ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
勉強月間
イベントの無い6月は、自分の中で勉強月間と決めていた。

今日はその締めくくりの日~。



a0014141_01330978.jpg
あずさ先生を招いての千紫万紅特別バレエレッスンを開催♪






基本ポジションや身体の使い方等を学び、センターレッスンはピケ中心にやってもらった。
a0014141_01335672.jpg
ミキティーくんも真剣ざんすよ。 「はい、浴槽に手をかけたように~。」





a0014141_01362843.jpg
千紫万紅では初めてのバレエレッスン。

本当にためになるレッスンだった。

私などグッショリ汗だく。

基礎からいろいろ再確認できて嬉しかった!!

あずさ先生、また来てくださいね♪







a0014141_01392187.jpg
最後はKAZUたちも来たので一緒にパチリ♪



また企画しよっと。






で、その後はお楽しみ慰労会&定例会。

すぐ前にある【〇っちょう】でいろいろ食べながらお喋りお喋り♪


a0014141_01414815.jpg
美味しかったねー^^







a0014141_01421140.jpg
英気を養ってまた次へと頑張ろう!


あずさちゃん、ホントお疲れさまでしたー!ありがとうございました!!






by kayojazz | 2016-06-27 01:46 | ダンス・よさこい | Comments(2)
レア写真
未だ冷めやらず、の映画熱。

まったくもってうなされるくらいの入れ込みようか。


昨日見つけたこんな写真。

a0014141_01453638.jpg
なんと、ジェームス・ディーンがバレエをしてるんザマスよ、奥さま!!


シュール・・・もとい意外性だらけの写真をしばしガン見。


でもジミーが踊ってる映画は無かったような?? (理由なき反抗、ジャイアンツ、エデンの東・・・うーーむ)






a0014141_01481829.jpg
これはアクターズスタジオでのポール・ニューマン。

あのエリア・カザンの教えを受けていたのね。

ってか↑の「エデンの東」はエリア・カザン監督だもんね。ジミーも門下生。納得。






メチャクチャ有名で耳に残る感動の主題曲をどぞー。





a0014141_01525378.jpg
ライムライトのチャップリン。

これを見てちょっと泣きそうになった。

そう言えばバスター・キートンが友情出演してたんだよな。

チャップリンの命日は1977年12月25日。

その年からしばらく命日に花を買って川に流していた。

私にとっては特別な映画人だったんだ。

二度と戻れない栄光の日々・・・やっぱ泣ける。







で、今日はとうとう「タワーリングインフェルノ」を借りてきて見てしまった!

これで見るのは5回目くらいか。

ブルーレイだったので特典映像がついており、それも感激。

a0014141_01560677.jpg
バカな娘婿役だったリチャード・チェンバレンのインタビュー。このDVDは2005年のものなので今から11年前か。

ジイスケより1個上でまだ健在とのこと。長生きしてほしい。






a0014141_01583119.jpg
パーカー上院議員役のロバート・ヴォーン。

大昔ナポレオン・ソロもチラッと見た覚えがある。

今年で御年84歳。

いまだ健在、嬉しいな。




しかし、いつまで続くこの映画シリーズw

明日(もう今日だけど)は千紫万紅初のバレエレッスンですわよ♪

by kayojazz | 2016-06-26 02:01 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
映画熱再来(監督編)
前回往年のスタアを載せたら、懐かしさが止まらなくなりまたまた検索の罠に嵌っているw


