ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
飛び込み
今日、何十年かぶりの飛び込みをした。

飛び込みと言っても営業じゃない、スイミングの話だ。(当然だ)

30分間のミニレッスンというのがあり、今日の課目が「飛び込み」で、やってみようと思った次第。


レッスンは20人近くの人が受けていて大盛況。

その中で初めてなのは私ともう一人の人だけで、あとはベテラン及び競技に出る選手といった構成だ。


私は最後の方で並んでいたのだが、コーチは気にしてくれて、低い位置からやるといいですよ、とアドバイスし、補助の態勢も取ってくれていた。

飛び込み自体は久しぶりだが、やったこと無いわけでもなかったので、そのままダイブ。

意外とすんなり水に入れて心地良かった。


するとコーチは「どこかでやってたんですか!」と驚きかなり褒めてくれる。

大昔学校でやっただけ、と答えると、「ああ、水泳部だったんですね」と。

「いや、体操部です」と答えるとまた驚いてた。


ちょびっと気を良くした私は(単純)、次の順番で高い台から挑戦してみた。

他の人の2倍の飛距離があると言われ、結局最後まで高い台から飛び込んだ。

飛び込んだ後もそのまま一気に25m泳ぎ、久々泳ぎ切った感じ。

速いですね、とか、上手ですね、とか言われ「エヘヘぇぇ」と照れたのもつかの間、気がつけば何やら胸のところが熱く痛くなってくる。

当初は筋肉痛が出たのだと思い、そんなもんか、と思っていたが、夜お風呂に入るのに服を脱ぐと、胸が痣だらけ・・・。

いやーーー・・・調子こき過ぎたなww


遠くに飛ぶことばかり考えたから、放物線が上手く描けなかったのかも。

着水の瞬間の角度がまだまだ浅いんだろうな。



どうして水泳始めたのか、とよく聞かれるので「膝を痛めたから」とその都度答えている。

でも心の中ではその続きを呟く自分。

いつまでも踊りたいから膝を強化するんだ、と。

健康のためなど微塵も思ってないなww



スイミングを含めたスポーツクラブに行くようになって、改めて思うことも増えた。

ま、その答えは心の中だけに。
(直接会った人にだけ話すかww)


あー、しかしジンジンする。(シクシク)



by kayojazz | 2016-05-26 00:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
軌跡
いやー、どうしてもこれは永久保存版にしたくてUPしてしまったわさ。
(音声は無し)


大きくなったなー、とひたすら感動。


チビクロウ、就学までの運動会の記録はこちら



2年前、未就学児の30m走。








そして先日の50m走。




筋力が弱くていつ歩けるようになるのか、と言われてた幼い頃。

それでもいざりから伝い歩きが出来るようになり、今では何とか走れるようにもなった。

ピストルの音がダメで泣いてしまい、笛の音でスタートした母子通の運動会。

今は普通にピストルの音でスタートが切れるようになったんだね。


チビクロウはチビクロウのペースで成長してる・・・

そんな姿を見てつい涙。

これからもチビクロウのペースで、ゆっくりでいいから成長して行ってね。

グラちゃんはいつでも見守ってるよー。

a0014141_00231080.png

by kayojazz | 2016-05-24 00:23 | 日々思うこと | Comments(0)
お久しぶりの、岩宿の里・ふれあい夕市
今日は久しぶりにお声掛けいただいた【岩宿の里・ふれあい夕市】。



準備もあり気合を入れて1時間前に到着したら、何と一番乗りだ。

その後続々とお店の方が現れ、我々もPAのセッティングをする。



演舞は時間キッカリにスタート。

まずはキッズの「神のまにまに」から。

a0014141_23161149.jpg



a0014141_23184236.jpg



a0014141_23185648.jpg


前回とは逆向きの場所で演舞。

大勢の客様がいらして嬉しかったなー。





2曲目「大神伝」
a0014141_23193621.jpg
応援に来てくれたアヤカが写ってる♪ 手前は神楽鈴を鳴らすきょんきょん。





a0014141_23212315.jpg



a0014141_23214292.jpg






3曲目「おこちゃま戦争」
a0014141_23225025.jpg



a0014141_23232010.jpg
見に来たジイスケがなぜそこに!w





4曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_23243546.jpg


a0014141_23251509.jpg


a0014141_23253416.jpg



5曲目「ハナヤマタ」
a0014141_23264393.jpg

a0014141_23271570.jpg


a0014141_23273824.jpg




6曲目「レッツ!ジュウオウダンス」
a0014141_23295282.jpg


a0014141_23303322.jpg

a0014141_23310308.jpg
アヤカも踊ってくれた!






