ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
無理ゲーな2週間に突入
昨日1通の手紙が届き、向こう2週間は死にもの狂いの日々が確定した。

あああああああああ


月末になるため請求書と給与計算があり、シフト組みがあり、新曲(SGG)に入ったので振付を考えねばならず、イベントも押し寄せ、七五三もある。


取り急ぎ明日は銀行に行って振付考えねば。(何だそりゃww)


そうだ、今週末にはミーティングもある。

資料を揃えねばならんだろ。

いつやるんだ。
(今でしょwwww)

会計事務所と打ち合わせもしなきゃいけないし、労務管理にも連絡しなければ。


時間が無さ過ぎる件。




昨日M園に行ったら、付近の山は綺麗な紅葉だった。
a0014141_01261677.jpg


a0014141_01272112.jpg
しばし癒される。


クレヨン時代からの生徒さんM子ちゃんは「せんせー、次はいつ来てくれるの」とか細い声で尋ねてくる。

12月になったらまた来るね、と言い、握手してさよなら。

ちゃんと時間を作って、また来るからね。





今日は千紫万紅特練もあった。
a0014141_01302645.jpg
ニコちゃん発熱のためぷぅるが休みで、私が代行した。


恋ダンスがやりたいらしいから、私も覚えなくちゃだわよww


a0014141_01314581.jpg
本日のレギュラーメンバー。

お休みが多かったので、この人数。

ケガしたきょんきょん、お大事にしてね。




ということで、仕事のデータ打ち終わったら寝るザマス。はい。

by kayojazz | 2016-11-24 01:33 | 些細な出来事 | Comments(0)
リッチに素敵なえびす講
先週末の19日、行けそうにないかな、と思われたスタジオリッチの発表会に行くことが出来た!


a0014141_00002175.jpg
がしかし、11:30からのドアオープンには間に合わず、13:30からのステージから拝見。


うーぴー先生振付指導のジャズダンスクラスの発表。

a0014141_00015539.jpg
も、メッチャカッコ良かった!!



a0014141_00023453.jpg
Yuri先生のお母様とも久々再会。いろいろお話しさせていただき嬉しかったわん。ユリちゃん、諸々ありがとー♪





a0014141_00040326.jpg
スーパーXとして出演の、クレヨンにも所属してるメンバーと。

みんなもカッコ良かったよ!輝いてた!

うちの発表ではここまで出来ないので、凄くイイ思い出作りになってるんじゃないかな。

親御さんもこちらとは比べ物にならないくらい大ハッスルのご様子だった。



ああああ・・・もう止めようww



a0014141_00091266.jpg
みつばちさんの2曲目。

懐かしい曲だったので思わずガン見。
a0014141_00101688.jpg
いやー、こちらも素晴らしかったっす。




a0014141_00113188.jpg
そしてうーぴーちゃん!

社交に入ってからの大活躍は目覚ましく、益々輝いている!


この日もホント素敵でした。



a0014141_00124835.jpg
綺麗どころのお姉様方。踊れるし美人だし、まぶしくて目ぐわっ!



そのぴったのダンスです~
a0014141_00151617.jpg

a0014141_00154147.jpg

a0014141_00155605.jpg
コミカルな中にも、キレキレのダンス!凄い!あずさちゃんがまたイイ!!




a0014141_00173932.jpg


a0014141_00175988.jpg


a0014141_00182059.jpg
Yuriちゃんとうーぴーちゃん二人の「糸」。

スライドショーからうるうるしてしまったこの踊り。

観られて良かった!

この二人がステージに立っていること。

ずっと見たかった光景なんだよな。



写真アルバムも作りましたよ!











時間の都合で後ろ髪を引かれつつも退席し、一旦家に帰ってからはこちらへ。

a0014141_00243697.jpg
ジャーーーン!桐生えびす講【小田えつこ歌謡ショー】ですのよ、奥さま~!!

a0014141_00254551.jpg


a0014141_00260668.jpg
おもしろいトークと抜群の歌唱力でお客さんを引き込む引き込む!!



a0014141_00271523.jpg
KAZUとノブアキちゃんも旗で応援!




a0014141_00280862.jpg
私ときょんきょんも一緒に踊らせていただきましたー。





そして2部ではこんなサプライズも。
a0014141_00293046.jpg


a0014141_00295227.jpg
LEFTYさん登場で、生ギターによる「糸」。(12月の桐生でのライブ告知があったのです)

もうその瞬間、歌謡ショーがコンサート会場に変わるほどの雰囲気。

素晴らしかったです!ブラボー!!




