ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:42
木蓮さん、先日は大変お世..
by azusa_nikki at 14:19
>>お気軽ブログさん ..
by kayojazz at 01:07
どうも。ドラマ「陸王」毎..
by お気軽ブログ管理人 at 20:04
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
妙見様夏祭り
もう~怒涛過ぎてレポが今頃に・・・。

(ちなみに今朝2時頃ジイスケが「胸が苦しい」と訴えてきて、緊急で病院に行き帰ったのが4時近く・・・)←帰ってきたので大したこと無かった。ヤレヤレ



24日は妙見様夏祭り。


笠懸を4時に出発して会場である妙見寺に到着したのが5時。

そこから着替えて準備した。


a0014141_09300767.jpg
KAZU&NOBU復活で大旗準備よぉぉ。




a0014141_09314130.jpg
マナトは小学生以下に配られる妙見饅頭をもらった!(これ自体が抽選券になっており、抽選があったけど外れたw)



演舞はほぼ時間通りにスタート。

1曲目は「大神伝」だ。

a0014141_09345381.jpg



a0014141_09351819.jpg

a0014141_09353536.jpg

a0014141_09355128.jpg





2曲目「Lupin the 3rd」

a0014141_09363586.jpg



a0014141_09364900.jpg

a0014141_09371359.jpg




3曲目「レッツ!ジュウオウダンス」

a0014141_09375168.jpg


a0014141_09381098.jpg

a0014141_09392583.jpg






4曲目「ちはやふる」
a0014141_09400375.jpg



a0014141_09410555.jpg


a0014141_09422257.jpg





5曲目「新世界」

a0014141_09430613.jpg


a0014141_09431867.jpg

a0014141_09434073.jpg


a0014141_09435984.jpg


a0014141_09442115.jpg
なんと、ももりんまで踊ってる!w



a0014141_09450774.jpg



KAZUは腕を痛めていたのを押しての参加。

よくぞ乗り切った!



全編ノーカットの動画はこちらですぜ!↓












a0014141_09461787.jpg
終わってからみんなで記念写真♪ 上村さんに再びお越しいただき嬉しー!!



a0014141_09470553.jpg
思いがけずKさんとバッタリ。たかさき雷舞に参加申し込みしましたよ。またまたヨロシクお願いします^^






a0014141_09480736.jpg
その後も盆踊りなどが続く。雰囲気遭って良いなぁ。




a0014141_09485717.jpg
かなまゆちゃんは役員なので本部テント詰め。

一日MCお疲れさまでした。



a0014141_09500095.jpg
頂いた食券で冷やしうどん~。KAZU,ヤンキーかっww


a0014141_09510416.jpg
こちらは私ときょんきょん。まさに照らされて(石碑の言葉)の写真。シュールだぞw





うちの演舞を見たとある方からは、「こちらにもぜひ来てほしい」とオファーを受け嬉しい限り。

名刺を渡し、ご挨拶させていただいた。





とても良い雰囲気の夏祭り。

妙見様のお膝下で踊れ、ご利益もありそうだ。

去年に引き続き橋渡しをしてくれたかなまゆちゃん、ありがとね。




さてさて、もう明後日はホームグラウンドでのお祭りですぞ。

またみんなで頑張ろう!





by kayojazz | 2016-07-28 09:59 | 祭り・イベント | Comments(0)
告知ですぜっ!
さて今頃になってしまいましたが、明日はイベント、【妙見様夏祭り2016】ですのよ、奥さま~。


会場:高崎市国府台 妙見寺境内

時間:18:10~18:40

約30分間のステージですよ!

a0014141_22225576.jpg
宵祭りのオープニングを盛大に盛り上げられるよう頑張ります~。

皆さん、遊びに来てね♪






そして告知はもう一つ!

第6回みどりサマーフェスタのチラシが完成いたしました!ヒュードンドンパチパチ♪
a0014141_22284828.jpg
ぷぅる作成ザマスよ。

出演チームは過去最高の25チーム!!

各チーム様には印刷が上がり次第送らせていただきますので。

サマフェスまであと1か月と少し。

フルスロットルで頑張るぞ!!




a0014141_22310133.jpg
オーーー!!w




by kayojazz | 2016-07-23 22:31 | ダンス・よさこい | Comments(2)
ハピバPart2
ニコちゃんの誕生日の2日後はパパの誕生日。

a0014141_23304388.jpg
お祝いにお好み焼屋へ行ったわさー。




a0014141_23313201.jpg
もんじゃ焼きも食べて満足満足♪ しかしなんつー顔やねんww




a0014141_23323969.jpg
ぷぅるからはサンダルをもらい、





a0014141_23330859.jpg
ミキティーからは日本酒。良かったねー、パパ。おめでとう!