7曲目「旗パフォーマンス」
a0014141_23323522.jpg


a0014141_23325618.jpg



a0014141_23331788.jpg


a0014141_23333620.jpg




8曲目「勇気100%」
a0014141_23343739.jpg

a0014141_23350453.jpg

a0014141_23352509.jpg




9曲目「新世界」
a0014141_23443007.jpg

・・・しかし、新世界は前口上だけで踊ることはなかった。

サイドに控えていないキッズたちを目で探しながら、前口上を終えてポジションに着こうとすると、後ろで私を呼ぶ人が・・・。

慌てて行ってみると、駐車場でKAZUがバッタリと倒れていた。

急いで抱きかかえると、体が熱く、意識朦朧としている。

医者に連れて行くかノブアキちゃんと話したが、ぷぅるとミキティーは救急車を呼ぼう、と動いてくれた。

a0014141_23450519.jpg
救急車が来るまでの間、身体を冷やすために会場の方が濡れたタオルやアイスノンを持ってきてくれる。

心配で集まるみんな。

a0014141_23465025.jpg
ほどなくして救急車が到着し、救急隊員が状態を確認した後ストレッチャーに乗せ出発して行った。


私がKAZUに付きっきりだったため、ぷぅるが後を引き継いでキッズやみんなを集め締めの挨拶をしてくれる。

KAZUは病院に着いてから「新世界をやらなくちゃ」と泣いていたらしいが、全然気にしなくていいからね。


恐らくは私のプログラムミスもあったと思う。

急に暑くなったのだから、もっとペース配分が出来る曲順にすれば良かった。



KAZUをノブアキちゃんとアヤカに託してからは、現場の撤収。

a0014141_23552964.jpg
暑いのでログビートさんがかき氷を差し入れしてくださった。氷の何と美味しかったこと!ありがとうございました。




a0014141_23575780.jpg
今回本当にお世話になった焼きそば販売のログビートさん。夏のお誘いもありがとうございます。





イベント終了後はほぼそのままレッスンへ。

で、1時間半ほどした後、何とKAZUたちが現れてビックリ!!

病院で検査した後点滴を受けて帰って来たそうな。

ひとまず元気になってホント良かった。

姿を見られて嬉しかったよー!!

a0014141_00083350.jpg
記念写真を撮らなかったので、ここで改めてパチリ。みんなお疲れさまでした。



大事に至らなくて良かったけど、ホントここ最近の気温の急変化は身体に堪える。

今回はKAZUだったが、実際誰がなってもおかしくはなかったからね。

季節の変わり目はまさに鬼門。

かなまゆちゃんも体調を崩してる。


早くまたみんなで踊ろうね。


私自身も、曲の配分を考えるいいキッカケになった。

この経験を胸に、また頑張って行こう。


by kayojazz | 2016-05-23 00:19 | 祭り・イベント | Comments(2)
この1週間
あっという間に過ぎ去る日々~・・・

と言うことで忘れないうちに日々の事柄を



a0014141_23593447.jpg




17日(火)

千紫万紅KIDSの新曲レコーディングで沼宮内さんのスタジオへ。

a0014141_00003355.jpg
・・・の前に腹ごしらえw 和食ウマー





a0014141_00013590.jpg
今回も歌はボーカリスト千葉ちゃんに依頼した。

素晴らしい歌声に鳥肌!!

沼宮内さんのアイデアで曲に深みと面白みが出て、益々仕上がりが楽しみに♪




a0014141_00041888.jpg
作詞はぷぅる。どんな歌詞かはぜひ生で観てくだされ~。



その後、お利口にしてたニコちゃんのためにそらジローに会いに行った。



a0014141_00061921.jpg
珍獣ハンターに会いに行ったのではないがww






a0014141_00080059.jpg
基本小学生以下の子どもしか入れない「お天気コーナー」(乳幼児は抱っこして保護者が入れる)




a0014141_00093479.jpg
木原さーん、そらジロー!!