ラストのアンコールでは大旗もドーンとね
a0014141_00331998.jpg



そんな楽しい様子はこちら!








a0014141_00421294.jpg
えっちゃん、LEFTYさん、ありがとうございました!ホンット楽しかったー!!






で、この日の私を知ってる方は、体調の悪さに気づいていたはず・・・
a0014141_00433319.jpg
くしゃみ連発でマジ申し訳なかったと反省。

ポケットティッシュを4個も使い果たし、その当日は早々ダウンしてしまいましたとさ。








でも翌日の千紫万紅レッスンでは完全復活w

世界的流行のマネキンチャレンジをやる余裕があったとなw


そんな目まぐるしくも楽しい週末でありました(笑)


by kayojazz | 2016-11-22 00:47 | 日々思うこと | Comments(4)
32
先週の18日は32回目の記念日。

毎年ささやかながらお祝いしている。


今年は某スーパー銭湯がリニューアルしたとのことで、久々温泉に浸かってきた。


a0014141_23351930.jpg
お風呂上りにこれは欠かせませんことよwww

無重力(?)マッサージ器にかかって極楽極楽♪



その後はお好み焼屋さんへ。


a0014141_23370611.jpg
まずは乾杯。お客は私らだけしかいなかった。



a0014141_23381385.jpg



・・・しかし、早いもんだね、もう32年なんて。


子どもたちはとっくに巣立ち、今は猫2匹と二人だけの生活だ。

せっかく引っ越しも出来たので、まずはこの暮らしを満喫しよう。

お互い元気でやって行こうね。

a0014141_23411615.jpg
なんつー顔www




by kayojazz | 2016-11-21 23:41 | 日々思うこと | Comments(0)
自己満足の極致
最近よく話題に出るし自分でも気になっていた「自己満足」について考えてみた。

まあ所詮人間が作るものは何がしか自己満になりがちだが、それでも程度によるだろう。

ネットやいろいろなものを見て思うのは、自己満足が過ぎると滑稽になること。

何もあんなにシナを作ってポーズすることも無かろうに・・・などと感じてしまう。

でも本人は至って本気なのだ。(当然)

カッコ良い、と思ってやってるんだろうな。

そう思って振り返ると、よさこいは往々にしてナルシスト系が多いか。

口上からすでに自分に酔って、踊りもまた酔いまくり。

感動の押し売りをされても、ドン引きになってしまうのは自明の理。

元気を与える、とか、感動してもらう、なんて自分たちから言ってしまっては全米が泣くぞww


カッコ良く見せよう、ってか自分カッコ良くね?が元にあると、踊りは癖が入りまくる。

変に力が入って手首が曲がってたり、指だけ異常な感じになってたり、気持ちがそこに集中するんだろうね。

形だけ取り繕ってしまうのは、基本が無いからか。

安易なところからは感動は生まれない。

そんな自己満足をよく感じる最近。



じゃあお前は完璧なのか、と聞かれればそれはNOだ。(当たり前だ)

だから気を付ける。

誰に対して何を伝えたいか。

訴えたいものがあるから、踊る。

小手先ではない、心にあるものを素直にストレートに出すだけ。


MCもなあ・・・今はちょっと反省か。

踊る戦闘モードにはいるためのスイッチではあるけど、仰々しくはしたくない。

テーマをあっさりと言い、あとは見てる方々に任せようか・・・。




まあしかし、創作というのは自己満足でしかないんだよな。

自己満足から自己愛(ナルシスト)を差っ引いて、想った世界を描いて行く。

そこにだけは心砕きたいと思ってる。




ああ、今日は随分と批判的~。シクシク



by kayojazz | 2016-11-18 00:55 | ダンス・よさこい | Comments(0)
快晴!北本よさこい2016
そして翌日13日は北本よさこい。

前日の反省点を踏まえ、30分早く集合をかけ出発した。

・・・が私がスケジュール表を勘違いしてて、何と開会式に間に合わず・・・。

駐車場に着いて、何故総踊りの曲がかかっているんだろう?と思ったらすでに始まっていたのよねん。あああ


a0014141_23530501.jpg
遅れて受付をし、プラカードをもらったザンス。


最初の会場は芝生公園会場で、ウォーミングアップしてから向かった。

a0014141_23550674.jpg
芝生公園は遊具がいっぱいあって、子どもたちにはパラダイスなところ。

マナトとももりんは真剣に遊んでた!



