ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 00:42
木蓮さん、先日は大変お世..
by azusa_nikki at 14:19
>>お気軽ブログさん ..
by kayojazz at 01:07
どうも。ドラマ「陸王」毎..
by お気軽ブログ管理人 at 20:04
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
行ってきました、デイサービス慰問!
波乱万丈過ぎる毎日なのでレポが後手後手に~。シクシク

早くしないと次のイベントが来てしまうので手短にレポ!


ということで24日(土)は3年ぶりのデイサービス慰問だった。


14時からの開催だったので、会場入りしたのは1時間前の13時。

そこから準備して着替えスタンバイした。





まずは漫談♪
a0014141_23064464.jpg

のはずもなく、KAZUを後ろ向きにしてチーム名の由来を説明。



で、当初の予定では「青嵐」をやる予定が、ミキティーが来られないことが判明して急遽順番を変えた。


a0014141_23094064.jpg
ハナヤマタ。


a0014141_23110986.jpg


a0014141_23112339.jpg


a0014141_23121441.jpg




2曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_23125646.jpg

a0014141_23133805.jpg
ももりんはパパの代わり?!ww




3曲目「大神伝」
a0014141_23141783.jpg



a0014141_23145626.jpg



4曲目 手遊び~「こいやにこいや」
a0014141_23180372.jpg
まずは手遊びを入れながら手のエクササイズ♪


a0014141_23192077.jpg
ノブアキちゃんも頑張った!



a0014141_23200592.jpg

a0014141_23210209.jpg
もうメッチャ盛り上がりましたぜい。




5曲目「正調よさこい」
a0014141_23221125.jpg

a0014141_23222854.jpg



6曲目「ちはやふる」
a0014141_23231176.jpg


a0014141_23234879.jpg




7曲目「新世界」
a0014141_23244534.jpg

a0014141_23251646.jpg
マナトも頑張った!




そして最後の挨拶
a0014141_23260377.jpg


・・・と思ったらアンコールの嵐で超嬉しいことに!



アンコール「大神伝」
a0014141_23272894.jpg


a0014141_23280702.jpg
喜んで頂けて私らも嬉しいっ!



a0014141_02091792.png
終了後に記念写真を全員で撮りましたー。





a0014141_02100291.jpg
ミキティーとぷぅるが来られなくて残念だったけど、みんなで頑張ったよ!お疲れさまでした♪




そしてこの翌日は岡公園イベント。

続きはまた明日ww

by kayojazz | 2016-09-30 02:11 | 祭り・イベント | Comments(0)
ダウンしてました(笑)
無理が祟ったのか、はたまたストレスか、単に風邪がうつったのか、は判らないが発熱でダウンしとりました。ウヒャア

三日前から節々が痛く猛烈にだるくて、一昨日体温計を買って計ったら37.6℃の熱・・・。

節々が痛いのは熱のせいだったのねん。

でも医者に行くほどの熱ではないので、パパからロキソニンをもらって飲んだらどうにか下がった。

身体はこんな状態でも仕事の怒涛さは相変わらずで、1通のFAXを手にあちこち電話しまくり対応に追われる。

夜の10時には車庫まで行って話し合い。

うぅぅ、治るものも治らんぞwww



今朝は今朝で朝の5時台に電話で叩き起こされ参った。

配送に行った運転手からで、荷物がどれか判らない、とのこと。

昨日散々説明したのよ。

荷台の荷物も図解にして書いて順番も書いて、その上電話して注意事項も追加で説明して、何が判らないというのアンタわあああああああ。

運転手「判りました、探してみます」

木蓮「はい、よろしく」

再度寝る。

・・・・・

チャラララリーーーン♪(電話の音)

運転手「あのさー、どれか判んないんだけど」

木蓮「だから・・・あれがこれでこうでああで・・」

運転手「判りました、探してみます」

木蓮「はい、よろしく」

再度寝る。

・・・・・

チャラララリーーーン♪(電話の音)


運転手「あのさー、どれか判んないんだけど」

木蓮「だから・・・あれがこれでこうでああで・・」

運転手「判りました、探してみます」

木蓮「はい、よろしく」

再度寝る。

・・・・・

チャラララリーーーン♪(電話の音)

以下これを5回繰り返し、私は全く寝られなかった。(当然)


ジイスケは私のこんな苦労は全く知らず、ジイスケが遊び呆けてるのと同じくらい私も遊んでいると思っているらしい。

役員報酬をそろそろもらいたい、と言ったら、「お前にやるくらいなら俺にたっかーーい車を会社で買ってくれ」みたいなこと言われ、怒髪天に衝く。

「役員はなあ、会社の利益が無かったら報酬は無いもんだぞ」

むっかあああああ!!!