ニコちゃん、そらジローに会えて良かったね。



そこからぷぅる宅経由で家に帰ったのは深夜。





18日(木)
a0014141_00130446.jpg
チビクロウのリハビリで、帰りに某SCへ。

ここでチビクロウが行方不明になり大騒ぎになった。

探すこと約1時間。

チビクロウは何食わぬ顔でゲーセンにいたが、その移動距離が半端なく、今後の対応策を考えねばならんな。




19日(木)

この日はクレヨンで新曲に突入。

来月、再来月とイベントが入ったので、ガンガン頑張らなければ!!




20日(金)

運送の方でトラック2台を入れ替え。

うち1台は新車なので、社名を入れてもらうため看板屋へ行った。

a0014141_00182572.jpg
アドブルー使用の最新バージョン・・・だけどマニュアルなのよん。

あああ、これで稼がなければ大変なことになるぞ、と。




21日(土)

チビクロウ運動会

朝5時半に起きて埼玉へ。
a0014141_00235323.jpg
チビクロウは物凄い成長ぶりでビックリ。

50m走では思わずウルッと来た。

頑張ったね、チビクロウ!



a0014141_00261312.jpg
じいさんもお疲れさまでしたーん。





で、終了後間髪入れずに(高速で)帰り、夜は千紫万紅特練。

a0014141_00270072.jpg
今日集合のキッズたち。




a0014141_00272672.jpg
見守る皆の衆。



私個人はと言うと、早朝からの運動会、往復100㎞の移動、で疲れ果ててしまい、レッスン終了後はかなりグロッキーになってしまった。



a0014141_00291050.jpg
なので夕飯は手抜き~。(何故かチョッパーのマナトw)




いやしかし疲れたザンスよ。

でも明日はイベント!

またまた頑張るザマス!!


a0014141_00304621.jpg
22日(日

岩宿の里・ふれあい夕市

場所:岩宿博物館駐車場

時間:16:00~16:40


千紫万紅&千紫万紅KIDSのショータイムです♪

みんな見に来てね!









by kayojazz | 2016-05-22 00:32 | ダンス・よさこい | Comments(0)
桐生が岡遊園地イベントVOL.1
もう3日も過ぎてしまったけど、15日は今年初の桐生が岡遊園地イベントだった!

a0014141_23432979.jpg
控室入りはいつも通り開演1時間前の10時半。



a0014141_23534211.jpg
ワイワイガヤガヤ控室の様子w


a0014141_23551496.jpg
誰?ってな感じのニコちゃん。






最初は曇っていたけど、次第に晴れてきてスタートする頃は日差しもイイ感じに。

a0014141_23471421.jpg
お客様も多かった!!


この1回目のラインナップは
①神のまにまに
②ルパン
③おこちゃま戦争
④ハナヤマタ
⑤レッツ!ジュウオウダンス
⑥旗パフォーマンス
⑦勇気100%
⑧新世界

MC交え8曲披露なので、もちろん30分では収まらない。

およそ40分くらいあったか。



a0014141_23560395.jpg
MCで喋る喋る。




神のまにまに
a0014141_23570833.jpg



ルパン
a0014141_23574851.jpg


おこちゃま戦争
a0014141_23581874.jpg


ハナヤマタ
a0014141_23584761.jpg



レッツ!ジュウオウダンス
a0014141_23592760.jpg
一般の子どもたちがいっぱい参加してくれたので、お父さんお母さんの撮影会と化す。





旗パフォーマンス
a0014141_00013279.jpg
フラッグポイを入れての豪華版(?)





勇気100%
a0014141_00030202.jpg






新世界
a0014141_00033884.jpg


ラストはピーカンでまぶしいくらいのお天気に!


