ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 05:30
>>がぶさん では..
by kayojazz at 10:15
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:26
>> gabunomi_..
by kayojazz at 01:10
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 08:36
> gabunomi_k..
by kayojazz at 23:46
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨に濡れても・たかさき雷舞フェス
15日は第14回たかさき雷舞フェスティバル。

語り尽くせないほどいろいろなことがあり、今回、前日までその出場をどうしようか迷っていた。

行くべきか、止めるか、行っていいものかどうかも判らず仕舞い。

でもそこで行くのを断念して悶々とするより、やはり行ってしまえと判断した。

千紫万紅らしく踊ろうと決めた。




当日は高崎オーパのオープン直後なので、時間も早めに設定。

8時集合で10時着くらいを考えてたら、1時間かからずで着いてしまい拍子抜けした。

天気は悪い。

願いも空しく小雨が降っていた。


a0014141_00240702.jpg
午前9時半、もてなし広場到着。




a0014141_00250427.jpg
まずは記念写真w




とそこにゆるキャラさんたちがいっぱい来たのでみんなで撮った。
a0014141_00255318.jpg
少々元気のないゆるキャラも?ww



受付したあとは場所を移動して「ハローフォーラム会場」へ。



a0014141_00312516.jpg
会場はこんな感じ。雨のため下がツルッツル。



a0014141_00273268.jpg
待つ面々。しかし寒い。



千紫万紅は4番目なので始まってからはあっという間に順番となった。


ラララ無人クンカメラに撮影を託し、いざ演舞だ。

足元が滑ったので、とにかく転ばないよう注意した。

画面は盗撮スタイルなので、何だか淫靡・・・もといちょっと見えづらい。




その後は時間もないのですぐ移動。

次はもてなし広場メイン会場だ。


a0014141_00330559.jpg
木陰で雨をしのぐ。




メイン会場ステージは水が溜まってしまうため、演舞するごとに水はけをしていた。

なので時間も少々押し、うちの時は10分押しのスケジュールとなる。



そのもてなし広場での演舞の様子。

演舞の前後+記念撮影までを網羅のドキュメント風だ。(笑)

※この時のMCで語ったことは【雨】についてではない。・・・が雨と間違えられていたのかも。


このもてなし広場での演舞では、未だかつてない感覚に襲われた。

終わった後あまりに静か。

ってか何の反応も無い。

植木等的な感覚と言えばいいか。(およびでない的な?)

シーンとしてたのに戸惑ったのは事実。

あとから思えば、見てる人が皆両手がふさがってればこういうことになるのかと。(カメラ持ったり傘持ったりで)

踊り手側からすれば、寂しいよねぇぇ。



終了後はみんなでお昼タイム。

実はこの時点でもすでに帰るかどうか悩みちう。

でもやっぱり踊ろう!と残ることを決め昼食としたのだ。


a0014141_00453888.jpg
KAZUとノブアキちゃんに声をかけ振り向きざまのショット。



a0014141_00463526.jpg
この期に及んでゲームに夢中のミキティー。


a0014141_00562143.jpg
めだかさんと♪DVDありがとうございました!




a0014141_00471592.jpg
雨はひどく、ずぶ濡れになりながら食事した(笑)。






昼食後は屋根下で待機。
a0014141_00485943.jpg
舞起龍、粕川さんと♪



a0014141_00493719.jpg
舞起龍、舞N童の引率でいらした師匠。

あの大雨の中、舞N童の演舞では傘も差さずに見ていた姿が印象的だった。

生徒と同じ条件で眺める姿に感動。

お風邪召されませんように。






a0014141_00543436.jpg
爽の颯跳さんと。


やはり爽の演舞ではジーーンとしてしまった。
a0014141_00551572.jpg



そうこうしてるうちにお堀端会場の出番。

場所を移動し待機した。

雨はますます強くなり、カメラは断念。

なのでこの会場の記録は一切なし。

下はアスファルトなので滑ることも無く、最後まで踊り切ることが出来た。

見ていた数人のお客様や出番待ちをしていた新芸組しんげいぐみ 遊駆人さんから拍手を頂きありがたかった。



その後またもてなし広場に戻り、スケジュールの確認。

演舞はまた押していて、15分ほど遅れているという。

そうなるとうちの演舞は16時くらいになり、ますます帰りが遅くなってしまう事実。

メンバーみんなの体温も下がり、これ以上このままで待機するのはまずいと判断し次のステージは棄権することにした。


a0014141_01223786.jpg
Fujimotoさんに帰るご挨拶。各会場で撮っていただき大感謝!楽しみです、ありがとうございました♪




a0014141_01072700.jpg
最後にみんなで記念写真。笑顔がイイね!