まあいいけど。

今生では私に金の縁は無いらしい。(どこでもボランティア)




早起きさせられたけど、身体の調子は少し戻り、明日のイベントのため調整しようとスポクラのヨガレッスンを受けに行った。

ヨガのインストラクターは私のことを知っていて、ダンス八木節を正面から見ましたよ、と言われ嬉しかったなあ。

他の生徒さんからは「広報に載ってたわよね!見たわよ!!」と言われ「ありがとうございます」と答えたが、誰だかさっぱりわからなかった。

最近知らない人からよく声をかけられるのだが、どこで繋がってるか判らないので微笑で返すしかなく、誰だっけ?と悩むことしばしばw

まあ私も他人の空似で関係ない人に思いっきりタメ語で話しかけ、いぶかしがられたことあるけどね。オイオイ





仕事は爆弾抱えた状態だが、やっと体調も戻ってきたので、明日のイベントは頑張らねば、と思う。

まずは老人施設慰問。

45分間のショータイム、がんばんべー!!



by kayojazz | 2016-09-24 01:15 | 病気・ケガ | Comments(0)
拇指CM関節症
サマフェス以来悪化の一途を辿っている左手の親指・・・。

フタを開けたり、レバーを押したり、茶碗を持っての食器洗いが出来なかったりする。

以前、暫く固定して小康状態になったが、再発後はどうにも厳しい感じだ。

で、ここ最近バネ指も発症したようで、カクカク音がして痛いのも困る。




ああああ歳は取りたくないわさ。



パパが言うには、無理し過ぎじゃね?ということ。

早くどこか一つに絞れだの、どれか辞めろだの言いだす。

どっちか、じゃなくて、どれか。

選択肢はコーヒー、運送、ダンス、だそうだ。

ん・・・ダンス??

ダンスは最初から選択肢にありませんが、何か。


確かに、今やることはメッチャ増えてる。

今日は朝一で足利へ行き親会社へ挨拶。

戻ってきて会計事務所へ出す書類の確認。

その後前の家に行って雑草刈り。

その後はスタッフが入院したため食堂のヘルプ販売。

帰ってきて会計士と打ち合わせ。

夜(夜中?)、残業で16時間超えそうな社員をレスキュー。

・・・今に至る、と。



手はジンジン・・・。

痛くてたまらない。(ついでに歯も)



いつもでも若くないし、取捨選択の時期なのかも、と思ってもついついいろいろやってしまう自分がいる。


まあ傍から見たら私は呑気に遊んでるだけに見えるかもしれないがね。

a0014141_00473975.jpg

はいはい、すみません、愚痴なんですよ。

イイ歳こいてもう何だかなーって思うけど。

乗り越えられない壁は無い、と思っていたけど、乗り越えられない壁はもう乗り越えなくてもいいんジャマイカ、などと思う台風の夜。


まああきらめた訳ではないけどね。

少々疲れてるんザマス。はあ。




by kayojazz | 2016-09-21 00:51 | 病気・ケガ | Comments(0)
Halloween mini dance party!
光陰矢のごとし!

ってことであっという間に次のイベントになっつまっただ。


17日(土)は,Halloween mini dance party

本当は集合して行くはずだったが、何やかんやで現地集合と相成った。


a0014141_23331467.jpg
途中で寄ったピザチャンピオンがいるお店。



a0014141_23334808.jpg
パパが頼んだビスマルク!




a0014141_23341423.jpg
偶然にもぷぅる一家がいた。マジ偶然ですぜ、ビックリ!