そうこうしてるうちに順番となり、演舞場内へ。

北本よさこいでは3カ所とも「新世界」だ。


a0014141_23582537.jpg


a0014141_23584189.jpg

a0014141_23590079.jpg

お客様の真剣なまなざしに、私も気持ちが引き締まった。

見て頂き感謝、感謝。


横山さん撮影。ありがとございますー




a0014141_00002580.jpg
終わってから記念写真♪

北本でやっているにもかかわらず、ぷぅるは自分のとこのイベントで来られないという~。あああ





2ヵ所目は野球場会場。

大旗をみんなでエッチラ運び、待機した。


その待機中、時間があったのでエリツィー&マナト&ももりんは気球でランデブー♪
a0014141_00033123.jpg
衣装着たまま乗ったんざますよ、奥さま。



a0014141_00051808.jpg
はるか上空の3人w





a0014141_00060898.jpg
マナトは喜んでいたが、ももりんは怖かったようで、降りてから大泣きしていた。





この会場からは、ぷぅるの代わりにチビクロウがパパに連れられて登場だ。
a0014141_00101250.jpg



a0014141_00111627.jpg


a0014141_00113919.jpg


a0014141_00120067.jpg


流しもできる会場だが、うちは固定パレードで。(流しバージョンを作っていないとも言う。よさこいなのにそれでいいのか、というツッコミは無しでw)



パパ撮影






2会場目が終わった後は昼食タイムとした。

a0014141_00154890.jpg
北本名物トマトカレー、ウマー!


a0014141_00162327.jpg
a0014141_00164266.jpg
遠征はこういうのが楽しくてイイネ。







そしてラスト3会場目は噴水前会場。
a0014141_00175186.jpg
巨大な脚立に乗ったツヅウラさんハッケーーーン♪


a0014141_00195601.jpg
きょんきょんの笑顔が素敵過ぎる!



a0014141_00205517.jpg
a0014141_00211059.jpg
a0014141_00213462.jpg

最後とあって気合が入り過ぎたせいか、私が途中鳴子を落としてああ無情。


a0014141_00223910.jpg


ツヅウラさん撮影。後ろに気球が写ってて雰囲気ある~♪




終了後は旗の競演のためまた野球場会場へ。


a0014141_00262386.jpg
くまがや鳴子会熊舞の皆さんと。スケジュールが全部裏になってしまい一度も拝見出来なかったのが残念!




a0014141_00274645.jpg
チーム毎に名前が呼ばれ振って行く。千紫万紅の番ではチビクロウが戸惑って動けず。アチャー




a0014141_00304600.jpg
全員で振る場面ではチビクロウも降っていた。旗がいっぱい上がり壮観な景色。



a0014141_00322883.jpg

総踊りではノブアキちゃんも脱いだ!!



a0014141_00332200.jpg
踊る面々(?) 実は埼玉の総踊りをよく知らないの巻き。



a0014141_00350725.jpg

a0014141_00352846.jpg
KAZUの旗も舞う!




a0014141_00355734.jpg



a0014141_00371535.jpg
最後に再び記念写真~♪ みんな一日お疲れさまでした。




a0014141_00380157.jpg
チビクロウもお疲れさま。師と仰ぐノブアキちゃんと一緒に振れて良かったね。





参加チームでお祭りを盛り上げる北本よさこい。

小ぢんまりとしたチームさんも多く、うちもとっても居心地が良い。

また来年もぜひ!

実行委員でありホストチームの北桜連さん、ありがとうございました!


FACEBOOKアルバムはこちら











で、最後におまけ。

帰ってから寒くて調子悪い、と言っていたミキティーが39.1℃の熱を出していて、慌てて救急病院へ。
a0014141_00435055.jpg
インフルじゃなくて良かったけど、まあ大変だったね。

明日はやっと復活か。

by kayojazz | 2016-11-16 00:48 | 祭り・イベント | Comments(0)
スター誕生
12日は今年もお声掛けいただいた東京福祉大学の学園祭、千輝祭に出演。

今回は15分と去年より短めだったので、4曲の構成で演舞させていただいた。


a0014141_00115967.jpg
当日は雲一つないピーカン!!