みんなにはいろいろ心配かけてごめん。

今回は優柔不断なリーダーだったよね。

ゆらゆら揺れてビシッと決められない自分が歯がゆい。

みんなが心配してるのに、踊ると決めた自分。

でも楽しかったよ、みんなには本当にありがとう。

ホントみんなに支えられた一日でした。


お疲れさま、風邪引かないでね。






by kayojazz | 2017-10-17 01:13 | 祭り・イベント | Comments(1)
まあ・・・
a0014141_00131847.jpg
いろいろあるけど・・・





a0014141_00134248.jpg
みんな頑張ってたなぁ・・・




さ、私も頑張らなくちゃ。

by kayojazz | 2017-10-15 00:14 | 病気・ケガ | Comments(2)
【ご報告】
えーー、皆様にご報告です。

何と私に次男が授かりました!ヒュードンドンパチパチ♪




本日パパとお昼に行った焼肉屋での出来事。

私たちの後に偶然にもKAZU&ノブアキちゃん夫婦も訪れ、待合室でしばし歓談。
(歓談の内容は、先日火事になった境野町の同焼き肉チェーン店にKAZUがいて、そのまま外に逃げた話などなどww)

そこにこれまた偶然に私の知り合いがいて話しかけてきたのだ。

知り合い「どうもお久しぶりですー」

木蓮「あ、どうもご無沙汰です」

知り合い「息子さんとご一緒ですか?」

木蓮「は?・・・息子?」

知り合い、KAZUたちの方を見る。

木蓮「え?ノブアキちゃんが息子???・・・・・・・・(長い沈黙)。まあ息子っちゃー息子みたいなもんだけど」

知り合いの妻「そんな訳ないでしょ」

知り合い「だって歳なんか判らないだろ。そのくらいの人もいる」


はい、ということでノブアキちゃんは私の息子と認定されました。

ちなみにKAZUはノブアキちゃんの娘と間違われるので、私は孫娘まで増えるというおまけつき。

ああああああああああああああああああどうしてわたしゃー老けて見られるのさ。ガアアアアアアアン




a0014141_23151908.jpg
紹介します!私の自慢の二男と孫娘です♪






それではここで私の息子たちを発表しましょう。


長男
a0014141_23172557.jpg
息子認定は7年前。
詳細はこちら↓





次男
a0014141_23213993.jpg
千紫万紅の旗を振って早10年! 本日息子認定!!






三男
a0014141_23225652.jpg
キュウタマダンシングを踊っていたのでカメラを向けたらフリーズしてしまった。

この後すぐに再開。オイオイ






ちなみに長男は私が生まれる前に誕生した奇跡の子である。

次男は私が小学2年生の時の子だ。

三男だけ産んだ記憶がある。

ああ、もうボケが始まってるのねぇぇ、自分。





しかし、どうして私はこれだけ老けて見られるのか。

自分のことながら不思議でならない。

これは決して私の作り話ではない。

事実の話なんだぎゃー。ぎゃーぎゃー


a0014141_23295883.jpg
ということで千紫万紅内でその件について話し合った。


出た結論は、「朝8時出発」。


混むんざますのよね、その日は。

あああああ、来週は【たかさき雷舞フェスティバル】~。


お後がよろしいようでw

by kayojazz | 2017-10-08 23:32 | 笑える話 | Comments(0)
母想フ
昨日、とうとう薬が終わってしまったので眼科に行った。

