ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>> 日日是好日さま ..
by kayojazz at 16:41
昨日は父の日。 母の日..
by 日日是好日 at 22:41
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 11:20
不思議な話ですねー・・ ..
by azusa_nikki at 10:30
>>えっちゃん 当..
by kayojazz at 09:19
さすが遠藤さん!完璧なか..
by えっちゃん at 21:58
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 07:58
木蓮さん~~~ KLD..
by azusa_nikki at 16:11
>>あずさちゃん ..
by kayojazz at 23:31
昨日はお世話様でした!楽..
by azusa_nikki at 10:40
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
未来に幸あれ
先週の土日は、1年間かけて作り上げてきたあすなろ祭のリハと本番。

a0014141_09411636.jpg

みんなの頑張りに本当に感激!!


素晴らしかった!


しかし、私がみんなの頑張りに応えられず、不甲斐なくて参った。

あれだけ綿密に書いた照明プランはなんだったの!?という感じで、希望する照明になってなかった残念さ。

調整室でガーガー言ってしまったが、時間は元に戻らない。

踊りが良かっただけに、効果を打ち消す照明に、発狂寸前になったな。

次回は寧ろパパを調整卓に置いておきたいぞ、と。



a0014141_10005522.jpg
それでも、みんなの想いはお客様に届いたね。

お疲れさま、そして感動をありがとう!


無限のポテンシャルを持って未来へGO!








そして昨日は怒涛の新曲練習。

a0014141_10194673.jpg
時間が無いので、今月は特練も山盛りに入れた。


残り1分半!課題は山積で振りも上がってないけど、果敢に取り組むのみ!









# by kayojazz | 2017-03-06 10:22 | ダンス・よさこい | Comments(0)
2017東京マラソン!!
月末月初でバタバタしており、やっとこさアップ~・・・

ってことで今年の大型イベント、2017東京マラソン・ランナー応援マラソン祭りのレポざます!!



2月26日、集合は5時15分。

a0014141_21050629.jpg
今年も赤城観光のバスをチャーターしましたざます♪




a0014141_21060861.jpg
今年の御一行様はジイスケたち含め総勢42名!!


a0014141_21072301.jpg
ももりんはパジャマ姿で乗車であるw




途中でぷぅる一家を拾い、蓮田で休憩を入れてバスは都内方面へ。




a0014141_21241534.jpg
会場である千代田ファーストビル西館に8時少し前に当直!!

そこから歩いて控室に向かった。




a0014141_21253715.jpg
控室で着替え、また会場へ。






a0014141_21261454.jpg
始まる前にみんなで記念写真!

今年もボーカルの千葉由香莉さん、作曲の沼宮内さんにお越しいただきましたよ!!




a0014141_21270376.jpg
そこへよさ研&見切りストのSummyさん登場!またまたお会いできて嬉しーーー!!