そこから車で5分と行かない場所に会場はある。


a0014141_23360472.jpg
市民プラザかぞの3階にある多目的ホール。



a0014141_23365923.jpg
両脇が大きな素通しのガラスになっていて、明るいし眺めが良い。

今回はぷぅるが現地で教えているキッズクラスの子どもたちも交え計3団体の披露だ。

MCはもちろんぷぅるで、私は今回楽させてもらったw




1曲目【大神伝】
a0014141_23400323.jpg

a0014141_23411046.jpg


2曲目【神のまにまに】
a0014141_23484064.jpg
うちのキッズもハロウィン仕様w





3曲目【Lupin the 3rd】
a0014141_23494887.jpg

a0014141_23501411.jpg




4曲目【勇気100%】
a0014141_23504850.jpg



5曲目【ようかい体操第一】
a0014141_23514887.jpg
a0014141_23520910.jpg

本当は別の曲だったが急遽変更。

みんな覚えていたかな?






6曲目【おこちゃま戦争】
a0014141_23535230.jpg
a0014141_23540934.jpg



7曲目【ちはやふる】
a0014141_23550241.jpg

a0014141_23553179.jpg



8曲目【友よ】
a0014141_23560660.jpg



9曲目【SBK100】←キッズ新曲のタイトルとか
a0014141_23570034.jpg

a0014141_23572398.jpg



10曲目【新世界】
a0014141_23581180.jpg
ここで初めて前口上w




a0014141_23585121.jpg



11曲目【レッツジュウオウダンス】
a0014141_23592498.jpg
a0014141_23594062.jpg
ラストはみんなで楽しくね!





全11曲、1時間のミニステージ。

ほぼ身内の発表会だったけど、楽しかったな。

a0014141_00011224.jpg
最後に記念写真♪



キッズのみんな、ありがとねー。

またみんなで一堂に会してやりましょう♪



・・・で昨日はレッスンで次のイベント練習をし、今日は身体が動かないほど疲れている件www

by kayojazz | 2016-09-20 00:03 | 祭り・イベント | Comments(0)
宮城3日間の旅、その3(千年希望の丘・仙台空港)
やっと3日目に突入(笑)


a0014141_23323882.jpg
綺麗な朝焼けを見て、午前7時半には宿を出発した。



a0014141_23335473.jpg
さらば民宿のような素泊まりホテルw




a0014141_23345129.jpg
その後はせっかくなのでちょっとだけ寄り道。

西行戻しの松公園。


a0014141_23361767.jpg
春は桜の名所という。


心に残る西行辞世の句がすぐ頭に浮かんだ・・・

【願わくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月の頃】


ここで亡くなった訳ではないが、何故かこの句が浮かんだのだった。




その後は一気に千年希望の丘へ。

a0014141_23400941.jpg
ちょうど月命日の11日。

訪れている人がかなりいた。



a0014141_23423339.jpg
鬱蒼と生い茂る1号基の木々。

僅か3年でこんなに伸びるのかと。


そう言えば雑草刈りのため、羊を放したいうとあるお話を聞いた。

その顛末につい大笑い(失礼!)

まあ、そうだよねー、食べちゃうよねーって感じ。


a0014141_23465715.jpg
こちらにもつながる木っとさんの商品が置いてありました。





千年希望の丘を後にしてからは、すぐ隣の仙台空港へ。

こちらで行われている「エアポートよさこいin仙台空港VOL.3」を観覧するためだ。


a0014141_23565125.jpg


a0014141_23491202.jpg
主催のセンダイ交流団、渡邊さん。5月にはキラキラフェスティバル視察でながめ余興場までお越しくださった。




最初のフラダンス発表が終わった後には、何と私の挨拶。

おこがましいのも甚だしいが、せっかくの機会を作ってくださったので一言ご挨拶をさせていただいた。

a0014141_23530568.jpg
本当は踊りで参加出来たらなお良かったのだが、それは次の機会に取っておこう。





a0014141_23550037.jpg
その後は愛島ダンサーズの皆様のダンス。

長沼さんがいらっしゃる仮設を中心とされたチームさんなのだ。

パワーいっぱい!元気を頂きました。




昼食を挟んでからはよさこいの演舞披露。

初めは総踊り「よっちょれ」で、私も参加させていただいた次第。
a0014141_23590110.jpg
さあ、どこにいるでしょう? 木蓮を探せww



総踊りの後はチーム演舞となり観客席で応援だ。






奥州伊達衆覇天候さん
a0014141_00001385.jpg





天真馬陵玄武さん
a0014141_00030025.jpg



a0014141_00035354.jpg

つながる木っと、佐藤さんと一緒に観覧♪




月詠さん
a0014141_00051654.jpg
ホストチームとして運営のお手伝いをされていた。

代表さんにも挨拶できて良かった!