そこは予約制の医院なのだが、急なお願いにもすぐ対処してくれて受診することに。

緑内障は薬価も高いし検査も多い。

昨日は目の断層撮影もした。

その結果を見た医師は、

「あーー、苦労が目に現れてますね」、と。

「貴女はすごくまじめで仕事も有能だと思います、貴女がいなかったら仕事も回らないんじゃないかしら?」

そんな医師の言葉にちょっと驚いた。

「はい、きっと私がいなかったら大変だと思います」

ついそう答えると、

「だと思うわ、だってそういう目だもの」

みんなに頼りにされて、必死に頑張らなくてはならなくて、いろいろ抱え込んでいるのね、と医師は言う。

そんな医師の言葉につい泣きそうになった。

ここは眼科なのに。


「リラックス、リラックス、少し放り出してみれば」

まるで占い師のような眼科医に励まされ、元気が出た。

こんな日もあるんだな、と。




そして今日。

いろいろ一段落したのでスーパー銭湯へ行ってみた。

初めて行くその銭湯で塩サウナへ入り、塩を足に刷り込んでいると、

「背中流してあげようか」と先に入っていた老齢の女性が話しかけてきた。

「いえいえ申し訳ないです」と言うと、

「大丈夫だよ、一人じゃなかなか届かないからね、ざっとだけど流してあげるよ」

そういうと私の後ろに回り込んで、背中に塩をすり込んでくれた。

ザッザッという音と背中に広がる手の感触。

ホント暖かくて気持ち良くて、何故か泣けてきた。

「大まかで悪いけどね」そう言いながら背中を撫でてくれる。

終わると「じゃあゆっくりしていってね」と出て行ったその方。

何だかしみじみ感激した。





自分の気持ちを察するかのような昨日今日の出来事。

そこでフッと頭をよぎったのは、亡くなった母のことだった。

母の姿や声は見えなくても聞こえなくても、いろいろな人に姿を変え、もしかしたら労ってくれたのかな、と。


そんな母の懐かしさを感じた瞬間だった。

a0014141_00271100.jpg





時は流れ、回って行く。




先週はマナトの運動会で、今週はももりんの運動会。
a0014141_00304566.jpg
みんなで応援に行った。


a0014141_00315054.jpg
ニコちゃんは途中で飽きてしまったけど、大好きなももりんを見つけると大はしゃぎ。


a0014141_00330211.jpg
昨日の夕方に新潟県は三条市に飛ばされたミキティーはほとんど寝ることもままならずのカメラマン(笑)



この保育園はマーチングバンドが有名で、今年の演目は「ドラゴンクエスト」。(それも私が大好きなドラクエ3)

保育園児とは思えない迫力の演奏で、誰も知ってる子がいないのにウルッとするほど感動してしまった。

統率していた先生も号泣。

いやー、来年のももりん、楽しみだ。





繰り返す、日々の営み。

母が私にしてくれたことを、私も子どもらへ。

こうして人生は回って行くんだな。



by kayojazz | 2017-10-08 00:42 | 日々思うこと | Comments(2)
激務の日々(笑)
今週は一年でも稀に見る激務の日々。(稀に見る日ばかりじゃないか、という話は置いといてwww)


今やっと請求書書きが終わった・・・くぅぅ~・・・た・・・は・・・お疲れ自分。


昨日は昨日でソフトバンクに会社の携帯6台を機種変しに行ったら待たされるのなんの。

20分待って手続きに2時間、その後の設定に4時間・・・ふざけてんのか、と。

でその後千紫万紅レッスンがあり、終わってからミキティーと二人でアプリの導入。

これが面倒くさい。

気が狂うほどの面倒くささ。(←いや、ほとんどミキティーがやったのだが)

今日からアプリを使用したが、トラブル続きでまたやり直すことになる人も出たほど。

気が狂うぞ!!(ミキティーがw)




そんなミキティー家では長男のマナトの運動会もあった。

a0014141_02012987.jpg
応援部隊の我ら。

天気が良くてサイコーだったね。



a0014141_02033661.jpg
徒競走が3位だったマナト。

相変わらず生徒が多いので、走ってる途中でマナトを見つけた次第。

見失わなくて良かったよー、シクシク




a0014141_02053976.jpg
チビクロウとニコちゃんは人混みに疲れて午前中のみで退散。

出番が2時間おきでは大人ですら辛いwww




a0014141_02071431.jpg
何でもない光景に見えるが、このピクニックシートに辿り着くまでジグソーパズルのような歩き方をしなければならない。

ほぼ敷き詰められているので、土足でGO!といった感じ。




今日は支援センターにも行った。

a0014141_02101963.jpg
これは前回行った時のもの。写真が飾られていて嬉しいっ!


私らの頃はは公園デビューだったが、今は子育て支援センターデビューと言うのだとか。


a0014141_02123659.jpg
お外が大好きなニコちゃんとお散歩。

ここで知らない人から「あら~おばあちゃんと一緒?いいわねー」と言われ、本当のことなのにかなりイラッとした。

そんな歳に見えるのか自分!!

見た目78歳だから仕方ないのか、自分!!


歳の離れた親子に見られたい・・・・(んな訳ないだろww)






そんなこんなでバタバタと・・・。

不義理をしてしまった皆さん、ごめんなさい~シクシク





by kayojazz | 2017-10-03 02:18 | 日々思うこと | Comments(2)