ダンス徒然~気の向くままに~
kayojazz.exblog.jp

思い込んだら一直線!情熱は全てを凌駕する!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
>>がぶさん あり..
by kayojazz at 01:05
こんばんは。 ご結婚記..
by gabunomi_kun at 18:02
>>がぶさん お返..
by kayojazz at 15:47
おはようございます。 ..
by gabunomi_kun at 09:17
>>いわっちさま ..
by kayojazz at 17:50
>>がぶさん 日曜..
by kayojazz at 01:07
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 06:02
>>がぶさん 急に..
by kayojazz at 01:37
木蓮さん、おはようござい..
by gabunomi_kun at 09:18
>>がぶさん 何だ..
by kayojazz at 00:44
お知らせ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
ライフログ
最新のトラックバック
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
大師よさこいフェスタ 【1】
from 写真の記憶
日記
from ブログ
大師よさこいフェスタ 「..
from Colors
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
市立船橋高校吹奏楽部TH..
from コトバニデキナイ
千紫万紅
from コトバニデキナイ
これもまた初!!
from コトバニデキナイ
働きマン
from 働きマン
秩父の中心で舞を踊る!
from お蕎麦(そば)大好き!fro..
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
許せん!!
しかし、許せん!!

【悲報 定年退職者に間違えられる】

先日某所で某人に言われたこと。

「あのー、昔何かやっておられた方ですか? もしかして学校の先生やってられましたか?」

と唐突に質問されたのだ。

私が学校の先生??

記憶を辿ってみても、学校の先生はやったことが無いし、教員免許も持ってない。(記憶を辿るのかwww)

そんな事実はない、と答えると、その方は「学校の先生だったように見えた」とのこと。


この私の見目麗しい姿が【聖職の碑】に見えたのは光栄だが、その前に、

何故過去形???


ですか?と聞かれれば、現在の話だが、でしたか?は随分ニュアンスが違う。



ああ・・・定年退職者が暇そうにしてたように見えたのね。

まあ常に年上に見られているんだから、65歳に見えたからとてどうでもいい。

万年78歳からしたら13歳も若返ったではないか。(嬉しくないが)





この悲報は、実は悲報ではない。

本当の悲報はこの後。

痩せながら体力つけるんだー!!と意気込んだ先週。

とどめの日曜に悲しさが訪れた。(何だそりゃ)


ヘルプでキッズ~ガールズ、そして本隊のレッスンを立て続けに行った。

キッズは余裕、ガールズも何とか、

・・・しかし本隊のレッスンでいきなりドーーーンと疲れが押し寄せてきて、まともに動けなかった。

動きたくても身体が言うこと聞かない(涙)

ああ、こんなKAMISAKIダメダメじゃないね。シクシク

(この前日にジャズのレッスンを受けて、イイ気になり首肩を痛めたのも要因か)


それでもイベント用の新曲に突入。

敢えて披露!(誰も見ていないブログなのでアーーップw)



全員で踊ろうと思って振りはメチャ簡単(なのか?)
 千紫万紅らしくいろんな小物登場させたいぞ、と。


しかし、首の湿布が目立ち過ぎるwww






a0014141_12035749.jpg
これは昨日の夕日。

あまり綺麗なんで撮ってみた。

もういい加減いい歳なんだから、動けない時があってもイイじゃないか、と思い直してみる。

あと何年踊れるか判らないけど、都度全力で事に向かい、「感動」という思い出を積み上げていく。

今の自分で楽しめることを第一に。


だがしかし、疲れが取れなくなったよねーwwwww



# by kayojazz | 2017-06-13 12:10 | ダンス・よさこい | Comments(0)
地味に
今週は何気に毎日動き回っている。

日曜はイベント、月~水スポクラ、木SGG、金スポクラ、土ダンスレッスン、日千紫万紅レッスン予定・・・

しかし、こんなに動いているのに体重は大して減らない。

ハードに動いているはずなのにね。シクシク

恐らく、向こう1年何も食べなくても体重は変わらないんだろう。

代謝が極端に悪いと言うのは、サバイバルに適しているのか。

まあ運動と糖尿病は関係があるらしいから、糖尿にならないよう動けるだけ動けばいいか、と。



今日は思い立ってジャズのレッスンを受けてきた。

次の新曲のネタを拾いたかったのもある。

しかし、思ったほどの成果はなかったな。

新宿に行けば良かったとちょっと後悔もしたけど、こんな経験も良いかと思い直す。

経験全てが学びになるからね。




ふと気がつけば、今週はYOSAKOIソーラン真っ盛り。

先日のいばよさもつべで見たけど、今年はピンとくるチームが少ないな、と思った。
(もちろん良いチームもあった)

踊りではなく気迫だけで魅せよう、とするチームもあった。

気迫を通り越して自己陶酔にしか見えないところもあった。

パッと見カッコ良いのだが、何か引っかかる違和感。

そこで思い出したのが、エグザイルのテレビ番組を映画化する逸話。

脚本家が話を詰めようにも、とにかくヤヴァイ映画が作りたい、とのことで、話の展開の前にヤバいプロットの連なりだけが出来、結果全くヒットしなかった映画が出来たという。

ウォッ、ヤバっ、俺たちヤバくね?!