・・・と3チーム拝見したところでタイムアウトとなり、名残惜しいが帰路に着くことにした。

a0014141_00091527.jpg
渡邊さん、お世話になりました! またお会いしましょうね。







そこからは仙台東部道路~常磐道~北関東道で一気に帰る。


a0014141_00140085.jpg
初めて寄った南相馬鹿島PAにて。等身大の人形にビックリ!



a0014141_00144428.jpg
こんな看板も出ていた。







放射線量の差・南相馬
a0014141_00153313.jpg


双葉町。さすがに増える。恐ろしい・・・。
a0014141_00162023.jpg




a0014141_00184017.jpg
台状に置かれた黒い袋の数々。






震災から5年半経った今もなお、その渦中にあるのだと実感している。



13時半に仙台空港を出て、家に着いたのは18時。


少し遅刻したけど、レッスンにすっ飛んで行った。
a0014141_00244373.jpg
正直ヘロヘロだったざんすよw でもレッスンだけはしっかり行かないとね。




濃い3日間。

今年も伺えて良かった。

忘却という波に立ち向かいながら、また来年もサマフェスは行う!


お世話になった宮城の皆さん、本当にありがとうございました。


by kayojazz | 2016-09-18 00:28 | 日々思うこと | Comments(0)
宮城3日間の旅、その2(塩竈・女川・松島)
前日に早寝したせいか、はたまた歳のせいか、翌朝は6時前に目が覚めそのまま起きた。

ボーっとテレビ見て化粧して、地下のカフェへ。

a0014141_23113689.jpg
簡単な朝食。このくらいがちょうど良いかも~。(野菜足りないが)



チェックアウトしてからは塩竈へレッツゴー!
a0014141_23132424.jpg
偶然にもペアルック風wwwwwwwwwwww





今回も同じマリンゲート塩竈へと向かった。

a0014141_23212652.jpg


a0014141_23214351.jpg

a0014141_23220427.jpg
以前来た時よりも明るい雰囲気。

いろいろ改装されたんだろう。

そしてカモメが全然いない。

それだけはちょっと寂しかったかな。(餌付けを止めたと後から聞いた)




センダイ交流団の渡邊さんから情報をもらい、武田かまぼこにも足を延ばした。
a0014141_23243631.jpg
工場直売の笹かま!

この笹かまは塩竈が発祥の地ということだ。

なるほど納得!で良い買い物をさせていただいた。




塩竈からは45号線を北上して東松島~石巻~女川へ。

a0014141_23331263.jpg
おのくんの故郷を見つけた!




途中通った石巻の変わりようにもビックリ。

建物が建ち、門脇小学校は取り壊される途中だったようだ。





女川でもその変わりぶりに驚いた。
a0014141_23375576.jpg
女川駅。2階には温泉がある。



a0014141_23510320.jpg
全く新しい街がそこにあった。


a0014141_23521714.jpg

a0014141_23523965.jpg
海側は立ち入り禁止となり、かさ上げをしているようだった。



a0014141_23564163.jpg
震災前の女川。




a0014141_23580549.jpg
女川は被災地の中でも特に人口が減少しているという。


まったく新しい町として生まれ変わるかのごとく・・・。



a0014141_00003337.jpg
名産のさんま。今月の25日はさんままつりがあるとのことだ。

おまけ:ダンボルギーニ
a0014141_22555461.jpg
段ボールで出来たダンボルギーニw

先日の孤独のグルメでも出てたねー。










その後は、また45号線を戻り、宿泊地である松島へ。

実は松島へはまだ来たことが無かった。

今は観光客で賑わっているとのことで、観光のために寄ってみたかった場所だ。


a0014141_22550753.jpg

a0014141_22580246.jpg
松島湾を巡る遊覧船「仁王丸」に乗った!




