ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 12:58
>>masumiさん ..
by kayojazz at 12:55
久々にまとめて読ませて頂..
by azusa_nikki at 16:50
遠く千代田町まで来ていた..
by masumi at 01:36
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 01:38
冒頭の・・・「毎日が波乱..
by azusa_nikki at 14:02
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 14:30
いよいよ明後日ですね!!..
by azusa_nikki at 13:27
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
月末~
10月になったと思ったら、あっという間にもう月末。

月初にマイコプラズマ肺炎で寝込んだりしたから、そのツケが月末に回りまあ忙しかったこと。


クレヨンのレッスンはラスト2週に集中し、SGGは新曲突入。

M園のレッスンもあったし、今週は動かない日は無かったな。(にしては痩せないが)


SGGでは園長先生から嬉しい言葉を頂いた。

先日の精神保健の全国大会でのアトラクション演舞。

これがとても好評で、県庁からも問い合わせが来たとのこと。

みんなの頑張りが伝わったんだよね。

私もホントに嬉しいよー。


a0014141_00123607.jpg
みんなからの感謝の手紙のうちの一枚。

これじゃもう終わりのような感じだが、新曲突入なのでまだまだみんなには頑張ってもらうよー。

でもホント嬉しい!ありがとう!!


新曲はMTVで振付賞に輝いた「AGEHA」!

今年いっぱいで完成を目指すぞ。






ということで(笑)、今週の校閲真似っこクラブww
a0014141_00173856.jpg
今回はかけ離れた感満載の出来。(何だそりゃwww)


風呂屋に行って髪を上げたBBAにしか見えない件。

柄が派手過ぎた?!


来週も頑張りますよ(何を?)ww


by kayojazz | 2016-10-29 00:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
苦手なもの
最近ふと気づいたのだが、私は

ポイントカードが大っ嫌いだ!

ということにwww


何気なく入った店で買い物をし、必ず聞かれるのは「〇〇(店の名前)カードはお持ちですか」の一言。

持ってなければ持ってない、と言えるのだが、近場の店のものは大抵持っている。

あ、すみません!と財布を引っくり返し大捜索するもすぐに出て来なくて悪戦苦闘。

先日などカードの束を落としてしまい、それこそ大惨事状態だった。

後ろの人は「チッ」などと舌打ちするし、レジの店員も呆れ顔。

はいはいはい、用意してなかった私が悪うござんしたね。


まったく買い物に行くたび、カードカードカード!!!!!

あまりに増えたのでポイントカード用のカードケースを作ったけど、巨大過ぎて普段持ち歩かなくなってしまったカタルシスww

少し前に、マイナンバーカードのICチップ空き部分に民間店舗のポイントなどがつけられるようにする、などというニュース記事が出ていたが、全店舗のポイントカードが一まとめに出来るなら作ってもイイかな、と思ってる。

ついでに診察券も一まとめにしてほしい。

おまけに言えばお薬手帳の情報も一つにまとめてほしい。

レンタルビデオの会員証ももちろん一緒。

何なら免許証も一緒にしてしまえば世話無くていい。

究極の個人情報カード。

落としたら一巻の終わりとなwwwwwwwwwwwww



昔はここまで煩雑じゃなかったな。

カードが無ければ割引しない、と言う店にはもう行かないし、カードも作らないぞ、と。




そんな訳で(どんな訳?)昨日の練習の様子などを。
a0014141_01212437.jpg
キッズのレッスン中にニコちゃんと遊ぶ。


a0014141_01215585.jpg
体験の子もいて賑やかだった。


a0014141_01222245.jpg
ヒャッハー!



a0014141_01230452.jpg
千紫万紅のレッスンでは、11月のイベントに向けていろいろ復習。その前で遊ぶカワユスガールズw


a0014141_01241216.jpg
もう真剣にお人形ごっこと買い物ごっこ。二人で夢中で遊んでくれてまったく手がかからなかった。

二人で遊べるようになったんだねぇぇぇ。成長が嬉しいよ。



a0014141_01261559.jpg
外ではノブアキちゃんとKAZUが新しいポールのテスト。こちらも真剣!