しかし、暑くなったのでほぼ喋りっぱなし踊りっぱなしの私にはきつかった。ハァ




a0014141_00055762.jpg
控室にて昼食&休憩を取り・・・




気がつけば30分前だったので再び会場へと向かった。


2回目は上記のプログラムにもう1曲を加え怒涛の9曲演舞とする。

せっかくなので踊っちゃえ!って感じ。




神のまにまに
a0014141_00093251.jpg




大神伝
a0014141_00103214.jpg



おこちゃま戦争
a0014141_00115888.jpg



ルパン
a0014141_00131660.jpg



ハナヤマタ
a0014141_00142314.jpg
1回目は踊ったが、2回目は見てた私だった。

さすがにこの流れはキツすぎるw




レッツ!ジュウオウダンス
a0014141_00154040.jpg
2回目も大勢の子どもたちが参加してくれた。

・・・がしかし、ここで問題勃発。

午前中から陣取っていた目の前にいるカメラマンが噴水の上で立ったり、演舞場内に入り込んだりして、気が気では無く、一度MCで注意したが全然聞いてくれなくて困っていた。

で、このジュウオウダンスでまたもや立ち上がり、ええ?!と思ったら振りが飛んでしまい見るも無残な立往生・・・。

噴水の後ろから撮影していたパパも激怒していたのだが、このカメラマンが邪魔になりあまり良く撮れなかったという。

観客から見ても相当邪魔になったはずだ。

キッズの関係者かと思い父兄に聞いてみるも、誰も知っている人はいなく、遊園地のスタッフもうちの関係者かと思って注意も出来なかったと言っていた。

なぜ最前列で噴水の囲いの上に立つのか?

そんな近距離で俯瞰で撮って何の意味があるのか?

また別の曲ではローアングルで撮っていたりしてちょっと気味が悪い。

知っているよさカメさんたちは皆さんマナーが良いので何も心配することはないのだが、このカメラマンに関しては怒り心頭だ。

マナーのかけらも無いこの行動を子どもが真似したら大変なので、次回見かけたら撮影禁止にするのであしからず。






旗パフォーマンス
a0014141_00352914.jpg


a0014141_00355261.jpg



勇気100%
a0014141_00363691.jpg



新世界
a0014141_00371516.jpg




2回目公演は約45分間。

長丁場だったけど楽しんでいただけたかな。






a0014141_00385880.jpg
終わってからみんなで記念写真♪ お疲れさまでした!




a0014141_00400356.jpg
終了後メリーゴーランドに乗って楽しむチビクロウたち。




a0014141_00405220.jpg
ももりんも楽しめたかな?




a0014141_00413338.jpg
ヘルプに来てくれたよっぴー、ありがとう!




遊園地の担当スタッフさんや園長さんにも喜んで頂けて嬉しかった!

早速次の日程も決まり、また踊れる日が待ち遠しい。

次回、桐生が岡遊園地イベントVOL.2は9月25日(日)ですよー!


今回の写真アルバムはこちら



余談
本当はこの後通常レッスンを行う予定だったが、あまりに疲れ過ぎて急遽休むことにした。

ああ、歳は争えんww

by kayojazz | 2016-05-19 00:47 | 祭り・イベント | Comments(2)
プレイバック!おおた芝桜まつり♪
ということで5月12日w

おおた芝桜まつりから2週間半経ったけど、プレイバックで振り返り~♪


何と本日千紫万紅地上波初登場となりました。キャー


この時に取材を受けたテレビ東京【昼めし旅】。

映ってるかどうか判らないけど、ワクワクしてテレビの前で待つw

そのほぼ40分後、いよいよ出ました!やったー!



太田市のコーナーに入った後、こちらの場面が!
a0014141_23522408.jpg
a0014141_23531096.jpg
キッズたちがバッチリ♪




その後2家族の昼ごはんを挟んで、


おおハッキリ映ったでないの!!
a0014141_23540800.jpg
年齢がモロバレwww






a0014141_23545967.jpg
まずはチームの説明ですのよ、奥様。




a0014141_23553525.jpg
説明したが判りづらいので、かなまゆちゃんが木札を出しサッとフォロー。





a0014141_23563314.jpg
KAZUも絶好調でコメント~。




a0014141_23573771.jpg
masumiさんから差し入れしていただいた筍ご飯をご紹介♪



a0014141_23583292.jpg
おいしい!と味見の感想を頂きましたよん。




a0014141_23592598.jpg
キッズ親子のキャラ弁も取材していただいた~。




a0014141_00000457.jpg
最後は「新世界」の演舞まで!



a0014141_00011519.jpg
テレビ東京さん、ありがとうございました!!