a0014141_23000999.jpg


a0014141_23010009.jpg
これぞ松島!小島の数々がとにかく美しい。(260あるのだとか)


a0014141_23025899.jpg
周遊は50分。

ラスト20分は案内アナウンスが消え、代わりに演歌が流された。(昭和か!!w)




a0014141_22592402.jpg

陸に上がってからは、時間も無いのですぐさま「瑞巌寺」へ。


a0014141_23070218.jpg
a0014141_23061380.jpg
a0014141_23075055.jpg
伊達政宗が城の代わりに作ったとされる本堂は贅を尽くした趣向。

中は撮影禁止なのでここには載せられないが、雅やかな世界がそこにはあった。

次来た時は隣の円通院も寄りたいな。





ホテルが素泊まりだったため、夕食も松島のどこかで食べよう、ということに。

そこでは何と去田ご夫妻も再び登場で、一緒に夕飯と相成った。

・・・がしかし、観光地松島は夜までやっている店がとても少なく(どこの土産屋も5時には閉まってしまう)、探しに探して遅くまでやっている食堂を見つけた。

a0014141_23151966.jpg
再びカンパーイ♪



a0014141_23160345.jpg

a0014141_23164865.jpg
蒸し牡蠣、生牡蠣、と湾内で牡蠣を養殖しているだけあって、メチャクチャ美味しいっ!


a0014141_23185093.jpg
私と真紀さんはカキフライ定食を頂きました。まさに牡蠣三昧!!




その後、またホテルまで送ってもらいまた暫しのサヨナラ。

去田さん、本当にありがとうございました!





で、ホテルはと言うと、これが山の中腹に建っていて絶景中の絶景!
a0014141_23214532.jpg


でも部屋が凄かった。


a0014141_23233420.jpg
バス、トイレは無く、床の間の掛け軸はビニール紐で吊るされガムテで補強されてた。



a0014141_23253095.jpg
布団はセルフで敷くタイプ。シーツだけは洗い立てだが、枕カバー含めて使用感満載。


共同トイレは男子トイレも一緒の室内で、洗面台も同じ場所だから歯磨きするのが何となく〇▽※・・・

風呂はホーロー引きで何故か壁に穴が開いており、よくよく考えたらそこに換気扇があったんだな、と思えた。

パパは、「お化けが出そうな感じがした」から睡眠導入剤飲んでさっさと寝る始末。

私も疲れていたが目が冴えてしまい、寝たのは12時過ぎ。

・・・で真っ暗な夜中、廊下でガヤガヤうるさく、足音と誰かの声でまた目が覚めてしまった。

時計を見ると1:13で、うるさくて寝られねーじゃねーか!!とまた暫く寝られなかった。プンスカプン


a0014141_23370008.jpg
これはパパが撮った朝焼けの風景。

景色だけは良かったんだよな。



起きてから宿の女将さんに夜中の賑やかなことを聞いたら、8人くらいの団体さんがその時間に来たとのことだった。

実際この宿にたどり着くまでには、街灯も無い狐に包まれたような山道を延々と走らなくてはならない。

しかも宿の先の道は通行止めで通れない。

こんなところにホテル?!

ってかこれがホテル?!

掃除はされているがどう見ても廃墟。


眺めだけは最高なんだけどね。

次回ここに泊まれと言われたら絶対遠慮したい。
(ぷぅるに話したら、金縛りにあいそうだから最初から無理、だとww)





そんなこんなで3日目へと続く・・・


by kayojazz | 2016-09-13 23:51 | 日々思うこと | Comments(0)
今年も行って参りました!宮城3日間の旅その1
さてさてさて、行きますぞえ~。

・・・と決意を表明しないとなかなか書けないっってかw


重陽の節句の9月9日、岩沼市へサマフェスの募金をお届けするために行ってきました!


朝6時半に自宅を出発。

天気はピーカンで暑いくらい。

a0014141_21590019.jpg
北関東道・薮塚インターから乗りまっせ。




途中上河内SAで朝食&休憩を取り、そこからはノンストップで岩沼まで。
a0014141_22003210.jpg
パパが頼んだわさびご飯セット~♪





a0014141_22021000.jpg
11時半過ぎに岩沼市役所に到着。





a0014141_22025019.jpg
菊地市長とお話しさせていただきました。




a0014141_22034654.jpg
募金を直接お渡しできました。





a0014141_22042418.jpg
受領書でございます。





a0014141_22052331.jpg
集合写真も一緒にお渡ししましたよ。





a0014141_22070350.jpg
最後にサマフェスにお越しいただいた皆様と。本当にありがとうございました!