で、その帰りがけに本屋にも寄った。

昼間別の本屋で立ち読みした本がおもしろかったから買いたかったのだ。

でも、その本は置いて無く・・・。





代わりに見つけたのは、来年のテーマにしようと思っていた内容の本。

今候補に挙げているテーマが3つあり、それのどれにしようか迷っていた。

ただ1冊、棚に置かれていたその本。

天啓を受けた気持ちになり、中を改めバーッと読んでみると、実に来年のテーマに相応しい内容だ。

そのままレジに持って行き即買い。

この道に進めと言われてる気がした。



で、今日。

そのテーマだったらこの衣装、小道具、みたいなアイデアがあったのだが、ドンピシャリとイメージ通りのものがネットで見つかりビックリ。

考えた挙句、人数分を注文してしまった。


シンクロニシティと言いたくなるような昨日今日の出来事。

やはり、これで進むべき、なんだよね。


さあ、今から練って寝かせて熟成させて考えて行こう。

楽しみだなあ。


by kayojazz | 2016-07-21 23:48 | 日々思うこと | Comments(0)
ハピバ!
一昨日チビクロウが我が家に泊まり、昨日は短い時間で一緒に仕事、その後ニコちゃんのお祝いにチビクロウの家に行った。

a0014141_10164462.jpg
トラックに乗ってご満悦のチビクロウ。大好きなんだよね!




a0014141_10171677.jpg
で、仕事先からのお昼で【飛ぶ庭】へ。(何だそりゃww)





a0014141_10193657.jpg
ニコちゃんはお姫様になって超ラブリー。隣のケーキはママと一緒に作ったんだとか。(注:食べられませんw)




a0014141_10203823.jpg
羽が生えてるんですのよ、奥さま。





a0014141_10241461.png
ロウソクは2本! フーしてパチパチ~♪






a0014141_10250451.jpg
プレゼントいっぱいもらったよ♪





a0014141_10253129.jpg
がしかし、従姉妹のももりんも同じ歳だから、欲しいおもちゃがかぶるかぶる。

この後争奪戦w。

ももりんの誕生日にも買ってあげるからねぇぇ。






a0014141_10280801.jpg
マナト兄貴もたこ焼き作りで大活躍。



a0014141_10285217.jpg
外でシャボン玉でも遊んだよ。

エリツィー、シャボン玉作成機と化す。



a0014141_10294931.jpg
うぎゃら!の虫取り。勘弁してくださいwww




とにもかくにも、おめでとう!ニコちゃん!

素敵なレディーに成長するんだよぉぉぉ。






ってことで日曜の千紫万紅レッスン。

ちはやふるは中学生メンバーが増え益々賑やかに。

サマフェスをどうぞお楽しみに♪





by kayojazz | 2016-07-19 10:33 | 日々思うこと | Comments(0)
踊ってきました、おおた夏まつり!
追われるような1週間!と思っていたら、あっという間に次のイベントになってしまったという~(汗)

はいはい、レポですぞ、レポ。


16日は恒例おおた夏まつりへの参戦。

混むのを想定して4時半に笠懸を出たら、以外にすんなり行けて30分で到着だ。

そこから着替えて準備し、最初の会場へ。


a0014141_00141359.jpg


と思ったら姪っ子に遭遇。

a0014141_00151043.jpg
JKの姪っ子。高校が太田市内なので見に来てくれたのだ。


a0014141_00155923.jpg
女の子らしくなってて、伯母ちゃんはびっくりだわよww




a0014141_00171922.jpg
1回目のメンバー。

きょんきょんは仕事で遅れ、KAZU&NOBUの旗師夫婦は家族旅行、ぷぅるは別件の用事で来られず、マナトを入れて僅か5人の披露だ。




メインステージ・1曲目「あゆち弾跳」
a0014141_00194594.jpg

a0014141_00203826.jpg

a0014141_00205960.jpg
かなまゆちゃんとマナトに旗をお願いし、踊り手は3人。

a0014141_00215980.jpg

a0014141_00221560.jpg


a0014141_00224404.jpg




あゆちを踊ったのは数年振りか。

若手ユニットの曲だったので、振付はしたが私は踊ったこと無かった。

ちょっといろいろ思い出して感慨深かったな。





その後は南ステージへと移動。
a0014141_00284468.jpg
応援に来てくださったK村さんのFBより拝借。

こんな感じでぶっちぎりの引率でしたとさwww




南ステージではプログラムに巻きが入っていて、かなり前倒しで順番が来そうだった。

間に合うか、きょんきょん!!

