ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶ飲み君さま ..
by kayojazz at 10:27
木蓮さま、おはようござい..
by がぶ飲み君 at 07:40
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 09:04
先日のワークショップでは..
by azusa_nikki at 09:34
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
踊ってきました草木湖まつり2017
怒涛のごとくサマフェスの準備に追われ、アップが今頃の巻~(汗)


15日(火)は毎年恒例の草木湖まつり。

ここ数年出番が早いので、3時45分に笠懸を出発だ。


a0014141_23054878.jpg
4時半に会場着。

雨が結構降ったので地面がぬかるんでいる。



a0014141_23065906.jpg
控室でイベント新曲の練習。

13日に仕上がったばかりなので、キンチョーの初披露なのだw





a0014141_23084413.jpg
時間が来たのでみんなで舞台裏へ。

この時雨は止んでいた。




a0014141_23100561.jpg
うちの前の美翔女隊さん。

溌剌としてキレのいい演舞!!

引率してきた師匠ともお話ししましたよ。




5分ほどの巻き進行で千紫万紅の番となり、いざ演舞!

1曲目【大神伝】
a0014141_23131917.jpg

a0014141_23134968.jpg


2曲目【ちはやふる】

a0014141_23154232.jpg


a0014141_23164797.jpg

3曲目【名探偵コナン】
a0014141_23174662.jpg
a0014141_23180870.jpg
a0014141_23184409.jpg

4曲目【KAMISAKI】
a0014141_23193952.jpg
a0014141_23203264.jpg
a0014141_23211562.jpg


ちはやふるで私は間違えまくり顔面蒼白・・・。

何であんなところ間違えちゃうかなー・・と。

初披露のコナンはなんとかこなせたか。

ガールズがいなかったのでエリツィーは最初ソロ。

頑張ってて感動だった。


巻き進行だったので時間があると思い、サマフェスの告知までやってたら結果的に押し気味になってしまったという~。

そんな全演舞の様子はこちらから↓



それでも嬉しいことはあった。

控室に帰る途中知らない方から「毎年来てます。今年も凄く良かった。」と声をかけられ、感激しきり。

そんな声に本当に励まされている。




a0014141_23320661.jpg
控室に戻ってからはお弁当~♪


a0014141_23330076.jpg
a0014141_23333764.jpg
パパ唯一の写真。お疲れ~、サンクス。




その後はグラウンドまで行って花火を見物だ。


a0014141_23345560.jpg
雨がだんだん強くなるw




a0014141_23351814.jpg
ももりん、謎の光る飲み物を飲むの図。



a0014141_23361648.jpg
ドドーーン!た~ま~やぁぁ~!


a0014141_23372568.jpg
打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか・・・で真下から見る大迫力よ。




a0014141_23385400.jpg
マナト大興奮!夏休みの思い出がまた一つ増えたね。



毎年雨に祟られてるけど、今年もとっても癒された。

また来年も!!


a0014141_23403368.jpg
みんなー、お疲れさまでした♪


さてサマフェスまであと1週間!

乗り切っていくぞ!と。


草木湖まつりアルバムはこちら↓


インスタの動画はこちら↓








by kayojazz | 2017-08-19 23:45 | 祭り・イベント | Comments(0)
踊ってきました大間々朝市&夜の大特訓
はいはいはい、今日は一年に一度お招きいただいている大間々朝市でのアトラクション出演。

パパがお盆で実家に帰っているため、寝過ごしは許されない!と朝4時半にハッと目覚めた後そのまま起きていた。

睡眠不足なので顔色も冴えず・・・なので朝からパックして化粧ノリを良くし、準備して会場へ向かった。


a0014141_23274812.jpg
会場には写真つきでご案内が。ウレピー



a0014141_23283389.jpg
ちょっぴり眠そうなきょんきょん。かなまゆちゃんも遠くからありがとう!



パパがいないのでPAのセッティングも大変だった。(重いし・・ブツブツ)

カメラも無人クンを設置。

CDも順番通りに並べ、マイクをつないでいざ演舞!だ。

※ちなみに踊ってる写真は一枚も無し(当然w)


曲のラインナップは以下の通り

①大神伝
②ハナヤマタ
③正調よさこい
④旗パフォーマンス
⑤ちはやふる
⑥KAMISAKI

「KAMISAKI」は最後までやるか迷ったが、天候も良く(降らず晴れず)、温度も低かったのでやることに決めた。

でもやって大正解!