これだけが価値判断なら、ストーリーが面白くなるはず無し。

ヤヴァイ俺たちを見やがれ、という押しつけがましいスタンスが、この違和感と結びついたのだと思った次第。

何様の意見、というツッコミはなしでwwwww




まあ・・・うちもそんな事言えた義理じゃないチームだけどね。

よさこいじゃなくて創作ダンスだろ、と揶揄されるのも慣れてきたしw

ただ、他人の振り見て我が振り直せ、ではないけど、自分が感じた違和感をちゃんと捉え、日々努力しなきゃいけないんだよな、とは思ってる。

うううむ、奥は深いぞ。


a0014141_00120237.jpg
これは先日ミキティー家で顔をチェンジしたもの。



a0014141_00124784.jpg
不気味すぐるwww




a0014141_00132618.jpg
3人だと変わらないのね、と。



さあああ、イベント用の新曲、行っちゃおうかなああああ。

地味に頑張ろう!




# by kayojazz | 2017-06-11 00:15 | ダンス・よさこい | Comments(0)
キヤッセ羽生公園まつり!
6月に入ってからバタバタといろいろなことがあり、アップが今頃・・・。

前は毎日更新だったのが、今ではまさに「気の向くまま」状態だぞ、とw


6月4日(日)は今年初のキヤッセ羽生イベント。

またもやナビに騙されて遠回りの末に到着となった。(休憩するなら2時間近くは見ておこう自分!)

a0014141_00174544.jpg
着いてすぐ着替えすぐ準備。

これはうちの前のフラダンスのショーを見ているところ。




a0014141_00191229.jpg
よさこいダンで切れてるが、案内の看板もあった!!ツイッターか?w




今回はキッズの参加が少なくて、身内含めて計8人、本隊も合わせると最初が総勢14人だ。


1回目公演は11時からで、ほぼ定刻にスタートした。

最初はテントの中のお客様も少なかったが、見る見るうちに増えて嬉しい限り。


1曲目「青嵐」
a0014141_00244461.jpg

a0014141_00251102.jpg
最後ド派手に間違えた!ギャアアア




2曲目「ハナヤマタ」
a0014141_00262126.jpg

a0014141_00265400.jpg



3曲目「Lupin the 3rd」
a0014141_00273692.jpg
久々のルパン。やはり間違えた・・・練習したのに、うぅ。(そしてこれは旗なしバージョン)




4曲目「神のまにまに」
a0014141_00293039.jpg



a0014141_00300560.jpg

a0014141_00302404.jpg
少ない人数で頑張ってくれた!!ウルウル




5曲目「大神伝」
a0014141_00311649.jpg
MCぷぅる。8キロ痩せたざます。



a0014141_00323296.jpg
これも大旗なしバージョン。挙動不審な動きがチラホラww




6曲目「踊るポンポコリン」
a0014141_00341229.jpg
観客参加型のコーナーを設け、みんなで楽しんだ!




7曲目「Sharehappi」
a0014141_00405244.jpg
a0014141_00412529.jpg
今回初披露、俗に言うポッキーダンスだ。

座っても出来るので簡単レクチャーをし、その部分を全員で行うことに。

がしかし、曲が早過ぎてあっという間に終わってしまったという悲しい展開ww




8曲目「ちはやふる」
a0014141_00462841.jpg
a0014141_00465480.jpg




9曲目「KAMISAKI」
a0014141_00474489.jpg


a0014141_00481746.jpg
ここでまさかのサプライズ! 2回目公演からしか来られないと言っていたNOBU&KAZUが登場。

大旗は間に合わなかったけど、取り急ぎ入ってもらった。サンクスだわ~。




10曲目「恋ダンス」
a0014141_00503493.jpg

a0014141_00510650.jpg
最後はみんなで賑やかに♪

当初人数も少ないので演舞時間も40分くらいを想定していたが、フタを開けてみればキッチリ予定時間の50分!!