a0014141_01273793.jpg
カメラを向けるとつい大サービスのぷぅるさん。しっかり踊ってくれやww



a0014141_01285450.jpg
レッスン終わりにはえっちゃんとLEFTYさんが来てくれましたよ。ジャムありがとうです。




a0014141_01295836.jpg
マナト撮影。遠いしブレブレw





11月のイベント1発目はキヤッセ羽生・秋の収穫祭アトラクション披露。

50分間×2あるざますよ。

来週もガッツリ練習だ!









そんなこんなで私の苦手なもの。

ポイントカードの他に、苦手と言うか「はぁ?」と思うことが一つあった。

どう考えても、それじゃダメだろ、と思う。

安易過ぎるんじゃね?

まあ、詳しくは書かないけどね。(書けるはず無し)

聞きたい人には直接お話しするザンスよ。(って何だそりゃ、だろw)




by kayojazz | 2016-10-25 01:37 | ダンス・よさこい | Comments(0)
シン・ゴジラと君の名は。
黙っていたが、実はかなり前にシン・ゴジラを観てきた。

前評判も高く、リピーターも多いとのことで、時代に乗り遅れるなとばかりに劇場に行ったのだ。

a0014141_21002656.jpg
怪獣映画なのに物凄いリアリティ。

巨大未確認生物が現れた日本では、実際こんな展開なんだろうな、と思える箇所がそこかしこに。

いちいち会議をしないと先に進めないのも現実味がある。

いやあ、おもしろかった。(途中までは)





観てきた、と書けなかったのは、ラストが残念過ぎるから。



~ここからはネタバレなのでこれから見たいと言う人は読むべからず~



















米軍に背中を撃たれて喘ぎ苦しむゴジラは可哀想なくらいだった。

痛み(私にはそう思えた)でゲロゲロ吐いてしまった吐瀉物が放射能を含んだ火炎なのも判る。

そのせいで都内も火だるま、再起不能なくらい破壊されてもう駄目だろうと思われたのに、少しすると見事に蘇っている。

エネルギー不足でゴジラが何日動けなかったか判らないが、東京の復興が早過ぎるくらい早い。

電車や新幹線がゴジラに突っ込んで行くのも不自然。

架線が動けなくなったゴジラの向こうにもあるのか?っていう。

挙句に倒れたゴジラの口に、歯医者宜しくはしご車が伸びて行くのも不自然だ。(そんな上手く行くか?)

あそこまで行くと逆にコント。

映画版空想科学読本なのか!!



絶賛されていただけに、見終ってのガッカリ感は半端なかった。

うぅぅむ、石原さとみの「ガッズィィィラ」が全てを物語っているなwww









で、本日はこれまた話題の「君の名は。」を鑑賞。
a0014141_21275072.jpg
8月末に公開されたのに、未だ大人気で観客も多い。(今日はイベントで安かったしね)

なぜ「君の名は。」なのか。

「。」は何を意味するのか。

やっぱりこの映画(その前はラジオドラマ)とかぶるからか。

その昔、このドラマがラジオで始まると銭湯から女性がいなくなる、とは聞いた。

私には実はこちらの方がピンとくる。(いくつだよwww)




この話題の作品。

凄く凄く良かった。

震災を経験されている方は特に思うことの多い映画かと。

テレビドラマの「JIN」もそうだったけど、時を超えての繋がりはかくも美しく切ない、そんな風に思える。

リアルな風景描写がこれまたビックリするくらい良い。

奇跡を信じられる作品だったよなー。





この2作品は共に東宝。

前年度の赤字から黒字のV字回復とのこと。

それを考えると、東宝スゲェェェって感じ。

遡れば、初代「ゴジラ」封切りの年にやはり「君の名は」が大ヒットしたとのこと。(この時の「君の名は」は松竹)