そのSummyさんのブログです↓ご紹介いただき感謝感謝です。車椅子ランの方々を沿道で応援した後、国内最高記録を出した招待選手、エリートランナーの皆さんが通過。

そしていよいよ出演の時間となる。


1曲目
【神のまにまに】
a0014141_21375534.jpg











2曲目
【大神伝】
a0014141_21393604.jpg









3曲目
【SBK100】
a0014141_21415872.jpg



千葉ちゃんの生歌に感動! 動画は未編集なのでのちほどボーカル入りの動画を公開しますです。





この頃になると楽しんで走っているランナーさんも増え、手拍子したり手を振ってくれたり、で益々楽しい雰囲気に♪







4曲目
【ちはやふる】
a0014141_21462528.jpg










5曲目
【ハナヤマタ】
a0014141_21475760.jpg
キッズとコラボ!みんな楽しそう。











6曲目
【新世界】
a0014141_21493318.jpg
a0014141_21495072.jpg

a0014141_21502304.jpg
千葉ちゃんの生歌且つキッズ、ガールズを含めた総勢26名での豪華版新世界。

ランナーの方々も立ち止まって見てくださり、本当に感激の演舞となった。








7曲目
【恋ダンス】
a0014141_21565412.jpg
a0014141_21571046.jpg
a0014141_21572376.jpg

a0014141_21575265.jpg


a0014141_21582806.jpg





フルメンバーでの恋ダンス。

一緒に踊ってくれたランナーさんもいて、こちらもテンション上がりまくり。

しかし動画はYOUTUBEでは上がらず、FBにてアップという~w






a0014141_22342675.jpg

a0014141_22432356.jpg
僅か2時間の間に3万6千人が走り抜けていくその光景は圧巻で、感動的で・・・。

今年は過去最高の12.6倍の狭き門だったとのこと。

ランナーの熱い熱い想いは、それだけで万感胸に迫る。

まだ序盤のこの会場からゴールまでは遠い。

無事ゴールまで辿り着けますように。

そんなランナーの背中を押せる演舞をしたい、と思いながら踊ったのだった。




a0014141_23191162.jpg

応援タオルを持って沿道から応援!の千葉ちゃんとぷぅる。



a0014141_23213350.jpg
11時には交通規制解除。あっという間に通常の風景に戻る。祭りの後の寂しさよ~。




a0014141_23253302.jpg
バスに迎えに来てもらい、再び乗り込んで次は川越へ。




a0014141_23360282.jpg

川越へは昼食&プチ観光で寄った。




a0014141_23365356.jpg
通り沿いにあった和食屋さんへGO!


も、美味しゅうございました♪




その後は散策♪

a0014141_23421642.jpg
時の鐘。






a0014141_23432146.jpg
江戸の町並み。しかし人が凄い。





a0014141_23443535.jpg
写真撮ったり。






a0014141_23454163.jpg
食べたり。







a0014141_23465027.jpg
食べたり。食べ過ぎだろwwwwww





a0014141_23480391.jpg
みんなで小江戸川越を満喫しましたとさ。







a0014141_23493205.jpg
じいさん、撮影お疲れさん。







a0014141_23503987.jpg
そして帰りのバスの中。正体を失う人続出www



a0014141_23514504.jpg
当然ですわねw






無事駐車場へ着いたのは5時少し前。


充実の一日、皆さんお疲れさまでした。

また来年も行けますように!!



さ、次は新曲ですぞよ。

FB写真アルバムはこちら


翌日の桐生タイムスにも掲載されましたよ!
a0014141_23584118.jpg

# by kayojazz | 2017-03-01 23:59 | 祭り・イベント | Comments(0)
最終練習!
いよいよ明日は2017東京マラソン・ランナー応援マラソン祭り本番!!


a0014141_22321544.jpg



a0014141_22320405.jpg


a0014141_22323588.jpg

9時半から10時までの30分間!

全7曲踊ります。

SBK100と新世界は千葉ちゃんの生歌でお届けしますよ♪



明日の会場は


千代田ファーストビル西館前

9:30~10:00



スタートの都庁から6.7キロ地点です。


3万6千人のランナーに向けてガンガン応援致します!!


頑張るぞー!!


# by kayojazz | 2017-02-25 22:36 | ダンス・よさこい | Comments(0)
ストレス耐性
いやー、結構ストレスかかってんなー、という今日この頃。

FAX見るのが怖い怖い病発症かwww


a0014141_01040060.jpg
一昨日の夕日。

綺麗で思わず撮った。



a0014141_01040386.jpg
ニコちゃんと約束してたので一緒にスイミングに行き、その帰りに某ショッピングモールへ。

段ボール迷路に入ってご満悦♪






a0014141_01040885.jpg
傍若無人なアタシタチは、私の手をカミカミし、遊べ遊べとうるさい。

放って置かれ、ちょっと拗ね気味にw




a0014141_01040749.jpg
私の目はこの直後から充血が取れず、ホラーな顔になってる。


アレルギーか、はたまたストレスか。

ミキティーからは「誰かに殴られたの?」と聞かれたほどだ。

ああああ、こんな目では東京マラソンには出られないぞ、と。




今一番欲しいのはストレスへの耐性だね。

ストレスがかかるのはしょうがないとして、いちいち過剰反応してしまうから大変だ。

今月末までに払わないといけない消費税や法人市県民税・・・。

金額を聞いて卒倒するかと思った。

仕事も、交渉を重ね上手く回すのに四苦八苦。

(ジイスケが「やる」と言った未回収金の集金は、結局チキンハートが災いして行くことが出来ず、こちらにお鉢が回ってきた。少しは仕事しろよ、と)



そんなストレスを発散しようと、スポクラ行ってスタジオプログラムを受けようと部屋に入った途端、私の隣にいた人がおもむろに出て行った。

マットを敷いてさあこれから、という時に。

嫌われてるんだろうか、自分。

周りがちょっとざわつくくらいに違和感ありまくりの退出だったので、私も気分が悪かった。(当然)