今日は図書館でこんな本まで借りてしまった↓
a0014141_23200769.jpg
買えば3800円。借りられて良かった。




その昔、映画の勉強をしていた頃、必ず出てきた映画監督。
a0014141_23223835.jpg
セルゲイ・M・エイゼンシュタイン


「戦艦ポチョムキン」(1925年)のカット割りが斬新な表現方法として脚光を浴び、モンタージュ理論として確立した。

映像を学ぶ人は必ずこのモンタージュ理論を通る。

映画の基本を作った人なんだよな。







a0014141_23292875.jpg
フリッツ・ラング。

あの「メトロポリス」(1927年)の監督だ。

サイレント期のSFでは一番好きな作品で、前にこのブログでも取り上げたくらい






a0014141_23350333.jpg
ルイス・ブニュエル。

サルバトール・ダリと組んだ「アンダルシアの犬」(1929年)は今でも悪夢で出てくるくらい恐ろしい。

それもそのはず、シュールレアリズムの最先鋒の映画だもんね。

私にとっては「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」(1974年)の方が親近感があるかな。







a0014141_23401301.jpg
ヴィットリオ・デ・シーカ。

名作だらけの巨匠。

戦争の悲惨さ、不条理を考えさせられる「ひまわり」(1970年)は絶対見た方がいい。

ヘンリー・マンシーニの音楽も切なく素晴らしいのだー。







a0014141_23465669.jpeg
フェデリコ・フェリーニ。

イタリアの鬼才。

「道」(1954年)は高校時代、映画部でフィルムを借り文化祭で上映した。

「81/2」や「甘い生活」も有名。「私は映画だ」という自伝も買って読んだ。





a0014141_23503194.jpg
ロベルト・ロッセリーニ。

イタリアンネオリアリズムの先鞭をつけた「無防備都市」(1950年)はあまりにも有名。





a0014141_23552073.jpg
ルキノ・ビスコンティ。

イタリア繋がりで思い出した。

どうもこの人の映画は=美少年のイメージしかない。

「ベニスに死す」(1971年)のビョルン・アンドルセンの美しさと言ったら・・・。






a0014141_23583708.jpg
ジャン・リュック・ゴダール。

隣の国に移ってフランスへ。

「勝手にしやがれ」(1960年)のジャン=ポール・ベルモンドはマジカッコ良かった。

フランス映画界、ヌーベルバーグの一時代を築いた一人だ。「気狂いピエロ」もう一度見たい!!





a0014141_00033002.jpeg
フランソワ・トリュフォー。

ヌーベルバーグの最たる人! 映画評論家から監督になった珍しい経歴。「未知との遭遇」(1977年)では学者役で出演してたんだよなー。






a0014141_00123540.jpg
スティーブン・スピルバーグ。

その「未知との遭遇」の監督。容姿含めて当時メチャクチャ好きだった!

「ジョーズ」の時が27歳。才能溢れる若き映画監督だったな。知らない人はいないよね。






a0014141_00185488.jpg
ルネ・クレマン。

好きだったと言えば、この人の「狼は天使の匂い」(1972年)。



フランシス・レイの音楽がまた泣けた。

ロバート・ライアン、ジャン・ルイ・トランティニャン、哀愁漂う切ない存在感が好きだった。







a0014141_00225998.jpg
ベルナルド・ベルトリッチ。

なんつっても「ラストエンペラー」(1987年)。

この映画を見て溥儀、溥傑の本を読みまくった。

坂本龍一の音楽も良かった。ジョン・ローンの溥儀が本当にそのままだったな。






a0014141_00272725.jpg
デビッド・リーン。

巨匠中の巨匠といった趣き。

「アラビアのロレンス」(1962年)の壮大さに酔ったよな。

「ドクトルジバゴ」もあった。オマー・シャリフ!





・・・とやっぱりキリが無いのでこの辺で。

露・仏・伊・独・英とスピルバーグ以外アメリカ人がいない。

フランク・キャプラやジョン・スタージェス、ジョン・フォードとかアメリカの巨匠もいっぱいいるのにね。

ああああ、止まらないぞ~w



しかし、誰が見るんだ、このブログ(笑)



by kayojazz | 2016-06-25 00:36 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
往年の
まめに更新しようと思うのだが、ついつい空いてしまう。


この前の土曜は見たかった「マネー・モンスター」を見に行った。

a0014141_09394431.jpg
なんとジョディ・フォスターが監督で、ロス先生(笑)とジュリア・ロバーツが出演。

これは見るしかない!とウキウキで行ったが・・・





・・・まあ、ちょっとズッコケちゃったかな。

設定ありきの展開にかなりガッカリ。

商業映画としては面白いかもしれないが、運びが安易で残念無念。

監督のジョディ・フォスターとは同じ歳なんだよな。(ロス先生は一個上)

次は彼女が出演した映画が見たいぞ~。





その翌日の日曜は父の日だったのでジイスケにプレゼントを贈る。
a0014141_09470816.jpg
後ろの母の写真と偶然にも2ショット。

贈ったことすら忘れてしまうので、その時用の証拠写真を撮った。

これで「もらってない」とは言わせないぞ、とwww




夜は千紫万紅レッスンで、某曲を終了させた。

この曲の初お披露目は7月9日の前橋七夕まつりにて。

イベント用の曲として作ったんだけど、話題の曲だから盛り上がると嬉しいな。




で、お遊びでこんな動画を作ってみましたよ↓



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。

自分のインタビュー入れればもっとそれっぽくなったんだけどね。

オール一人ではこれが限界だったザンスw






昨日は伯母が急遽入院したとのことでお見舞いに行ってきた。

a0014141_09535696.png
ジイスケに騙されて慌ててすっ飛んで行ったのだが、会話もできるしまずは一安心。

伯母は認知症も出てきているので、興味のある事を沢山話しかけた。



伯母が好きだったのは往年の洋画。

私が学生の頃はその話で良く盛り上がった。

a0014141_09585238.png
伯母の好きな「モロッコ」(1930年)