歴史は繰り返す~・・・・そんな不思議w



by kayojazz | 2016-10-22 21:44 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
今週はのんびり
(私が楯突いたせいで)仕事が比較的楽になり、今週はマイペースに過ごせた。

一昨日は抜歯。

差し歯の根元が割れてしまい、それを無理くりに修正していたがとうとうダメになった。

大きな歯だったから抜歯後なかなか血が止まらず参ったよな。

あああ、歯はもっと大事にするんだった。(←私世代以上の後悔は「歯」なんだとか)




昨日はニコちゃんのお守でぷぅる宅へ。

ぷぅるの代わりにニコちゃんをスイミングへ連れて行ったら、「今日はおばあちゃんなんですね」と言われガックシ。

一目で祖母と判るのか、と。

本当のことなんだけど腹立たしいよな。(歳を考えろ、自分www)


a0014141_18332832.jpg
某SMへ行ったらハロウィンの飾りつけがしてあり、そこで写真も撮った。

a0014141_18371368.jpg
カワユスなぁ、ニコちゃん。
(しかし、この歳ですでに女子。持ち物が多過ぎる件ww)



で、家に帰ってから録画しておいた「地味にスゴイ」を見てまた発奮。

a0014141_18390890.jpg

a0014141_18392722.jpg
ボブにしてみたー。



ストーリーより石原さとみの髪型かとwww




そして今日は整形外科へ。

先週の注射が効いて、痛みがなくなりと可動域が増えた。

でもこれは一時的なもので、また戻ってしまうことの方が多いとのこと。

注射も結構お高いので、注射2本分で手術出来ると言われればやはり考えてしまうでないの。

取り敢えず手術にはなるだろうが、時期は未定。

少しでも小康状態が続きますように。


by kayojazz | 2016-10-21 18:47 | 些細な出来事 | Comments(2)
青空いっぱい!たかさき雷舞フェスティバル
16日は第13回たかさき雷舞フェスティバル。

千紫万紅は今年10周年なので、3回目から出てることになる。


今年は1回目の演舞が12:24なので、10時に笠懸を出て高崎へと向かった。


a0014141_23383842.jpg
着いて会場までテクテク。






a0014141_23392924.jpg
受付を済ませてからは、最初の会場駅前会場へ。




a0014141_23403488.jpg
・・・の前に爽の颯跳さんとバッタリ。新衣装が素敵♪






a0014141_23412818.jpg
朝霞襲雷華撃団の箕輪さんともお会いしましたよ。





a0014141_23431250.jpg
駅前あら町会場に着くと蔵っこの皆さんが演舞中。

本当に残念だが、今年いっぱいで解散とのこと。

この演舞の前に交差点でPOOHさんとバッタリ会い、「寂しいよー」とちょっとだけ会話を交わした。

私が一番辛かった時期に、何度となく助けてくれたたかしさんやPOOHさん。

その御恩は忘れない。

ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。






福島×群馬 風神桜馬の皆さん。

a0014141_00132419.jpg
人数が増えてて凄い!







そこから数チームおいて千紫万紅の演舞。
a0014141_00003481.jpg


a0014141_00011776.jpg
パパ撮影動画




ここでは本来流し踊りなのだが、流しで作っていなかったため静止パレードで行った。





終わってすぐに隣の会場、駅前八島町会場へ。


ここでもやはり静止パレードだ。

a0014141_00033634.jpg


a0014141_00040573.jpg




終わってすぐ後ろが爽の皆さんだったので、そのまま観覧した。



爽 上州高崎雷舞爽踊隊
a0014141_00073644.jpg

a0014141_00082335.jpg

a0014141_00085404.jpg
爽らしい爽やかで壮大な新曲!素晴らしかった!!