ってな感じでヤキモキし、次の次、になった時きょんきょんが走って現れた。ホッ

a0014141_00330876.jpg
どうするか打ち合わせ中。T先生、お世話になりました。



南ステージ2曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_00343752.jpg

a0014141_00355490.jpg


a0014141_00351990.jpg
KAZU&NOBUがいないので構成を多少変えて披露した。 臨時旗師のマナトは大活躍だったね。











南ステージ3曲目「ちはやふる」
a0014141_00402984.jpg



a0014141_00410523.jpg


a0014141_00412685.jpg






私らは先週初披露だったが、きょんきょんは今回がお初。

緊張の初披露だったかな。

いろんな方から嬉しい感想を頂きホントに嬉しかった!


a0014141_00434182.jpg
終わってから、K村さんと一緒に記念写真♪ 応援ありがとうございました!!



a0014141_00443618.jpg
よさこいみやまの代表H口さん。サマフェスでもヨロシクお願いします!




a0014141_00451906.jpg
東京から直行で撮影に来てくださった横山さん! いつも動画アップありがとうございますー!!








a0014141_00463649.jpg
帰りにステーキ屋で夕飯~♪



雨もほとんど降らず、気温もそれほど暑くなく、演舞するには最高のコンディションだったかな。

関係者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!


さて次は妙見まつりですぞ。

30分ステージ、頑張ろう!

by kayojazz | 2016-07-18 00:49 | 祭り・イベント | Comments(0)
つばさまつり&前橋七夕まつり2016
先週9日は個人的にダブルヘッダーの日。

まずはクレヨンが依頼されたつばさまつりでの演舞披露だ。

明け方大雨が降っていたので、どうなるのかと思いつつ会場へ向かった。

しかし、着いて見れば何とか天気は持ち、開会式直後のアトラクション披露へ。

a0014141_00435640.jpg
曲は鳴子を持っての「Let it go」。


みんな頑張った!




a0014141_00451131.jpg
開場となった施設内に入る皆様。去年より多かった気がする。



披露は12時からも行われ、この時にはミキティー一家も手伝いに来てくれた。

踊ったのは「Let it go」、「心のプラカード」、「レッツ ジュウオウダンス」の3曲!

マナト、旗振ってくれてサンクス~。




終了後は隣の公民館に移動してマナトの「新世界」特訓。

頑張って覚えてくれていて、何か感激したなあ。




その後ちょっと休憩して、次は千紫万紅のイベント、前橋七夕祭りへ!



15時半に集合して駐車した元気プラザに着いたのが4時半前。

意外にもすんなり駐車できて良かった。
a0014141_08185768.jpg
みんなでテクテク会場まで歩く~。(試供品のレッドブルをもらいご機嫌なみんなw)




a0014141_08211512.jpg
歩く男衆。





a0014141_08215244.jpg

ゴジラや





a0014141_08221607.jpg
綺麗な七夕飾りが迎えてくれた~。





a0014141_08225502.jpg
会場に到着してますは1枚。私はエアビールで乾杯ザンスw


今回都合でぷぅるときょんきょんがいなく、このメンバーで頑張った!



a0014141_08263410.jpg
こちらはモノホンですぜ。飲むのは踊った後だけど。




雨の影響でキャンセルしたチームもあり、約15分巻きくらいで演舞はスタート。

うちは小道具が多いので、始まる前は右往左往バタバタだw。




1曲目「Lupin the 3rd」



a0014141_08391169.jpg

a0014141_08322083.jpg



a0014141_08324757.jpg



a0014141_08330696.jpg



a0014141_08332449.jpg

動画はこちら~♪








2曲目「Flash」

今回初披露のイベント曲。

映画「ちはやふる」の主題歌で今春大ヒットした曲だ。

振りは千紫万紅テイストを入れたほぼ完コピw。

緊張したけど楽しかった!

お客様からの手拍子、歓声、ホンット嬉しかった。

a0014141_08373969.jpg



a0014141_08384477.jpg



a0014141_08394899.jpg












3曲目「新世界」

a0014141_08420520.jpg


a0014141_08421802.jpg


a0014141_08441876.jpg



a0014141_08430974.jpg


a0014141_08433026.jpg
マナトがメッチャ頑張った!


KAZUも腕を怪我してる中懸命に振ってくれてありがたい。


晴れ女かなまゆちゃんのお蔭で天候も回復!