その後はサマフェスの物販で扱った【つながる木っと】さんへ。


a0014141_22091195.jpg
話題のゆるキャラ「岩沼係長」を見せてもらいました。可愛い・・・っていうか癒される~w

今年はお客様が少なかったせいか、昨年のように完売することが無くチョット残念。

来年の対策などを話し合い、お暇した。

a0014141_22125644.jpg
佐藤さん、今年もありがとうございました。







つながる木っとさんを後にしてからは、仙台市内のホテルにチェックイン。

安いから仕方ない(1人3000円・朝食付き)のだが、3歩歩くと壁、のような部屋だったw
(しかし、フロントの対応とか従業員がとても対応が良くて親切だった!)



夜は去田夫妻と待ち合わせで名取市へ。

前回激混みで入れなかった焼き鳥屋さんへGO!だ。
a0014141_22202921.jpg
夕日が綺麗でつい見惚れる。


ホテル提携の駐車場へ車を入れてしまったから移動は電車で。

旅先での電車移動は新鮮なので楽しんでしまったな。(でも買う切符を間違えてたので、降りるとき恥を晒したがwww)



a0014141_22271750.jpg
5月以来の再会~♪ ヒュードンドンパチパチ



a0014141_22275893.jpg
東松島・小野地区の復興人形おのくんをお土産で頂きましたー。

このおのくん、同じものが二つとない一点ものの人形で、あっという間に売り切れてしまうそう。

そんな貴重な人形・・・ホント嬉しかったです。


a0014141_22375041.jpg
美味しい料理に舌鼓を打ち、話も盛り上がる!



a0014141_22452149.jpg
もうメッチャ楽しかった!!





で、帰りはご夫妻の車でホテルまで送ってもらうことに。

途中月とテレビ塔と伊達政宗像が一緒に見えるポイントがあって感動だ。
a0014141_22470710.jpg

a0014141_22483879.jpg

a0014141_22490076.jpg


a0014141_22491908.jpg
伊達政宗騎馬像





せっかくだから近くまで行ってみよう、と言うことになり、山を登ってみたのだがすでに閉園で入れず・・・。

でも夜のドライブもオツなもの。

良い思い出になった。




ホテルに着いたらさすがにバタンキューで早々とZzz

そして次の日へと続くのである。(続き)

by kayojazz | 2016-09-12 22:53 | 日々思うこと | Comments(0)
YOSAKOISH
今日、某お祭りのアンケートを書いたのだが、その中に「あなたのチームを一言でいうと?」という質問があった。

私はすかさず答えを書く・・・

「ish」

何やねん、それは!?

って感じだろう。

まず読めるのか?とww


訳すと「っぽい」となる。

あるいは「のようなもの」。



うちはよさこいチームと謳っているけど、本場から見たらよさこいの範疇ではないかもしれない。(当然だ)


前にも書いたが、ダンスのようなものでよさこいのようなものを踊る団体だということ。


よさこいと名乗る事には引け目を感じていた。
※でもヨサコイの表記で呼ばれるのもあまり好きではない。軽くなるというかバカにされた感が強いから。


うちは名付けて「YOSAKOISH」

よさこいっぽい、というのが一番しっくりくるかな。



今日はキッズのレッスンと本隊のレッスンがあった。

本隊には高校生のTちゃんが正式入会。

いやー、若返って嬉しい。

a0014141_01112035.jpg
最後にみんなでパチリ♪ KAZUたちのお土産を分け、みんなで大賑わい。




チームは多少若返ったが、私は若返るどころか経年劣化がひどく、親指の痛みは肘の方まで伸びてきた。

a0014141_01131845.jpg
仕方ないので湿布を貼りまくり包帯でグルグル巻きにした。


緑内障の視野検査も昨日行ったが、右目は相変わらず悪い。


若返ろうなんておこがましいことは言わないから、せめて老化を遅くしてくれ~と願うばかりだ。サミシー

by kayojazz | 2016-09-05 01:23 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ガタガタ
誕生日が来て一つ歳を取ったからかは判らないが、1週間経っても疲れが取れないっ。