まあ更衣室でもプールでも、ほとんど誰とも喋らない私は変人の部類なので仕方ないのかも。


誰かとつるみたいとか全く考えてないので、マウンティングとがされても乗るはずもない。

(お孫さんいるんでしょぉぉ、うちの子なんか仕事仕事で頑張ってて結婚なんてぜーんぜん。孫がいるとその世話でいっぱいいっぱいでしょー。うちなんか・・・以下略)

孫がいることで笑われたことは数知れず。

あんたには私に孫がいることが恥ずかしいことかもしれんが、それでマウンティングしてくる方がよほど恥ずかしいことなんじゃないか、と思うがね。

最近は話しかけんなオーラを出すことにしてる。

体調維持のために行ってるのに、ストレスもらって来たら割に合わん。



あーー、しかし、もう少し楽にならんかな。いろいろと。



# by kayojazz | 2017-02-24 01:01 | 些細な出来事 | Comments(2)
あと1週間!!
2017東京マラソンまであと1週間・・・。


の前にやることがホント満載で。



a0014141_01185575.jpg
ここ1週間、仕事仕事で気が狂うほど。

これはチビクロウと一緒に積込に行った時のもの。

トラックに乗れてご機嫌だった。



a0014141_01201350.jpg
前日積み込みが24時に終わって翌朝6時に配送も。

これは途中立ち寄った佐野SA。

思い返せば東北道が宇都宮まで開通したのは、私が小学5年生ごろだったろうか。

鹿沼まで開通した、ということで親戚一同で宇都宮までドライブに行った。

その時映画館でかかっていたのが「日本沈没」(草なぎくんじゃない方よ。当然w)

佐野SAというと必ずこの時のことを思い出すなぁ。




で、映画繋がり・・・ってことでこの忙しい中、映画も観に行った。

ポイントがたまりタダで観られるということで、この映画↓を。
a0014141_01260881.jpg
クラウドファンディングで作られた「この世界の片隅に」。

広島・呉市を舞台に、第二次大戦末期の普通の人々の暮らしを描いたもの。

実に淡々としてるが、それだけに恐ろしい感じがした。

この主人公は伯母と同世代くらいか。

相手もよく判らずに見合い結婚とか、もう少し前の話にも思えるが、実際あったことなんだろう。

考えさせられた。





で、仕事が一段落した今日は、来週の練習また練習。

a0014141_01315770.jpg
9区での練習からの~




a0014141_01321627.jpg
体育館での練習。




おまけに新曲の振り落としまでやったから時間が無いのなんの(当然)。


次の練習は前日の土曜日。

カウントダウンは始まった!

あとは頑張るのみ!!

# by kayojazz | 2017-02-20 01:33 | お楽しみはこれからだ | Comments(0)
積み重ね
ここ最近、仕事でまたヒジョーに残念な人に会った。

一度仕事が見てみたい、とのことで私の車に同乗してもらったが、まあこれがひどいの何・・(略

遠出をしたことが無い、首都高に乗ったことが無い、夜は道が判らなくなる、朝早いのは嫌だ・・・云々かんぬん。

車に乗っている間ずっと聞かされた。

人が良い私は「はあ、そうですか」と相槌を打っていたが、何でこの人は運転手の仕事を希望してきたんだろうか?と不思議でならなかった。

「家から近くで、遅い時間からもOKで、でも残業は無くて、土日祝休みで、人間関係も良くて、収入もいい仕事はきっとありますよ。」

と壮大な皮肉を言ってあげたが、その人は真に受けていたようだ。

どこにでも自分の条件を押し付ける人は山ほどいる。

実際そんな人に合う仕事などないので、「起業しろ、お前!!」と言ってやりたい。

(前にそんな理由で起業した人がいたが、あっという間につぶれてしまった。当然かww)