a0014141_00100466.jpg
その後はエッチラオッチラ大移動w




あまり時間も無く、すぐ待機の状態となった。

今回は1回だけのもてなし広場メインステージ。

ぷぅるが来られなかったので、少ない人数が益々少ない状態だったが、とにかくやるしかない。



千紫万紅・もてなし広場メインステージ
a0014141_00105025.jpg


a0014141_00164916.jpg

a0014141_00175011.jpg

a0014141_00181131.jpg

a0014141_00182460.jpg

a0014141_00184825.jpg

a0014141_00190529.jpg

a0014141_00194468.jpg




こちらではめだかさん、横山さんにも動画を撮って頂きました!


めだかさん動画






横山さん動画





終わって記念写真♪
a0014141_00261499.jpg
雲一つない青空の下、ホンット気持ち良かったなー。





a0014141_00270260.jpg
めだかさんとも撮りましたよ。いつもありがとうございます♪




その後は昼食タイム。
a0014141_00290178.jpg
トマトキーマカレー、600円也。




a0014141_00294351.jpg
寛ぐ面々。この写真だけ唯一写ってるパパは下を向いてて顔が判らんw





従来のスケジュールではもてなし広場が最終だったのだが、今年からCD投げ込み形式のフリーなステージが出来たということで、そちらにもエントリーした。


城址公園会場
a0014141_00334161.jpg
お客さんもほとんどいなかったが、うちもよさこいとは関係ない踊りを踊らせてもらった。

ここでの1曲目はルパン。


a0014141_00355506.jpg


a0014141_00361442.jpg


a0014141_00370203.jpg


a0014141_00385222.jpg


ミキティーがポイを忘れたので傘を回すというレアな展開。

群馬よさこいと名のつく会場でのルパンはなんか面白かったな。






2曲目はちはやふる。
a0014141_00405478.jpg


a0014141_00412933.jpg


a0014141_00420888.jpg


a0014141_00424181.jpg






関西のBBさんが行っていたイベントと同じ形式の【好きな時間帯にチーム名を書き込んでのCD投げ入れ演舞披露】、このアイデアはイイね♪

今年は3回しか披露が無かったから、このステージがあって良かった。

10分あるからちょっとしたショータイムが出来る。

これは今後も残してほしいな。





うちの全ての演舞が終了し、そこからは三々五々解散とした。

a0014141_00484176.jpg
飾ってあった千紫万紅のミニダルマ。桜がイイ!色はどちらか言えば来年のような気がするがww




写真アルバムはこちら↓

天候にも恵まれて、楽しい一日となったかな。

お会いした皆さん、ありがとうございました。







ということで思うことなど・・・
by kayojazz | 2016-10-18 01:24 | 祭り・イベント | Comments(2)
経年劣化
機械も長く使っていれば故障する・・・


・・・ということで、私の手も故障したまま未だ治る気配もない。(寧ろ悪化?)


2年前に装具を作って大分良くなったのだが、秋に入ってから再び痛み出し今に至る。


左手に全く力が入らなくなり、何かをつまむ、回す、引く、伸ばす、という行為がダメ。

ドアノブを左手で回せない。

洗濯ばさみを左手で開けない。

髪を左手で縛れない。

もうないないづくし。

運転する時は右手でパーキングを解除する。

歯磨きのチューブですら左手で絞れないので、面倒なことこの上ないな。

服もパンツ系を履こうとすると左手親指が曲がったままになり激痛。

毎日毎日ホント泣きたくなる。




つーことで、先日整形外科に行ってきた。

レントゲンを撮ると、拇指CM関節症はさほど悪化していなかったが、バネ指を発症していてかなりひどい状態とのこと。

「これはもう即手術の対象ですね」

と言われ、ああ無念・・・。

取り急ぎ保存療法の麻酔&ステロイドの注射をしてもらったが、親指付け根の関節に針が入ったから痛いなんてもんじゃなかった。

まあそのお蔭で痛みは多少薄らいだけどね。




手術なんだろうなー・・・とは思う。

手術しなきゃ痛みは無くならないんだろうなー、とも。


今まで腹3回、膝1回、指2回手術した。

何回切ればいいんだよ!!!