放心状態がずっと続いてるような感じで、身体が重いったりゃありゃしない。

手はとうとう壊れた。

と言うか、壊れて補修し小康状態だったのが、また壊れた、と言うのが正解か。

親指を曲げると痛みが出て、ポキポキ音がする。

朝などは強張って動かない。

腫れて厚みも増した。

うーーーー。

8月には忙しくてほとんど行けなかったスポクラにもまた通う。(それでもまだ2日しか行けてないが)

ハッキリ言ってあまり〇▽※゜(←ハッキリ言ってないぞwww)

外野がうるさ過ぎるのも〇▽※゜



そんなスポクラの帰り、某コンビニにて友人とバッタリ会い、少しお喋りした。

スイミングの帰りだと伝えると、「いいわよねー、趣味がいっぱいあって」と言われる。

いやいやいや、スイミングは手段であって目的ではあありませんから。

膝の筋力アップとメンテナンスで通っているに過ぎない。

踊リ続けられるように行ってるんだ、と言うと「いいわよねー、やりたいことがあって」とまた言われた。

言われて気づいたが、私には「やりたいこと」しかない・・・んだよな。

サマフェスが終わった今は、来年度の新曲構想で頭がいっぱい。

このテーマで衣装はこうで、PR写真はこんな風、と一人妄想を膨らませている。

今年の初めから暖めてきたモノが繋がり、一人で大興奮してることもしばしば。

一から作って行く工程は、何よりエキサイティングで楽しい。

もうタイトルも決めたしねー、ふっふー♪お披露目時期を決めたら作曲依頼しなくちゃ。



a0014141_23404527.jpg
これは先週の日曜日の夕焼け。

すごく綺麗で思わず撮った。



a0014141_23414937.jpg
これは先日降った夕立の後の虹。

山から噴火のごとく立ち上ってる珍しい虹だったので、やっぱり思わず撮ってみた。



気がつけば9月で、空気はほんのり秋。

ガタガタの身体を抱え、どこまで行けるか判らないけど、行けるとこまでGO!の予定で秋の陣も頑張ろう。


by kayojazz | 2016-09-03 23:45 | ダンス・よさこい | Comments(0)
継続を力に!第6回みどりサマーフェスタ
27日は第6回みどりサマーフェスタ開催の日。

後援申請を3月頃から始め、準備すること5ヶ月。

いよいよ本番の日がやって来た。



昨年からはリハと仕込みで前日から小屋入りをしている。

今年も昨年と同様前日入りして準備を進めた。


a0014141_00065844.jpg
前日のリハの様子。

OPにも時間がかかり、閉館近くまでリハーサルした。



a0014141_00081357.jpg
これは途中の休憩時。控室にみんなが集まったのだが、丸いちゃぶ台にわさわさとひしめき合い昭和の大家族のような光景となるwww




a0014141_00094736.jpg
明日は頑張ろう!の記念写真。この日が私の誕生日だった。





翌本番当日は、9時集合。

責任者の私は8時半に劇場入りし、諸々準備を進めた。


a0014141_00115417.jpg
受付回りをセッティングするスタッフ。




準備もリハも順当に進み、押すというより寧ろ巻いた。

a0014141_00154744.jpg
SGGとの「新世界」の合わせも念入りに。





a0014141_00164895.jpg
受付のみつばちさん、来賓接待もお願いしたうーぴーちゃん。Sちゃんも一緒に♪ 今年もお世話になりました。






a0014141_00185840.jpg
物販担当のmasumiさんご夫妻。今年もありがとうございます!!






a0014141_00203363.jpg
うちのニューフェイス、Tちゃん、Fちゃん、ニックネームはまだないのよ。ドリンクコーナーで頑張った!





a0014141_13373510.jpg
今年もアヤカとよっぴーにお手伝いしてもらったよ! チーム担当のかなまゆちゃんと一緒に♪





a0014141_13384176.jpg
Fujimotoさんセッティング中。今年もお世話になりました。





11時半の定刻通りに岩沼市訪問団の方々がお見えになり、出演者スタッフ総出の記念写真&活入れが行われる。
a0014141_00241056.jpg
出演者で埋め尽くされたステージ!今年が一番多かった!!