良い意味でも、悪い意味でも「積み重ね」というのは重要だ。

小さなことを積み上げて、今の自分がある。

仕事が楽そうだから、とポッと入ってきても、楽そうに見えるのは【効率よく仕事するための術】を楽そうに見える人が努力してきたからに他ならない。

積み上げもしないでオイシイところだけは持って行けない。

逆に、向上もしない自分、それで良し、という思考を積み重ねてしまったが故に今の状況に陥っているのだと自覚さえできないのだ。



踊りもそうだよね。

練習もしないで他人からの称賛も感動もあるはずない。

どんなに練習を積んでも、完璧に振りを覚えたとしても、本番に恐れ戦く、そういう人にしか踊る素晴らしさは判らないだろう。

積み重ねをバカにしちゃいけない。

でも、変な思考の積み重ねはご法度。

正しく積み重ねて、間違ったらその都度修正。

間違って積み重ねると、いつか崩れてしまう。

誤魔化しながら高く積み上げても、崩れ方が大きくなって元も子もない状態になるのがオチだ。

だからこそ「続けていく」ということが尊いのかもしてない。




なああんて、そんな独りよがりの事柄をつらつらと。


a0014141_01343648.jpg
去年の10月に受けた注射の効果が無くなり、また注射。

強力なステロイド剤なので、3回目はダメらしい。

次に手が痛みだしたら即手術室だそうだ。

薬のせいか、今日は手だ怠かった。

参るよねー。



ああしかし、手もそうだが、目もかなり来ている感じ。

恐らくは視野狭窄が進んでいる。

緑内障が遺伝だとすれば、私も将来は危険ってことか。

相田みつをではないが、生きているうち、働けるうち、日が暮れぬうち、目が見えるうち・・・ってことだな。





a0014141_01394081.jpg
これは今日キッズの一人からもらった手作りクッキー。バレンタインなんですと。

キッズから見たら、私はニコちゃんとももりんのおばあちゃんでしかないんだよな。

ああ、複雑怪奇ww





イベント練習もしているが新曲「KAMISAKI」も少しずつ進めている。

昨日その予告PVも出来た。

今年はガラリと「洋」ですぜ。

あと1か月で仕上げたい。

燃えて取り組むぞ、と。


# by kayojazz | 2017-02-13 01:44 | ダンス・よさこい | Comments(0)
NORI先生WS!
2月5日(日)は1年半ぶりのNORI先生ダンスワークショップ!

前回も私の仕事がらみで波乱万丈スタートだったが、今回もご多聞に漏れず波乱万丈の幕開けとなった。(何だそりゃw)


まずは前日のお迎え。

仕事で積込が入っていたのだが、土曜なのですぐ終わると思い私が行くことになってた。


・・・が実はここから番狂わせがあったのよね。

ドライバーが帰ってくるのを待って午後3時半に着いたものの、なかなか順番が来ない。

やっと積み込みが始まったのが5時だったが、その後もなかなか終わらず6時過ぎまでその場所に。

で、やっと終わったと思ったら別の場所でまだ積み込みがあると判り、ミキティーを呼び出して私は先に帰ることにした。

足利を出たのは7時近く。

7時にお迎えに行くはずが、その時間に出たのでは間に合わんだろwww

どうにかこうにか高速をかっ飛ばし、現地に着いたのが8時チョイ前。

あああああ、大遅刻すみませんでした。シクシク

そしてまだまだ悲劇は終わらない。

NORI先生と感激の再会の後、チェックインの時間もあるのでまた高速に乗ったのだが、何故か関越の上り線に突入。

車は見る見るうちに東京方面へ走り、ギョエエエエエエとなりながらとにかく降りなければ、と上信越道へ入った。

藤岡ICですぐに降り、また乗り直して上信越道~関越道~北関東道へ。

時間が無いのに、なんて無駄なドライブ・・・・うぅぅ。

※関越道の玉村インターから乗ろうとしたのが間違いの元だった。(すぐに判るだろ、のツッコミは無しで)←ツッコミどころ満載


どうにかこうにか壁を越えwww、1時間遅れでチェックインしすぐまた懇親会の会場へ。

a0014141_10433284.jpg
あずさちゃん、ユリちゃんとぶっちゃけ大懇親会IN桐生~♪

いや~、楽しかったザマス。

しかし、寝不足の私は日付越えで起きていられず、解散することに。

歳には勝てんわ。シクシク



そして翌日、NORIAKI YAMAUCHI DANCE WORKSHOPの開催!!