スタッフの方々にとても喜んでもらえ、その感想に私たちもホント嬉しかった。




写真はないが無人クンカメラのノーカット動画をドゾー↓
しかし話が長過ぎるぞ、ぢぶんww






a0014141_23401599.jpg
最後はみんなで記念写真。朝早くからお疲れさまー♪




で、その後家に帰り時計を見たら8時ちょっと過ぎ。

すでに一日終わった気分だったが、気持ちを切り替えシャワーを浴びて少し休憩し、振付を考える。

イベント用の新曲「名探偵コナン」は何が何でも今日終わりにしなければいけないのだ。




夕方からは千紫万紅レッスン。

キッズの曲もバンバン終わりにして、ガールズ、本隊もガンガン進める。

コナンは予定通りラストまで終了~♪


明後日お試し披露しようかな♪



a0014141_00034231.jpg
ぷぅる振付のガールズ曲も終了。みんな楽しそうだw






a0014141_00044860.jpg
本日のご一同様。みんなー、朝早くからお疲れさまでした!

明後日の草木湖まつりもヨロシクね。



ということで今日はヘロヘロ・・・

皆さんおやすみなさい~Zzz



by kayojazz | 2017-08-14 00:06 | 祭り・イベント | Comments(2)
想いを乗せて、ダンス八木節2017
マジ気が狂うほどの仕事量でアップが今頃~の巻。

8月6日は桐生八木節まつり3日目でダンス八木節本番の日。

今回は初の試み【ショーケース部門】に参加ということで、13時半に受付して控室で準備した。


a0014141_00114463.jpg
行った時はこんな感じ。ステージ上ではリハが行われていた。




a0014141_00133496.jpg
受付ではサマフェスのチラシを貼らせていただく。



a0014141_00151408.jpg
台風が近づいていたので外は猛烈に蒸し暑かったが、場所がないのでこちらにて数合わせ。

キッズたちは本番前に疲れてしまうんじゃないかというくらい元気いっぱいだ。



ショーケース部門は2時45分からスタートということで、練習後は芝生に基地を作りそこで待機。

立ってるだけで倒れそうなくらい暑かった!!


a0014141_00242120.jpg
この暑さの中この衣装!!w




そうこうしているうちに袖待機となり、舞台裏へ。


a0014141_00261341.jpg
進行の段取りを打ち合わせし、みんなで円陣を組んで活入れをした。


本来チーム毎の演舞なので1曲1曲完全に別れるのだが、代表者会議で千紫万紅3チーム連続で押さえたため、キッズから本隊まで一気に披露。

混成で披露できるのもショーケース部門の良いところか。



a0014141_00305349.jpg
キッズの披露の前にサマフェスの大宣伝。このためにパネルも用意した。



千紫万紅キッズ【SBK100】

a0014141_00322201.jpg
キッズ指導のぷぅるも挨拶。


a0014141_00332417.jpg


a0014141_00334784.jpg


a0014141_00342764.jpg
衣装を一新してのSBK100.みんな頑張ったね!










千紫万紅Girls【おどるポンポコリン】

a0014141_00362928.jpg

a0014141_00365922.jpg


a0014141_00372925.jpg


a0014141_00382572.jpg
4人のガールズを全員で応援。まさに千紫万紅オールスターズ。

本当は別の曲で行くはずだった・・・が時間が無くて総踊り的な感じに。

このリベンジは26日のサマーフェスタで行うのでぜひぜひご覧あれ♪








千紫万紅【KAMISAKI】

a0014141_00433443.jpg


a0014141_00442578.jpg

a0014141_00445267.jpg


a0014141_00452878.jpg
たとえ評価されなくても、渾身の力で踊る。

毎年八木節を入れたオリジナル曲を作っているのは、このダンス八木節があるからだ。

八咫烏をモチーフにした、迷いの中に見つける一縷の望み。

伝えたい想いを、ただただ踊りたい・・・そんな気持ちだった。

優勝旗まで導入されてまるで学生大会のようになってしまった昨今のダンス八木節。

でもこのショーケース部門が出来たことで、千紫万紅らしくあれたと思っている。




・・・余談だが、今日病院(何と今月末に手術になってしまったという)へ行った時、このダンス八木節を見た、という方からお声掛けいただいた。

その方はとても感激した様子で私に話しかけてくれ、私と会えて嬉しいとまで言ってくださった。

この出会いには私も感激で、少なからずウルっとしてしまった。

KAMISAKIを見て感動していただけるのは本当に嬉しい。

想いは伝わっていたんだと、しみじみ・・・。

お名前伺っておけば良かった、ありがとうございます。






a0014141_01051746.jpg
終わってからみんなで記念写真!




a0014141_01095843.jpg
本隊メンバーと曲制作者の沼宮内さん。KAMISAKIの世界観を見事に表現していただきました。





a0014141_01092160.jpg
マナトとKAZUは某ブースでアルバイト(?)をしていた情報もありwww




a0014141_01131956.jpg
師匠やYちゃん、N子さんともパチリ~。




a0014141_01145351.jpg
関口さんにも感謝ですー。動画と写真嬉しいっ!




