の中野さん。5/5もヨロシクです~。







a0014141_01490719.jpg
また来年も!








a0014141_01500957.jpg
千紫万紅、参上しますよ~。




くまがや桜よさこいのアルバムはこちら

by kayojazz | 2016-04-06 01:52 | 祭り・イベント | Comments(0)