直前にBREEZEのKさんや颯跳さんもいらっしゃる事が判り、テンションアゲアゲに♪





まずは入門・初級クラス

a0014141_10473994.jpg
PA機材を用意してのレッスン風景~。

私は他の人の倍あるんじゃないかと思う身体のデカさ!!



a0014141_10500091.jpg
コンビネーションはシアター系のオシャレな感じ。

でもやはりNORI先生なので振りも進み具合も高速だー。

やっと順番が入ったかな(私が)、というところでタイムアップ。

受講した皆さんにも楽しんでいただけたようで、良かったー。


a0014141_10523164.jpg
先に2人帰ってしまったけど、いるメンバーで記念写真。

皆さん、お疲れさまでした!



その後は昼食のインターバル。

12時45分からアドバンスクラスがスタートした。

・・・ここではパパがいなかったためレッスン風景の写真は無し・・・

もうエグザイルの曲で振りもすんごくカッコ良いのだけど、いかんせん覚えられないっ!

バカか自分!!と悲しくなるが、泣く暇も無く振りがドドドーーーンと続く。

いやーアタフタアタフタ妙な動きですみませんでした。

ああああもっと頑張らねばねば。


a0014141_11005167.jpg
NORI先生の見本はもう凄くカッコ良いんですのよ、奥さま。



a0014141_11014652.jpg
そんなこんなで、気がつけばあっという間に終了!

アドバンスクラスの記念写真でぇぇす♪



ただ転がってるだけのような自分だったけど、最後まで食らいついたことに乾杯。

終わる前から筋肉痛に襲われましたぜ。



その後は19時の飛行機に乗るNORI先生を駅まで送り、涙のお別れ。(あるわけない)

今回駅まででホントすみませんでした。

いっぱいの刺激を受け、身体中がピリピリギシギシになったけど、今回も勉強できて良かった!!

ありがとうございました!!

またいらしてくださいねーーー!!






ってことで、ボロボロの身体を引き摺り、その後は千紫万紅のレッスンへ。

1:45から起きていた(ほぼ徹夜だろw)というぷぅるもヘロヘロながらキッズのレッスンをしていた。

今月末にある東京マラソンの練習も待ったなし。

一日中ダンス三昧で嬉しいやらくたびれるやら。

いやしかし、まだ動けることに感謝して、これからも頑張るぞ、と。

# by kayojazz | 2017-02-07 11:11 | ダンス・よさこい | Comments(2)
激務だわー
今週は仕事が半端ない・・・。

月曜品川へ行ってそのまま積込に入り、帰宅は夜。

次の日の火曜は源泉の還付金や諸々の支払いに追われ、昨日は請求書書きと面接と積込。

今日はまた品川へ飛ばされ、戻ってきてSGG、そして夜はクレヨン。

帰ってきてから配車~今に至る、と。

明日は運行管理者一般講習。

積込もあるのかな?


あああああ、身体が持たん。



# by kayojazz | 2017-02-03 00:19 | 仕事 | Comments(0)
説明会とスカイツリーとレコーディング♪
はぁ~激務過ぎてアップが今頃・・・。


先週の土曜日28日は東京マラソン・マラソン祭りの説明会。

朝7時に家を出て、何と車で向かった我々であった。

a0014141_23483874.jpg
ジャーーン、都庁だす。




a0014141_23491767.jpg
会場別に割り振られた席は、何と一番前の真ん中。

こんな目立つ席なのに、隣でウトウトしてたパパにビックリだったわww



2月26日東京マラソン2017マラソン祭り

千紫万紅の演舞は

千代田ファーストビル西館前

9:30~10:00


お時間ある方、ぜひぜひお立ち寄りください。




そんな中この会場でバッタリお会いした方々!!


a0014141_00100673.jpg
くまがや鳴子会熊舞の蓮沼代表とかなえさん!!

指導してらっしゃる煌☆舞童さんが出演なさるとか。

煌☆舞童さんは

リガーレ日本橋人形町

9:40~10:10

ですよ!!




説明会が終わってからは、車で現地確認。


a0014141_00264642.jpg
こちらが千代田ファーストビル西館。

一昨年の会場(住友不動産九段ビル)の次の会場なのだ。

現地確認でやる気もMAX!!





で、そこからは一気に向島へ。

何故向島?

この前日にチケットを購入したので、行ってみることにしたのだ。





a0014141_00295742.jpg
ジャジャーーーン!東京スカイツリー!!



どんだけお上りさんやねん!というツッコミはなしでwww






展望台チケットを購入する列は何と1時間待ち。

その列を横目に、スイスイと予約ゲートから入る私ら。

ああ、予約しておいて良かった!(ちなみに予約チケットの方が600円高い。当日チケットの方が安いが、もちろん長蛇の列を待たなければいけないのだ。当日チケットは平日狙い?)



a0014141_00352030.jpg
地上340mからの眺め。いやー凄い!