a0014141_09593452.jpg
裸足で外人部隊を追いかけるラストシーン。

この「モロッコ」は日本で初のトーキー作品だったらしい。

ラストが印象的だったと伯母から聞かされていた。(伯母は多分リアルタイムで見ていないが)

マレーネ・ディートリッヒの美しさとゲーリー・クーパーのカッコ良さは今と例えようもない。





a0014141_10030535.jpg
伯母が好きだったという、モンゴメリー・クリフト。世紀の美男子!







といろいろ画像を探していたら夢中になってしまい、かつて伯母との会話に出てきたスタアたちを羅列してみる。




a0014141_10050841.jpeg
グレタ・ガルボ。美女中の美女。早くに引退してしまい、その姿は銀幕の中でしか見られなくなった。日本で言えば原節子みたいな感じか。





a0014141_10120197.jpg
ゲーリー・クーパー。「真昼の決闘」好きだったなー。





a0014141_10125966.jpg
ロック・ハドソン。割と最近まで活躍してた気がするけど、30年前に亡くなってるんだよね。
TVドラマ「署長マクミラン」、見てたからかな。




a0014141_10153973.jpg
アンナ・カリーナ。ベルモンドの相手役としても活躍してた。キュートな感じが凄く良かった。





a0014141_10164678.jpg
グレース・ケリー。女優からモナコ王妃になったシンデレラストーリー。交通事故で亡くなった時の衝撃は今も忘れられない。





a0014141_10190822.jpg
オードリー・ヘップバーン。これは「ティファニーで朝食を」の一枚。巨匠ヘンリー・マンシーニの「ムーンリバー」は名曲だよね。






a0014141_10220250.jpeg
ヘップバーンと言えばグレゴリー・ペック。ローマの休日、キュンとしちゃったな。もっとも「オーメン」のイメージが強すぎて晩年の頃は怖い感じがあったけどw






a0014141_10235499.jpg
イングリッド・バーグマン。私も凄く好きな女優。「カサブランカ」メッチャ綺麗だった。(作品は駄作だと断言するが)






a0014141_10271456.jpg
フレッド・アステア。タップの神様。素晴らしいステップ! ただ私が初めて見たのは「タワーリングインフェルノ」で、ジェニファー・ジョーンズ扮する未亡人に思いを寄せる老人男性、のイメージしかない。もっと早く知っておきたかった。




a0014141_10303957.jpg
カトリーヌ・ドヌーブ。アラン・ドロンと並んで日本で有名だったフランスの女優。オペラ映画「シェルブールの雨傘」で全編歌いっぱなしにビックリしたっけ。「ロシュフォールの恋人たち」の【キャラバンの到着】はジャズダンスの名シーン!








a0014141_11345036.jpg
メリー・ピックフォード。ユナイト創立者の一人。コメディエンヌとして活躍し、ダンナはなんとあのダグラス・フェアバンクスなのだ。





a0014141_11364046.jpg
リリアン・ギッシュ。サイレント時代を象徴とする女優。可愛い!今も通用する可愛さ!!「8月の鯨」もう一度見たい!!






・・・・・まだ写真はいっぱいあるけど止まらないのでこの辺でw



最近の作品にはついていけないけど、往年の映画だったら何とかね。

誰か語り合いましょう!!

by kayojazz | 2016-06-22 11:40 | お楽しみはこれからだ | Comments(2)
ズッコケる
巡回指導のために準備に準備を重ねてきた。

a0014141_09225502.jpg
整備管理者となったミキティーも万全の態勢で。




・・・がしかし、急に延期となったんですのよ、奥さま!!


もうバナナを踏んづけた気分。

この日のために年金事務所へ出す書類も保留にしたのに、時期も未定の延期ですか、はいそうですか。

年金事務所からも呼び出し調査を食らっているので、来週はそちらにかかりきりか。

この呼び出し調査と運輸局の巡回がかぶったらどないするんだろう。

私は一人しかいない件ww



a0014141_09233541.jpg
仕事は空振りに終わったが、頑張ってくれたのでうな重を奢る。







a0014141_09582488.png

そして一緒にマナト&ももりんのお迎え。


お兄ちゃんとパパが迎えに来たのでももりん大はしゃぎ!