伊勢崎までは40分で行けるだろうと、40分前に笠懸を出たのだが、途中コンビニに寄ったり渋滞に巻き込まれたりナビに騙されたり、で1時間近くかかった。

隣の市と言えども甘く見てはダメだな。

次回は1時間前に出発しよう。(ナビに頼らず自力で考えろ、ってかw)


多少遅刻したが、着替えて準備し、15分前には舞台袖で待機。

1曲目はキッズの「神のまにまに」からだ。

a0014141_00154994.jpg

a0014141_00173119.jpg
今回小学校でもイベントがあり、出演できたメンバーは僅か6人。

左右分かれるパートなどは、マナト1人だけだったりしてちとバランス悪かったか。

ま、仕方ない。




2曲目「ちはやふる」
a0014141_00194783.jpg


a0014141_00200585.jpg

こちらは新メンバーの高校生のTちゃんが出演。

まさにちはやふるの世代♪




3曲目「SBK100」
a0014141_00232843.jpg
人がい無さ過ぎてぷぅるがヘルプ出演(笑)。



a0014141_00241799.jpg

a0014141_00243118.jpg
ももりんとニコちゃんもステージに上がり賑やかな感じに。




4曲目「新世界」
a0014141_00260465.jpg


a0014141_00262945.jpg
天気は良いが意外と風が強く、大旗は難儀したとのこと。



a0014141_00281791.jpg
踊り手も頑張ったよ。





このステージイベントの名称は「スター誕生」。

時代を担うスターの発掘と地域で活躍する団体の紹介がメインとなるらしい。


うちのキッズたちはその任を背負えるかな。

私などは次代を担うスターの前に、星になってしまいそうな勢いだがwww



a0014141_00331034.jpg
撮影にお越しくださった横山さん!動画アップありがとうございます♪




a0014141_00335488.jpg
みんなで記念写真~。




その後は控室に戻って着替え解散となる。
a0014141_00343161.jpg
何を落書き書いているのかな?(笑)



a0014141_00362821.jpg
ニコちゃんはカート持参ww





大学と言えば学食!
a0014141_00374051.jpg
実はこれが一番楽しみだったりして。



a0014141_00382959.jpg
嬉しくて目が三つになったのよんbyももりん




a0014141_00394800.jpg
珍しいアイスフライを食べたり。(アイスのフライなのよ。外は熱くて中冷たい)