その後は沼宮内さんを送るため会場を後に。

気負いなく楽しめた一日に感謝。




Googleアルバムはこちら↓




by kayojazz | 2017-08-10 01:20 | 祭り・イベント | Comments(0)
暑いので
a0014141_00153301.jpg
プール(笑)



ミキティーがみんなにプレゼントしたのだとか。



a0014141_00161579.jpg
楽しそうw







昼間はジムに行った後ながめ余興場へ。
a0014141_00170407.jpg
サマフェス資料をお渡ししてきました。

準備は着々と進む。




a0014141_00181347.jpg
パネルをパパが作成。


これを持ってあちこち宣伝に行くぞ、と。



さて明日はダンス八木節。

暑くて熱いステージになるかな。

by kayojazz | 2017-08-06 00:19 | 些細な出来事 | Comments(0)
想いを携えて
毎日毎日怒涛のごとくいろんなことが降りかかって、もうダメだー、と思うこともしばしば。

集中したいことに集中できないのも困る。

昨日は謝罪のため都内へ飛んでいく寸前だった・・・。(行かなかったけどね)

気がつけば明日から桐生祭り。

クレヨンへ向かう道すがら、本町通りの飾り付けを眺めた。


a0014141_00463388.jpg


a0014141_00464815.jpg


a0014141_00470568.jpg



そう言えば20年前はこの5丁目で踊っていたんだよな、と思い出した。


あの当時はコンテストの賞しか目に入らなかった。

どうやったら上位に食い込めるか。

ある年、偶然にもエンターテイメント賞という入賞に入り、その翌年は欲が出て「賞を取りに行くぞ」と意気込みエントリー。

しかし、欲が出過ぎて自己満足でしかない踊りになり、結果は散々なものだった。

このブログの最初の記事は、その時のものだ。

個人的には大賞チームにもいたし、前のチームでの最高は準大賞。

それだけに「賞」というものに縛られていた自分。

千紫万紅を立ち上げてからも、ずっと何か残せないか、と考えていた。

でも賞に関して言えば、それは無駄な足掻きだったんだよな。



賞にこだわる気持ちは、最近は特に薄れている。

賞があろうがなかろうが、千紫万紅は千紫万紅なのだ。

毎年毎年オリジナル曲を作り、お金はかけられないが衣装も変え、どこがよさこいだ、という振りと構成。

小倉先生ではないけれど、自分のやりたいことを「よさこい」の名を借りてやっているようなもの。

それだけに想いは強い。

自分の中に沸いた「伝えたい」その「想い」。

それが全てで、自身の支えになっている。

仕事がどんなに大変でも、それがあるから生きて行けるのだ。


今年のKAMISAKIのテーマは「窮地の中の希望の光」。

追い込まれ、どうにも逃げ場が無くなった時の一縷の望み。

その助け舟となる八咫烏を表現したものだ。


高天原仰ぎ 淡き粒舞い落ち

葦原の地に 夢置くカミサキ

天つ風 翼広げ

天つ神 導いて行く

闇に浮かぶ光届くように

ヤハスその手に力漲り 穢れ祓うSPELL【スペル】(呪文)

神籬(ひもろき) 冥加(みょうが)に 唱え

想い伝えよ 羽の軌跡を 辿れ分かつ前に

追えよ 行けよ 道を

飛べよ 超えよ 千代までも

<βύθι σχίσιμο ηρεμία (ヴィシゾ スキゾ イレモ


人の世の願いを 秘めたる情熱を

迷い見つける ぬば玉の闇に

天つ風 嵐となり

天つ神 姿示す

その身削り高く上がる翼

想い切り裂く 揺れる空から

光る神明送る

轟く 咆哮 霞み

行く手阻むは 己のSPELL【スペル】(呪文)

震える羽抱いて

追えよ 行けよ 道を

飛べよ 超えよ OUPAVOC,o【ウラノス】(空)へ

飛べよ 超えよ 千代までも




この歌詞を考えてる時は、感情移入し過ぎて困った。

何を書いても自分に重なる。

自分を縛っているのは自分の呪文。

震える羽は、怒りか悲しみか・・・。



6日はこの八咫烏を大空に羽ばたかせたい。


by kayojazz | 2017-08-04 01:36 | 日々思うこと | Comments(0)