で、ぽっかりと気持ちが空洞になってしまったのもあり、昨日の金曜は新宿までレッスンを受けに行った。

a0014141_10023249.jpg
初めての曜日での受講。

バレエ初心者クラスとジャズ入門~基礎クラス。

バレエは本当に基礎の基礎を改めて再認識し、感激しきり。

次のジャズは入門?????いやいや違うでしょ、ってくらいハイレベル。

入門クラスではクロスフロアでダブル回りませんわw

コンビネーションも何エイトあるんですかっ!つーくらいの怒涛の長さ!!

はい、覚え切れませんでした、シクシク

受講者はなるほど納得のベテラン勢ばかりで、クラスレベルに関係なくN先生についていらっしゃる方々ばかり。

3週目のチャレンジャーだったわ、ぢぶん!


でも行けて良かった!!

時間を見つけてまた行かなくちゃ。




a0014141_10181269.jpg
時間が早かったので、籠原に着いてもまだ夕日が見られた。綺麗~♪





a0014141_10185872.jpg
夕飯はもちろん手抜きザマスw 小田急で買ったヘルシー玄米弁当。あいすみませぬ。




あーー、しかし、こんなに動いてはいるのに物覚えが格段に悪くなってる。

どうしてすんなり振りが覚えられないんだろ。

そんな自分に抗いつつ、今日も進むのだーwwwwwww

by kayojazz | 2016-06-18 10:21 | 些細な出来事 | Comments(0)
ファイト!
いーーーやーーー

・・・追われてますねんww



監査が入るというので、毎日追われる日々。

でも普段の日常もいろいろある訳で




日曜の午前は桐生市の活動団体交流祭。

a0014141_00593872.jpg

a0014141_01031975.jpg
会長のうーぴーちゃんパパには毎年お世話になりますデス。




a0014141_01040761.jpg
千紫万紅からはKAZUとノブアキちゃんが旗、ミキティーとエリツィーが裏方を手伝ってくれた。

またこの日は公民館の大掃除があり、そちらにはきょんきょんが出動。

朝も早くからみんながそれぞれ頑張ったのだ!サンクス!


a0014141_01062264.png
RちゃんとKAZU。すっかり意気投合♪




a0014141_01065994.jpg
13日付の桐生タイムスにも載りました! 私が写ってる唯一の写真。Tさん、ありがとうございます~。







a0014141_01122654.jpg
夜は千紫万紅レッスンで、イベント用の某曲を猛練習。かなまゆちゃん復活!、待ってたよー!!







で、なぜかそのままチビクロウだけがうちに泊まり、翌月曜日に送って行った。
a0014141_01144740.jpg
パジャマが無かったので私の物を着せてみた。Tシャツ、懐かしす~。




向こうでのチビクロウの学校見学の間、次はニコちゃんの子守り。

子育て支援センターなるところに初めて足を踏み入れ、ニコちゃんと遊んだ。
a0014141_01180079.jpg
カレーパンマンに抱っこされてる、人形を抱っこしたニコちゃん(ややこしいな)




a0014141_01191858.jpg
その後チビクロウたちとも合流して遊んだ。なぜ私が乗っているかとww





追われているはずなのに、写真は遊びまくってるものばかり。

実は仕事してないんじゃないか、自分ww


いや、でもやってるんざんすよ、見て無いところで(笑)




しかし…きょうは今日で【ビートルズ世代】と間違えられた。

私ってそんなに老けて見えるのか。

ま、めげないけどねw



※最近驚いたこと⇒YOSAKOIソーラン大賞が道外の「笑”」で\(◎o◎)/! 確かに凄かったけど、地元以外ということに本当に驚いた。
世の中変わって行くんだね~。

by kayojazz | 2016-06-15 01:25 | 祭り・イベント | Comments(0)
黄昏
a0014141_00060024.jpg
今日マッサージの帰りに見た夕日。