QOLのためには、時期を見て切らなければ不自由な生活が続く。



ああああああああ。



取り急ぎ明日はたかさき雷舞ぐわんばります。←そこか、とwww



a0014141_22465352.jpg


by kayojazz | 2016-10-15 22:47 | 病気・ケガ | Comments(0)
地味にスゴイ
今クールで楽しんでるテレビドラマ、「地味にスゴイ」。

実際の校閲とは全然違うらしいけど、おもしろいね。


で、フッと思った最近の「地味にスゴイ」こと。


a0014141_08020057.jpg
赤松の剪定をしてくださってる吉野造園さん。




a0014141_08033922.jpg
向こう側なので見えないが、二代目も美しく刈ってくれてる~。






a0014141_08054226.jpg
美しさを取り戻した赤松!! ウレシー!!





a0014141_08062405.jpg
人の手が入るっていいなぁ、としみじみ。


植木屋さんのプロフェッショナルな技は、まさに芸術。

地味にスゴイ!






そして昨日はこちらにも↓

a0014141_08084564.jpg


a0014141_09135911.jpg
精神保健福祉全国大会。

今年は群馬県で行われるということで、昨日開催された。

この開催にあたり、3か月前くらいに私のレッスンを大会役員さんが視察に見えられ、ぜひ出演を、と子どもたちが大抜擢されることに。

大臣や各首長なども列席する全国大会の出演は、とても光栄なことだ。

みんなも良い経験になったね。

私も煽りで声だけ参加。

a0014141_09320751.jpg
美味しいお弁当も頂きましたよ。



子どもたちの頑張りが全国大会に繋がったのが、本当に嬉しい。

これも「地味にスゴイ」だよね。








で、先日のドラマの石原さとみがメッチャ可愛かったので、真似してみた。

a0014141_09354326.jpg
スカーフを頭に巻いてから地毛と三つ編み~♪


上手くできてフフフと思ったが、これで外に行けと言われたらちょっとためらうぞwww


最後のオチは自分かと(爆)←古いな



by kayojazz | 2016-10-14 09:39 | 日々思うこと | Comments(2)
復活!
1週間前は発熱でダウンだったけど、今日は復活しましたよ!


a0014141_00152570.jpg
壊れた傘をノブアキちゃんに直してもらったミキティー。あれ?やけに小さくなったんじゃwww







a0014141_00164611.jpg
今日は全員勢揃い♪



a0014141_00171746.jpg
ぷぅるは頭痛で半分死んでたが。







a0014141_00180292.jpg
来年の新曲お試し振りも少々やってみた。




やりたいことがあるのは幸せだ。

自分で目標を決め、そこに向かっていく喜び。

千紫万紅の持ち味は、圧倒的なテーマ性とそれに付随するストーリー。

今日はそれを再確認したね。

よさこいらしくない、と言われてもブレずに突き進む。

それが千紫万紅の矜持。


この想いがあるから仕事も頑張れる。

さ、引出しをいっぱい作っておかなきゃね。

by kayojazz | 2016-10-10 00:34 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ゆるふわ
発病当初の対処が良かったためか、熱も下がり咳もそれほど出ず、ほぼ治ったと言ってイイ感じだ。

病気は緩やかに治っているが、周りの状況は急転直下。

入って4日目の運転手がいろいろやらかして、頭どころか胃まで痛くなる始末だった。

四面楚歌でお詫び行脚・・・。

他にも胃が引っくり返るような案件もあり生きた心地がしなかった。

結局・・・安静には程遠い1週間だったわけで。(ダメだろww)