a0014141_00411914.jpg
ガラポン抽選やったり。





いやー、とっても満喫したザマス。

学祭、楽しいね。



パパ撮影動画 4曲一挙掲載


写真アルバムはこちら
・・・・と思ったらLINEの千紫万紅グループに投稿してたのでネットでは見られず・・・。

見たい方は千紫万紅に入会してグループのアルバムで見てねん。メンバー大募集中♪







で、おまけ。

終了後、太田市の北部運動公園へ行ってイルミネーション点灯式を見てきた。

a0014141_00504256.jpg


a0014141_00510036.jpg

a0014141_00512400.jpg


a0014141_00514256.jpg
花火も上がってメッチャ綺麗だったよ。



16日まで夕焼けイルミネーションということで4:30より点灯とのこと。

夕日とイルミを同時に見たい方はぜひ。

イルミネーション自体は来年1月までやってるそうですよ。



ということで翌日の北本よさこいに続く・・・

by kayojazz | 2016-11-15 00:54 | 祭り・イベント | Comments(0)
ミラボー橋
今週は踊り三昧の日々~。

日曜はイベントで19曲披露、火曜はM園、水曜は千紫万紅特練、木曜は昼SGG夜クレヨン、土曜は東京福祉大イベント、日曜も北本よさこいと続く続く。


M園のレッスンは思うこと多し。

今まで動けなかった人が動けるようになってきて感動だ。

どうやったら楽しんでもらえるか、常に心がけて行きたいよな。



千紫万紅の特練は後半撮影タイムにもなった。

さっきまでその画像を加工していて時間を忘れるほど。

新曲の世界観をイメージするのはホント楽しい。

みんなもバッチリ決めてくれて嬉しいよぉぉ。



今日のSGGのレッスンは、午前仕事が立て込んでいたからなかなか振付が考えられなかった。

昼食後に必死で振付。

その甲斐あってみんな喜んでくれたみたいだ。

今回男子が特に頑張ってくれている。

しかし私がヘロヘロだww

そのヘロヘロ身体を引き摺って夜のクレヨンレッスン。

今月末にイベントがあるから、それに合わせての練習また練習だ。

千紫万紅ともコラボするので、振付もちょっと難しいバージョンに変更。

練習はあと1回なので、次回はもっと時間を割いてやらなくちゃね。



で、タイトルの「ミラボー橋」。

萩原葉子さんの息子さんである萩原朔美さんの本を読み、この詩を思い出した。

作家の萩原葉子さんは40歳を過ぎてダンスに目覚め、そこから猛練習をして70歳代でアクロバットダンスまでこなした方である。

その生き方も壮絶。

本は私にはとても重く、まだあまり読み進めていない。

どんなに元気でも、いつか死は訪れる。

それを改めて感じさせられるのだ。

老化とは、年齢でも動作でもなく、意欲が失われること。

気持ちだけはと思っていても、身体に心が引き摺られる時が来るのか。




アポリネールの「ミラボー橋」は高校の時から好きだった詩だ。

堀口大学氏の訳もまた素晴らしい。


命ばかりが長く 希望ばかりが大きい

日も暮れよ 鐘も鳴れ

月日は流れ 私は残る



歳を重ねるごとに、感じるものも変わってくる。

それはきっと自然なことなんだろうね。

by kayojazz | 2016-11-11 01:20 | ダンス・よさこい | Comments(0)
キヤッセ羽生・秋の収穫祭
6日は今年2度目のキヤッセ羽生イベント。

今回もキッズと一緒に出演してきましたよ。


羽生なので1時間チョイで着けると思い、9時50分に笠懸を出発。

がしかしそんなに早く着くはずがなかった!ガチョーン

11時到着予定が11時20分・・・意外と遠い。

a0014141_23281697.jpg
秋の収穫祭だけあってお客様もいっぱい♪



時間が無かったので(自業自得)急いで着替え、準備した。


1回目の公演は12:10~13:00.

50分あるので用意した曲は12曲だ。


1曲目「青嵐」
a0014141_23341767.jpg
ももりん!!w






2曲目「おこちゃま戦争」
a0014141_23353485.jpg


3曲目「ハナヤマタ」
a0014141_23372085.jpg
今回私は見てるだけ~。曲出しとMCでいっぱいいっぱいだったわん。




風が強かったので旗のパフォーマンスを削り・・・



4曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_23392763.jpg



5曲目「レッツ!ジュウオウダンス」
a0014141_23442670.jpg

6曲目「勇気100%」
a0014141_23451496.jpg




7曲目「大神伝」
a0014141_23461588.jpg



8曲目「神のまにまに」
a0014141_23470366.jpg

とここまで来て時間を見たら残り5分だった。

あと3曲は出来ないと判断し、2曲のみ行うことに。




9曲目「SBK100」
a0014141_23482808.jpg




10曲目「新世界」
a0014141_23490258.jpg




少々押して終了し、その後はお楽しみの昼食タイム。


a0014141_23501652.jpg
ワイワイワイ





a0014141_23513128.jpg
カワユスニコちゃん。




a0014141_23515969.jpg
カワユスガールズだわよ。




a0014141_23523797.jpg
チビクロウもいっぱい食べたよ。




そうこうしてるうちに2回目公演の時間となりまた会場へ。


a0014141_23534298.jpg
始まる前に同じイベント出演者の埼玉純真短期大学の皆さんと。





1回目の反省点を振り返り、2回目は9曲で行くことにした。

その順番は
①おこちゃま戦争
②大神伝
③ハナヤマタ
④レッツ!ジュウオウダンス
⑤ルパン
⑥神のまにまに
⑦ちはやふる
⑧SBK100
⑨新世界


写真はランダムで~

a0014141_23593931.jpg



a0014141_00000078.jpg


a0014141_00001565.jpg


a0014141_00003903.jpg


a0014141_00011957.jpg

a0014141_00024041.jpg


a0014141_00031644.jpg



a0014141_00041417.jpg


a0014141_00053612.jpg


a0014141_00061180.jpg


a0014141_00063897.jpg


a0014141_00073674.jpg




最後はみんなで
a0014141_00082800.jpg


礼!
a0014141_00091019.jpg
ありがとうございましたー!




からの記念写真~♪
a0014141_00094458.jpg
楽しかったね!