綺麗だなぁと思って写メに撮った。



日は当たり前だけど、毎日毎日暮れて行く。

でも人生を一日に例えると、私の夕暮れは一度しかないんだよな。


いつまでも時間があると思っていたけど、気がつけば大分日も傾いてしまったようだ。


生きているうち、日が暮れぬうち。

動けるうちは邁進して、ただただ走って行こう。




ってことで千紫万紅の10周年を記念して、今までの踊りのアーカイブを作っておりますデス。



オリジナル曲は載せたけど、サブ曲がまだだったので、少しずつUPしている。


今日は懐かしのこの2曲を上げてみた。

桐生ヤオコーマーケットプレイスイベント
「あゆち弾跳」









「リンゴ追分」




今から8年前の初披露時のもの。

撮影は彩花さんだ。


涙が出るほど懐かしいな。

あゆちのメンバーは、今は共に踊っていない。



千紫万紅の10年は、その時その時が大切な宝物のような時間。

積み重ねて今まで来た。

本当に愛おしい。

みんなに感謝だな。


これからもずっと積み重ねて行けますように。




by kayojazz | 2016-06-12 00:20 | 日々思うこと | Comments(0)
大詰め
寝る前にブログや日記を書くのは良くないと昨日テレビで見たばかり・・・。

何でも一日の終わりに反省すると、脳が興奮してしまうらしい。

睡眠障害も引き起こすと言っていた。

でも昼間や朝は時間が取れないんだよな。(当然)



今日の昼間で大物の処理は終了。

肩はガチガチ、目はショボショボ、で何とか終わったか。

間髪入れずにこれから給与計算だけどね。(だからブログなどやるなとwww)

しかし、こちらの苦悩など判りもせず言いたいこと言ってくる人にも参るね。

暗に辞めたいのつぶやき「考えさせてもらう」は魔法の言葉か。

楽してお金が入る【ベーシックインカム】が導入でもされない限り、労働からの報酬はついて回るのだよ、明智君。



そんな厳しい今週だが、昨日は合間を見つけスポクラに行き、平泳ぎのレクチャーを受けてきた。

やはり基本から教わるのは新鮮で楽しい。

でも私は自分のために行っているので、周りからはかなり無愛想に見えるだろう。

話し相手も友だちもそこでは求めていないので、一切話の輪には入らない。

批判的な話題に同意を求められても、頷くはずないジャマイカ。



今日は午前中猛スピードで大作(仕事の・笑)を仕上げ、曲を引っ張り出して構成を練りSGGへ。

前回ちょっと可哀想なことをしてしまったので、今回は楽しめる仕様にしてみた。

今日から新曲。

サマフェスで初披露出来るよう頑張ろう!



で、全身汗まみれになって帰ってきて、夕飯を準備してからはクレヨンのレッスン。

一日にこの2レッスンが続くのは猛烈にキツイ。

でも頑張る。


a0014141_01085888.jpg
雨が降ってたので最初は数人だけ。


徐々に集まってきて、最後は20人近くになったか。

途中ノブアキちゃんやKAZUも助っ人に来てくれて賑やかに。


a0014141_01102622.png
12日のクレヨンのイベントではKAZUたちも特別参加してくれるよん。サンクス!(この写真は終了後メンバーと一緒に)






物事や言われたことを額面通りに受け取ってしまう情けないこの自分。

でもそれに乗せられないで、裏にある意図を汲み取らなきゃダメだよな。

何故その言葉を書いてしまうのか、言ってしまうのか、そこを考えて私も返事をしなきゃいけない。

やりたいことと出来る事は違うし、思いやっての言葉がどっから目線になってしまっても、きっとそれはその子のせいじゃない。

私自身がもっと広い心を持たなければ。

まあ・・・朝の5時からLINEしてきて謝りまくられるのも辛いけどねー。

イネイブラーだけにはなるまい。キリッ



by kayojazz | 2016-06-10 01:20 | 仕事 | Comments(0)
BIGWAVEがやってくる!
いよいよなんすよ!

なんつったって、来週!!!

あああああああああ叫び声が止まらない~。


え?何が来るかって?


それはもちろん

カ・ン・サ


いやーーーーん、カンサ来ちゃうのねん。

ワタクシ困っちゃうーん。


らららカンサ~♪

らららカンサ~♪

カンサがやって来る~♪








・・・ということで、マジ大変であります。

用意しなければならない書類を確認また確認。

労務管理と会計事務所にもお願いして必要な書類を作成してもらい、私も不備があったり足りなかったりする箇所を直したりなんだりかんだり・・・。

台帳にも不備がないかチェックチェックチェック。

とある社員の基礎年金番号が判らず、上を下への大騒ぎで年金事務所からの封書を探したり忙しない。

現在日報と点呼簿を一から確認。

2年前の悪夢を思い出すと、どれだけやっても足りない気がするから憂鬱だ。

いやどれだけやっても探し出されるだろう。

重箱の隅をつつくほどの執拗さで調べられるのだ、まず無傷では済まない。

昨今、重大事故が続いているから、その分調査も念入り。

乗り切れるか、自分!!