その後は開場となり、客入れが始まった。

懸念されていたのは朝の大雨で、客足は例年になく悪い感じだった。

それでも1部はほぼ満席。

FM桐生のパーソナリティー、司会もプロである長山さんのMCでステージは開幕した。


来賓のご挨拶は、岩沼市、星復興整備課長、みどり市石原市長より賜りOPへと続く。

a0014141_14432450.jpg
岩沼市星復興整備課長のご挨拶。







a0014141_14441965.jpg
みどり市石原市長のご挨拶。




OP~千紫万紅キッズ

横山さん撮影


散々練習したOPは、何と照明ミスで大波乱!

昨年の悪夢が蘇った(笑)が、見ていた人からは「演出かと思った」と言われ、何が功を奏すか判らない感じだったな。




ここからは1部、2部含めた出演チームをご紹介♪
※チーム名にFBアルバムのリンクを貼ってあります。


a0014141_00383756.jpg





a0014141_00420810.jpg




a0014141_00450402.jpg



a0014141_09523853.jpg



a0014141_09535312.jpg






a0014141_09555435.jpg







a0014141_10055264.jpg
a0014141_10074138.jpg



a0014141_10091543.jpg





a0014141_10103599.jpg





a0014141_10131764.jpg




a0014141_10144690.jpg




a0014141_13104934.jpg




a0014141_13124328.jpg





a0014141_13145356.jpg





a0014141_13170705.jpg



a0014141_13191951.jpg





a0014141_13204476.jpg




a0014141_13215912.jpg




a0014141_13233704.jpg






a0014141_13321312.jpg







a0014141_13250840.jpg




SGG & くれよん
a0014141_13290688.jpg







a0014141_13272954.jpg




a0014141_13300510.jpg


a0014141_13334937.jpg



横山さん撮影の動画はこちらに網羅してあります⇒YOUTUBE動画再生リスト「第6回みどりサマーフェスタ2016」





今年は時間の割り振りが上手く行ったためか、5分押し程度で済んだ。


千紫万紅の新世界が終わり、そのまま総踊り「よっちょれ」へ。
a0014141_13411431.jpg


a0014141_13413351.jpg






そして興奮冷めやらぬままラストの「上を向いて歩こう」に行こうとすると・・・・・


なんと花道からプロの歌手えっちゃんこと小田えつこさんが現れて思わずハグ。

サプライズで歌ってくれるという嬉しいハプニング!!


a0014141_13452074.jpg




a0014141_13454715.jpg


a0014141_13462169.jpg




a0014141_13464828.jpg


このサプライズはパパとえっちゃんだけが知っていたとか。


えっちゃんの歌声を聴いてジーン・・・・。


本当にしみじみ嬉しく、感動した。





ホント、上を向いて、希望を見つめて進んで行かなくちゃね。


改めて歌の凄さを、力を感じた瞬間だった。

ありがとう、えっちゃん。




このフィナーレの様子をつぶさに見ていた記者Tさんが、翌々日記事にしてくださったのがこちら↓
a0014141_13561804.jpg






忘れずに寄り添っていくこと。

希望を持って進んで行くこと。

今はまだ何も残せないけど、私たちの行いが千年先の誰かの笑顔に繋がったら、それだけで幸せだ。



助け合って生きる。

それが私たち人間の根本なのかもしれない。





一人では何もできないけど、こうやってたくさんの方々の力を借り、今年も無事終えることが出来ました。

ただただ感謝です。ありがとうございました。





a0014141_14035567.jpg
終演後、みんなで記念写真。












そしておまけ♪
a0014141_14053494.jpg
舞台袖であずさちゃんと。




a0014141_14060141.jpg
司会の長山さん、お世話になりました。





a0014141_14064835.jpg
爽の颯跳さんと。







a0014141_14071741.jpg
えっちゃーーーーん!






a0014141_14074294.jpg
2011年より千紫万紅の楽曲をすべて手掛ける沼宮内さんと。






最後の打ち上げではメンバーみんなからの大サプライズもあり。

a0014141_14092604.jpg
千紫万紅10周年と私の誕生日のダブル祝いケーキ!



a0014141_14103541.jpg
大好きだよー、みんな。本当にありがとう。





長文にお付き合いくださり感謝!

サマフェスは来年もまた開催します!!

Thanks >>ALL

by kayojazz | 2016-09-01 14:12 | 祭り・イベント | Comments(4)