応援してくださったプメハナメケアロハ代表の櫻井さん、写真をありがとうございました。感想も嬉しかったですー。



a0014141_08472951.jpg
終了後、みんなで記念写真。私は汗が目に入り目が開けられずww




・・・とそこへお声掛けしてくださる方が・・・
a0014141_08484174.jpg
ウマいもん合戦で司会をされていた桐生観光大使ワンクッションのお二人。

うちを覚えていてくださって感激だ。



a0014141_08501203.jpg
はい、みんなでパチリ♪ 秋もまたヨロシクお願いします。





楽しかった前橋七夕まつり!

知らない方からも踊りを褒めて頂き、それもとても励みになる。

次は今週末のおおた夏まつりですよ。

またみんなで頑張ろうね!





ってことでおまけ。

昨日の練習でやっと全員揃っての「ちはやふる」w

a0014141_09003825.jpg
全員勢揃いは今月末のイベントで披露します~。



by kayojazz | 2016-07-11 09:01 | 祭り・イベント | Comments(0)
7月ですぞ
あっという間に7月に突入!

・・・と思ったらすでに七夕。

月日は早く過ぎるもので。



3日は母の月命日だったので一人で墓参りに行った。

a0014141_00493184.jpg
妹とジイスケもそれぞれ時間差で来てたらしい。

みんな別々ってどうなのww




帰りには伯母のところへお見舞いに。
a0014141_00510871.png
モロッコのチラシを印刷して額に入れ持って行った。

伯母は小さく頷きながら喜んでたな。

次は誰かのブロマイドでも持って行こうか。




伯母の入院してる病院が私が大昔住んでいたところと近かったから、その後にちょっと寄り道してみた。
a0014141_00532542.jpg
小学2年まで通っていた天明小学校。



a0014141_00535531.jpg
こんなに小さかったっけ?とちょっと驚き。


校歌は今でも覚えてる。

この校庭の隅で紙芝居屋が自転車に紙芝居としんこ細工を乗せ、子どもたちに見せて回っていた。

泣きたくなるほど懐かしい。




夜は千紫万紅レッスン。

来週某曲の初披露なので、時間をかけ練習した。


週が明けてからはひたすら書類作り。

年金事務所に呼び出しを受けているのでいろいろ用意する書類が満載なのだ。

1年に1回しか書かない基礎算定届などなどややこしくてかなわんw



追われてるなー、と思いつつカレンダーを見れば、次のイベントまでもう僅かでないの!

怒涛の日々はまだまだ続く~ww


by kayojazz | 2016-07-07 01:04 | 日々思うこと | Comments(0)
継続
怒涛の月末が過ぎやっと平穏な日が来た!!

・・・はずもなく、月初の請求書書きに追われ、明日は配送、いったいいつになったら緩やかな時間が来るのかとwww



a0014141_22252342.jpg
昨日のゴチの日の一枚。〇リノでランチしたのよー。


この後会計事務所へ行って今後の打ち合わせ。

7月8月の税金支払いが半端ない件・・・。


午後から夜にかけては社員ミーティング。

しかし終わる時間がまちまち過ぎて、個別指導のみとなってしまった。

全部終わって家に帰ったのは夜10時過ぎ。

さすがに疲れた。





今日は仕事の合間を縫ってスポクラへ。

月謝を払ってるから、行かないともったいない(当然)。

ヨガのクラスを初めて受けたら、そのクラスのイントラが知っている方でビックリ。

千紫万紅のこともよく知っていて、「凄くイイですよね、大好きです」と何度も言われた。

うちの踊りを好きと言ってくれる方がいてしみじみと嬉しい。

こんな言葉がどんなに励みになることか。




それにしても最近は寂しくなるようなことを多く聞く。

都内にあった30年からの歴史あるダンススタジオや、埼玉県内にあったこれまた老舗のダンススタジオが今年に入ってから閉鎖。

何年も続いたダンス公演が参加者不足で中止になったり、同世代ダンサーが引退したりで、枚挙に暇がない。



役目が終わった、というのもあるかもしれないが、それにしても寂しい。

永遠に続くものは無いのだから仕方ないんだけどね。



そんな中で思う、「継続」ということ。

一つのことを続けていくことが、いかに難しいか。

努力だけではなく、運も味方につけてなければ厳しいのかもしれない。

続けていけることが才能、とも聞いた。

続けていく気概だけは持ち続けたいな、と思った今日この頃である。




by kayojazz | 2016-07-01 22:52 | 日々思うこと | Comments(0)