・・・と朝からPCに向かい、午後3時過ぎに部屋の電気がスーッと暗くなった。

何事!?と電気をつけるも、またスーッと暗くなる。

どうやら照明器具ごと壊れてしまったようで、そこから暗い中PCに向かう羽目になった。

暗過ぎてメッチャ疲れる!プンスカプン



夜、パパが帰ってきてからダーヤマに行ってLED照明を購入。

a0014141_01332955.jpg
取り付け作業中。なんと取り付け部分の器具も壊れてしまい、また買いに行くハプニングも。



そんなこんなでやっと明るい照明の下仕事が出来るようになった。


地獄の日々はあと1週間。

何としてでも乗り切るぞ、と。

by kayojazz | 2016-06-08 01:37 | 仕事 | Comments(0)
七転八倒で候
先週の土曜日、4日はぷぅると急遽レッスンに。

本当はぷぅるだけで行くはずだったが、私も乗っかった次第。

ぷぅるが選んだのはF先生の星3つクラス。

レベルで言えば中級~のクラスなので、私などヒェェェ~と言った感じだ。

ぷぅる曰く
「打ちのめされたいんだから、イイ勉強になるんじゃない」
とのこと。

少し前に「このままじゃダメだ!打ちのめされなけれぶわぁぁ」と言ったのを覚えていたらしい。


・・・で、レッスンを受けて見事打ちのめされてきましたわはははは。


でもエクササイズは凄く良かった!!

説明を受けながら進んで行くのだが、納得!なるほど!と感激しきり。

きっと受け続けていれば身体が変わって行くだろうな、と思う。

また生徒さんに中には恐らく60代くらいと思われる方もいて、その方々がまた踊れるのだ!

私も頑張ればまだまだ上昇出来るかな、と思え嬉しくなった。

いやー、ホント元気頂きました。





その後は電車に乗って神宮外苑へ。

クロウ君、チビクロウ、ニコたんが野球観戦をしてるというので、そこに向かったのだ。
a0014141_22312706.jpg
神宮の森。

実はここは自然の森ではない。


宮脇先生が唱えた混成の森の原点とも言える場所。

千年希望の丘も、あと100年経つとこんな感じになるのかな。




a0014141_22592938.jpg
ついでに、こちらが国立競技場跡地。

ここにオリンピックスタジアムが建つ訳だけど、果たしてどうなる事やら。




チビクロウたちと落ち合ってから車で帰ったが、途中大渋滞に巻き込まれぷぅる宅に着いたのが夜の10時過ぎ。

なのでぷぅる宅で一晩泊まり翌日曜に帰ってきた。

翌朝は筋肉痛で目が覚める。

身体中がギシギシ鳴る感じ・・・。


午前中に帰ってきて、そこから向かったのは

a0014141_23060767.jpg
シルクホールで行われていた桐生洋舞の応援~♪ KLDC主宰のあずさちゃんですよ!




a0014141_23065900.jpg
みつばちさんもご一緒に~♪






a0014141_23081811.jpg
うーぴーちゃんのスタジオリッチジャズダンスクラスやKるさんのフラ、キッズチームも参加!




a0014141_23102185.jpg
Yuriちゃんのシャーラもバッチリ♪ そして私はバケモノ顔でw




皆さんと写真を撮り、さもさも観覧したかになっているが、こちらのレッスンの関係で約1時間しかいられず、実はほとんど見ていない事実・・・うぅぅ。

次の機会にはぜひとも拝見したいっす~。




千紫万紅レッスンでは、筋肉痛に加え背中首の痛みも出現。

痛い痛いと唸りながらのレッスンになったとさ。
a0014141_23164069.jpg
痛み伴うレッスンでは、某曲を進めちう。

来月の初披露を目指し、大特訓中あるよw




ジャズのレッスンでは出来なさにのた打ち回り、終わってからは痛みにのた打ち回り、七転八倒の2日間。

悔しい気持ちは次へのステップへの一歩。

周りから刺激をもらい、頑張って行かなきゃね。








by kayojazz | 2016-06-06 23:28 | ダンス・よさこい | Comments(2)