で、その後自分の昼めし(笑)を食べたら眠くなり、ちょっとウトウト。

そこに電話がかかってきて、慌てて出ようと思ったらPCが置いてある台にけつまづき引っくり返って悶絶だ。

足を見たら血が出ていた。

ってかPCを落とさなくてマジ良かった。

危うく壊すところでしたぜ。


その後は痛い足を引き摺りSGGへ。

今日から今年度のスタートなので、新曲をやった。

その新曲とは・・・
チビッ子に人気のジュウオウジャーED、「レッツ!ジュウオウダンス」


今週末の桐生が岡遊園イベントでもやる予定。

結構ハードな踊りなのよん。




ということでラストは告知。

5月15日(日)

桐生が岡遊園地イベント
千紫万紅よさこいダンスパフォーマンス

会場:中央広場

時間: 1回目11:30~  2回目14:00~


お天気も良いらしいので、皆さん遊びに来てくださいねー^^




by kayojazz | 2016-05-13 00:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
花と緑のぐんまづくり2016・It's ShowTime!
一昨日5日は上半期のメインイベント、花と緑のぐんまづくり2016・ふるさとキラキラフェスティバル、It's Showtime。

イベントプロデュースを任された千紫万紅は、裏も表も頑張りましたぜぃ!


ってことで当日のことを。



千紫万紅メンバーはスタッフでもあるので、朝の8:45に会場集合。

そこから吊り看板移動や受付設置、PA、照明調整、MC関係、楽屋周りなど多岐に亘る準備をドカーンと進め、あっという間にチーム受付となる。

a0014141_00213721.jpg
 入口の様子。




a0014141_00221456.jpg



司会の長山さんが到着してからは、当日の変更ヵ所の打ち合わせ等々。

ここでインカムの電池が切れていることがわかり、ミキティーにコンビニまで走って買いに行ってもらった経緯も。
(その後別のインカムも切れてしまい、クロウ君にも走ってもらった。スマソ)

そんなこんなであっという間に開場となり、オンタイムで開演となった。


出演順はこちらの通り↓
a0014141_00280990.jpg
※まだ各チームの演舞写真が揃わないので、揃い次第プレイバックでご紹介しますデス~


a0014141_00383417.jpg
冒頭の挨拶。MCの長山さん!




千紫万紅の演舞は4番目に配置したのだが、冷静になって考えてみると、この時間ではまだまだチーム受付が真っ最中であり、無謀な順番だったと反省しきり。

いろんなことで頭いっぱいだった私は、前口上の後とんでもない大失態をやらかしてしまった・・・あぁ。

なんで冒頭の立ち位置間違えるかなぁ。シクシク


それでもお客様の入りは物凄く良くて、途中一般開放していなかった2階席を開放しての客入れとなり、嬉しさが込み上げた。

主管であるみどり市のスタッフの方々も驚くくらいの来場者、いやー、ホンット良かった!!


1部での舞台袖での写真をば(踊ってる写真がまだ無いのでねぇぇ)
a0014141_00434294.jpg
舞ダンスファクトリー、うーぴーちゃんの姪っ子Sちゃん♪





a0014141_00441884.jpg
Yuri先生とぷぅるですよ。





a0014141_00444735.jpg
師匠とも一緒にパチリ♪



a0014141_00451989.jpg
騒がし過ぎた千紫万紅KIDSの袖待機風景w




1部はちゃんと計算したはずなのに押しに押して15分押し。

45分は取れると思った昼休憩も、30分しかなくなり急いでご飯を食べましたとさ。

a0014141_00392811.jpg
楽屋口にて食事中のNOBU家。メンバー中唯一の食事風景写真。




2部は若干押したがほぼ時間通りだったか。

a0014141_00481233.jpg
こちらはクレヨン、アナ雪「LET IT GO」コスプレ&鳴子で楽しく踊った。



2部の休憩中には塩竈からのスペシャル視察団も!
a0014141_00500646.jpg
前日には青森視察だったという宮城県塩釜市からお越しのセンダイ交流団、渡邊さん。遠いところありがとうございますー。


渡邊さんのブログでもご紹介いただきましたよ!




a0014141_00562909.jpg
玉村からお越しのプメハナメケアロハさん♪ 艶やか~。






a0014141_00571607.jpg
キッズのラスト、「勇気100%」では何とニコちゃんが1歳9ヶ月にして初舞台。泣かずに頑張って凄いわん。





a0014141_00585050.jpg
サマフェスでもお馴染み♪ 爽 上州高崎雷舞爽踊隊、颯跳さんとアニキ! 今回もありがとうございます。








a0014141_01001531.jpg
大トリ、千紫万紅の袖待機風景。神妙~?!