仕事で大変な中、メゲずにいられたのは踊りのお蔭か。

来年度の新曲構想が固まったので、沼宮内さんに新曲依頼を出し、発注していた衣装も到着。

衣装が思ったより良かったので、気分もアゲアゲになった。

曲も出来上がりが楽しみだ。

気持ちは早くも来年春だよな。



千紫万紅へのオファーもここ数日でいろいろ頂いた。

私は基本お断りはほとんどしない。

もちろん日程がかぶってしまっては先に来た方を優先させていただくが、うちの踊りが何かの役に立つなら、と思うのだ。

特に障害者関連のイベントは少しでもお返ししたい、と考えている。

楽しんでいただきたいし、私たちも楽しみたい。





今日は午前中運転手の事故後始末の話し合いのあと、久々にマッサージにかかりに行った。

外へ出るのにちょっとおしゃれして、髪は今流行りのゆるふわな感じの編み込みにしてみる。

ん~、なかなかいいんじゃね?と思ったが、鏡の自分をよく見れば疲れ切った頭ボサボサの人、という感が否めないwww

a0014141_01115057.jpg
前から。もちろん歳が歳だから美肌の加工は必須。オイ



a0014141_01123502.jpg
後ろ。一人で編み込んだのよ。撮ったのも自分だからブレブレってかw




あーー、生き方ももっとテキトーのゆるゆるがいいのかもね。

気を張ってたら疲れるだけ。

成るようにしかならない、ケセラセラ・・・。

by kayojazz | 2016-10-08 01:15 | 些細な出来事 | Comments(0)
絶対安静(大げさ)
私にしては珍しく1日で3記事分UP!

まあこんな離れ業は今日みたいな日にしか出来ないわけで。

昨日はマナトの運動会(一日延期された)だったので、開会式から応援に。


a0014141_20101643.jpg
相変わらず人が多い!多過ぎ!!ww


a0014141_20190681.png

マナト、カッコ良かったよ!!





a0014141_20202207.jpg
お昼は家に帰って出前飯w




a0014141_20222385.png
マナト、頑張ったね♪(順番は気にしない)





終了後は家で請求書書き。

ひたすら請求書と格闘。



で、時計を見たら5時半でそろそろレッスンに行かなくちゃ、と思ったら猛烈な寒気に襲われた。

まあ・・・その前日から兆候はあったと言えば、あった。

イベントの後のWSだから疲れたのかと思っていた。

前日、WSから帰って来た時に寒くてしょうがなく、お風呂に入ったらそのまま爆睡で、出たら猛烈なだるさが襲って来ていたのだ。



そんな訳で、あまりの寒さに体温計で熱を測ると37.8℃。

ありゃりゃ・・・どうするかな・・・取り敢えず行って見てるだけにしようかな。

などと思いつつ、体調の悪さにもう一度熱を測ると38.1℃。

こじらせてもイイこと無いので、そこでレッスンをお休みにしようと決めたのだった。



周りの勧めもあって、下手な感冒薬を飲むより、救急で病院に行った方が良いということになり、救急指定の病院へ。

a0014141_22130521.jpg
サチュレーションは普通だったが、血液検査と口内の粘液の検査で引っかかる。


レントゲンも撮ったがこちらは特に異常は無かった。


血液検査では炎症反応があり、マイコプラズマ肺炎(+)の恐ろしい結果が!


入院するほどではないが、重症化しやすいので安静にすること、と医師からは申し渡される。


肺炎なんて生まれて初めてかかったぞ。




そんなこんなで今日から自宅で安静にしている。

咳も出るし、熱も不安定なので大人しくしている他ない。

なーーのーーーでーーブログが書けたりするのだわん。




いやーしかし、忙し過ぎたツケが来た気分だ。

神様が休めと言ってるんだろう。

今週は神経に触る電話が来ないことを祈るのみ!
(すでにさっき来たがwww)



by kayojazz | 2016-10-03 22:31 | 病気・ケガ | Comments(2)