今回、チビクロウにはKAZUとノブアキちゃんからサプライズがあった。

a0014141_00104357.jpg
なんとチビクロウ用の千紫万紅旗を作ってくれたのだ。


最初もらった時、チビクロウはハニかんで照れまくり。

でもとても嬉しかったのか、その後は離そうとしなかった。

演舞の時も、ノブアキちゃんと同じタイミングで旗を上げ、良く曲を聴いていた。

字も入って桜も描いてあり、一緒なのがとにかく嬉しいみたいだ。

家に帰ってからも振りたいと言ってママに怒られ大泣きしたとか。

泣きながら眠ってしまったとぷぅるが言っていた。

もうチビクロウの宝物だよね。

KAZUとノブアキちゃんに感謝感謝。





a0014141_00201128.jpg
帰りがけに見た夕日。綺麗だったなー。



a0014141_00205517.jpg
最後にパン工場直売のpパン屋さんに行って買い物。




ハードだったけど、良い一日。

キヤッセ羽生の皆様、ありがとうございました。











さてさて、次は12日、13日と連続のイベントですぞ。

また頑張ろう!





by kayojazz | 2016-11-09 00:27 | 祭り・イベント | Comments(0)
墓参り
お彼岸ですら墓参りに行けなかったので、3日の祝日はやっと墓参りに。


a0014141_00172810.jpg
あーちゃん、来たよー。



a0014141_00192323.jpg
来年の1月になると、母が亡くなって丸7年になる。

未だ昨日のことのような感じなんだけどね。

月日が経つのは早いな。




今週はお楽しみもあった。
a0014141_00211413.jpg
爽の颯跳さんとランチ女子会♪

私はかなり疎いので、こうやってお店を案内していただけるのが本当にありがたい。

今回もメッチャ美味しかったですぜ。

a0014141_00223800.jpg
ふわっふわのパンケーキ♪




a0014141_00230235.jpg
お話ししてまた元気もらえたー!

また次回もやりましょうね。






はいラストは最近恒例の校閲真似っこクラブww
a0014141_00233683.jpg
ほぼこんな感じなんだけど、顔が不細工過ぎたのでマスク使用(何だそりゃww)




日付が変わったので今日土曜日はまたまた怒涛の一日ザンスよ。

明日起きられるのか、ぢぶん!!

by kayojazz | 2016-11-05 00:25 | 日々思うこと | Comments(0)
11月に突入
年末まであと2ヶ月ですとなっ。

月日が経つのはホントに早いね~

ということで先週末もバタバタw

a0014141_00493220.jpg
先週の土曜日はぷぅるが講師を務める市のイベントに行ってきた。




a0014141_00502906.jpg
私はニコちゃんの子守り担当。

市内の親子連れが来てくださり、イベントは成功かな。

次回は11月26日とのこと。

興味のある方はぜひ!




その後はチビクロウを迎えに行ってリハビリへ。

その帰りに生地屋さんへも寄り来年度の衣装生地をゲット。

2割引きのセールやってたからお得だったわん。


a0014141_00541959.jpg
某SMのハロウィンコーナー。おもしろいパネルがあるねww



次の日、日曜は・・・

a0014141_00561109.jpg
トラックの仕事して




a0014141_00563679.jpg
食堂の販売に行って・・・(現在スタッフ大募集中です)



夜は千紫万紅レッスン。
a0014141_00573229.jpg
こちらはキッズ。




a0014141_00580102.jpg
この日は全員集まったよ! ※ミキティーの腹に注目wwwwww


来週のイベントが長丁場の演舞時間なので、まさにフルコースの練習となる。

そんなこんなで分刻みのようなスケジュールだったから、Yuriちゃん、あずさちゃん、うーぴーちゃんの発表会が観に行けなかった・・・。ああ・・ごめんねぇぇ





昨日の月曜は晦日なのでこれまた大忙し
a0014141_01015503.jpg
ま、ランチゴチは欠かせないけどねw






その後積み込み。(こちらもドライバーを絶賛募集中)
a0014141_01025108.jpg
待ち時間が暇でござる。




慌ただしいけど、動けるうちがいいのかもね。

しかし、ストレスは多いみたいで、今日眼科に行ったら左目が悪化してたとのこと。


身体は嘘がつけんなwww


by kayojazz | 2016-11-02 01:05 | ダンス・よさこい | Comments(0)