そして無事終了!

a0014141_01023373.jpg
イエーイ!








a0014141_01031915.jpg
ジャーーーン!







a0014141_01040155.jpg
みんなのお蔭で滞りなく終了!

本当にありがとう!!

こんな機会を与えてくださったみどり市建設課の皆様にも感謝!


これを弾みに、夏のサマフェスも行きまっせ!!




イッツショータイムの動画はこちらの動画集からどうぞ⇒花と緑のぐんまづくり2016 It's Showtime

多くのチームを掲載してます。撮影の横山さんに感謝!!



by kayojazz | 2016-05-08 01:10 | 祭り・イベント | Comments(0)
いよいよ明日です!
ジャジャジャーーン!

いよいよ明日、こどもの日、花と緑のぐんまづくり2016INみどり ふるさとキラキラフェスティバル It's ShowTimeです!!

a0014141_23490052.jpg
全15チーム出演!

会場:ながめ余興場

時間:第1部10:30~12:00 第2部13:00~15:00

入場無料です。

ながめ公園内も無料開放されて花の展示や即売会、飲食ブースも出店してますよ。

ぜひぜひ遊びに来てください♪









・・・ということで今日のこと。

昼間はあずさちゃんが遊びに来てくれましたぜい。
a0014141_23535579.jpg
自宅なのでゆっくりまったり楽しんだ!



a0014141_00031437.jpg
あずさちゃんにさくらんコンビをご紹介♪ 蘭ちゃんは抱っこされたよ。






夜は明日の手伝い方々ミキティー家来訪。
a0014141_00043135.jpg
やっぱり食べてる、の図。寺内貫太郎一家か!



ともあれ明日!

頑張るぞい♪


by kayojazz | 2016-05-05 00:05 | ダンス・よさこい | Comments(2)
GW佳境
えー、世間では所謂GWということで・・・

猛烈に焦っておりますww

ほぼ3日間に亘ってろくろく眠れもせず進行台本を書きあげ、やっと完成。

で昨日(もう一昨日だが)メンバーと練習後打ち合わせをした。


a0014141_00240280.jpg
サマフェス並みに綿密な打ち合わせ。

人数が少ないので大変だが、今までの経験がスキルとなり、各自非常に処理能力が高くなってる。

ホントみんな素晴らしいのよ、頼りにしてますデス。


a0014141_00282218.jpg
スカイツリーに行ってきたぷぅる一家がお土産を買ってきてくれた。

あたしたちのスカイツリーバウムクーヘンww




本日付の桐生タイムスにも載りましたよ。
a0014141_00354339.jpg




a0014141_00361974.jpg
こちらは当日配布予定のプログラム。

約4時間半のビッグイベント!

ぜびぜひお越しくださいね♪








日曜は仕事にも奔走。

永田町まで行ったので、そのついでにかつての職場にも行ってみた。
a0014141_00401118.jpg
会社は移転してもう無いけど、建物は昔のままに。




a0014141_00413606.jpg
お昼によく出前を取った喫茶店。

やってるかどうか定かではないけど、まだあったので何か嬉しかったな。




a0014141_00423954.jpg
今は汐留に移転した日テレ。

かつてこの場所で「ズームイン朝!」がやっていたのも遠い昔なのだ。

私は映画の番組を担当していた。

木曜の深夜にやってた番組で、「風の谷のナウシカ」とか「時代屋の女房」も扱ったんだよな。

うぅぅ、懐かし過ぎる・・・。

学生時代、映画が好きで好きで、その関係の仕事に就きたいと思っていた。

書くのも好きだったから、会社にはライター志望で入れてもらった。

↑の番組「シネバラエティー」では構成台本も書いた。

僅か15分番組でも、書くことで鍛えられたことが多い。

日曜はちょっとしたタイムスリップだったな。



ってなことでGWも佳境。

当日は良い天気でありますように!

by kayojazz | 2016-05-03 00:53 | ダンス・よさこい | Comments(0)