もちろん展望ルームは大混雑。

日本語でない言語も飛び交ってたw


取り急ぎその上も行っておこう、ということでまたエレベーターに乗り、
a0014141_00372415.jpg
ヒュイーーンと100m上空へw





a0014141_00391055.jpg


a0014141_00395294.jpg
地上450m!!もうね、高さが桁違い。ミニチュアどころかリアルグーグルアースといったところか。



a0014141_00414745.jpg



a0014141_00471479.jpg
足元までスケスケの天望回廊。ひたすら撮影のパパ。





この天望回廊では集英社「りぼん」の特集が組まれていた。

a0014141_00491333.jpg


小学生時代ずっとリボンを買っていた私にはパラダイス♪


a0014141_00502075.jpg
a0014141_00503439.jpg
この頃のりぼんは毎月欠かさず買っていた。時代的には西城秀樹の「激しい恋」の頃だ。やめろと言われても~♪ハッ、ハッ、ヒデキ~!
※この「美希とアップルパイ」に振付が図解されてたのだよ、明智君。




a0014141_00543554.jpg
写真商法に乗せられてこんな写真も撮ってしまった。新婚かっ!?wwwwwww
※本当は背中合わせで手を広げていたのだが、向き合ってください、と言われ、向き合ったらこんなラブリーに。オイオイ

これで1300円。

他にも買ってしまったから合計2600円。

いい商売だな。(乗せられる方も乗せられる方かとw)






後ろ髪惹かれつつ、喉も乾いたので下界に降りることに。

a0014141_00590354.jpg
ソラマチのフードコートでやっと一息。歩き疲れたこの顔を観よw(駐車場からも2キロも歩いたのよ)





a0014141_01022910.jpg
ソラマチにあるテレビ局公式ショップ。





a0014141_01011484.jpg
PPAPがあったwwww






a0014141_01043360.jpg
名残惜しいが、暗くなってきたのでスカイツリーを後にした。新婚かっ!?wwwww





a0014141_01052915.jpg
さよならスカイツリー、また来る日まで!(来るのか?)




そこからまた歩いて駐車場へ戻った・・・のだったが、パパが道を間違え5キロくらい歩いてしまった。キィィィ





この日は松戸の実家に泊まり、翌日曜はレコーディングのためスタジオへ。



a0014141_01080103.jpg
千紫万紅2017年度新作「KAMISAKI」レコーディング。



a0014141_01085118.jpg
千葉ちゃんの歌と沼宮内さんのアレンジが素晴らしく、聴いてて鳥肌が立つほどだった。



a0014141_01105857.jpg

白のイメージの千紫万紅、今年は黒に。



お披露目は4月予定。


現在振付も鋭意製作中なのである。







a0014141_01100791.jpg
沼宮内さん、千葉ちゃん、ありがとうございました!!








そして私は翌月曜も仕事で都内へ。

でまた明日も都内へ行くザマスよ。


あああ馬車馬すぐるw


# by kayojazz | 2017-02-01 01:13 | ダンス・よさこい | Comments(0)
沖縄BBA
んもう~、毎日仕事に追われてるざんす。


今週は積み込みパラダイスで、午前様もあるような体たらく。

身体が持たんわ。



a0014141_00155297.jpg
事務仕事もメチャ多い。

書き物をしていると、桜ちゃんが膝の上に乗ってスヤスヤ。

昨日はこれでSGGに遅刻しそうになったわw




猫と言えば、ミキティー家のチルミーが行方不明から2週間後でやっと帰ってきた。
a0014141_00202385.jpg
体重が半減したチルミー。でも元が7キロあったから、これで普通サイズという。




a0014141_00212174.jpg
ももりんは運送のヘルメットをかぶりご満悦w




明日から3日間都内行脚。


3日間とも重要な使命があるので気が抜けないな。



さて、お上りさん、行きますよー。ww







ってことでタイトルの沖縄ババア。


某所で広報の写真が沖縄のババアにしか見えなかったと言われた。

マジひどすぎる。


まあ仕方ないけどね。


ダッシュで若返るぞ、とwww

# by kayojazz | 2017-01-28 00:30 | 些細な出来事 | Comments(0)