いやー、これは嬉しかったな。





そして昼休憩。
a0014141_00540587.jpg
控室でお弁当を頂いた。


a0014141_00544639.jpg
ミキティー、太ってきたら後ろ姿がパパソックリ!! 今まではぷぅるが「パパから生まれたパパの子ども」だったはずだけど、今度はミキティーまでパパの子どもになってしまった!! 私の血はどこへ??wwww





午後の部は少々押して13時50分から。

ラインナップは午前の部と同じなので、写真はランダムで♪(午後の部は大旗上がったザマス!)

a0014141_00585595.jpg


a0014141_00592619.jpg


a0014141_00595111.jpg


a0014141_01002411.jpg

a0014141_01011210.jpg

a0014141_01013120.jpg

a0014141_01021354.jpg

a0014141_01034751.jpg

a0014141_01044017.jpg

a0014141_01051261.jpg

a0014141_01094604.jpg

午後の部も大盛況のうちに終了。


今回何より嬉しかったのはお客様の声。

カッコ良かった!曲も踊りも凄かった!との声を沢山頂き、とても励みになる。

スタッフの皆さんにも、また観たかったからお呼びしました、との声を頂き本当に嬉しい。

千紫万紅、いつでもまた馳せ参じますので!






その後は解散して思い思いに楽しんだ。


a0014141_01154583.jpg
アイスウマー!背後霊かっ!!ww



a0014141_01175661.jpg
二度見する光景ww 乗ってるのは・・・ww




a0014141_01191263.jpg
衣装のまま池にダイブのキッズたちw




a0014141_01201166.jpg
実は羨ましかったりする光景ww 暑かったもんね。





6月とは思えない、暑いけど爽やかな気候がホント気持ち良かった。

また伺えますように。


皆さん、お疲れさまでした♪


a0014141_01234514.jpg


Googleアルバムはこちら↓



# by kayojazz | 2017-06-09 01:26 | 祭り・イベント | Comments(0)
2017千年希望の丘植樹祭
先週の土曜日、27日は岩沼市千年希望の丘第5回目の植樹祭だった。

笠懸を出発したのは午前6時半。

メンバーは私、パパ、きょんきょん、かなまゆちゃんの4人だ。

a0014141_08302610.jpg
しゅぱああつ!それ行けレッツゴー!



a0014141_08311586.jpg
最初のSA上河内に寄って朝食をとり、その後はひたすら北上。





a0014141_08324000.jpg
10時半には現地に着いたので、まずは最初の植樹となった実証実験地を訪問。


植樹が行われて半年後に伺った時の様子。2012年。

5年で鬱蒼とした森の様相を呈してきている。




その後は1号基にも行くことに。

a0014141_08433511.jpg
千年希望の丘15基の代表となる1号基と2号基を含んだメモリアルパークだ。


a0014141_08444634.jpg
歴史が刻まれるインフォメーションを眺める。



a0014141_08520887.jpg
1号基の上で。




a0014141_08525666.jpg
何度訪問しても、やはりここがサマフェスの原点なのである。





その後は昼食をとるため玉浦西のショッピングセンターへ。
a0014141_08542747.jpg
あら汁と海鮮丼のセット!うまし!!





そしていよいよ第5回千年希望の丘植樹祭へ。

a0014141_08571048.jpg

今年の会場は岩沼市と亘理町の境となる新浜地区。

阿武隈川の河口にもあたる。



a0014141_08583634.jpg
菊地市長とご挨拶。毎年ありがとうございます。



a0014141_08592244.jpg
今年は植樹地が狭いこともあり、3000人、3万本の規模とのこと。

最後の15基まで到達なので、大きい規模での植樹祭は今年が最後だ。
(1号基からここまで10kmある)



開会式が終わり、案内されて植樹の区画へと向かい、植樹の開始。

前日からの激しい雨でぬかるみがひどかったけど、植樹は順調に進んで行った。

a0014141_09024958.jpg
私たち千紫万紅は来賓枠なので、多くの有名人の方々とご一緒させていただいた。

こちらは鎮守の森プロジェクト理事細川護熙元首相。


a0014141_09200358.jpg
私のお隣はというと・・・おや?





a0014141_09203929.jpg
ルー大柴さんです。





a0014141_09210456.jpg
記念写真撮りました!ありがとうございます!

何とルー大柴さんのブログにも登場させていただきました。ウレシー!






a0014141_09255827.jpg
吉野復興大臣もいらしてました。





a0014141_09273560.jpg
植えた後は藁を敷き、




a0014141_09282636.jpg
ロープを張り、





a0014141_09295568.jpg
水を撒く、バッシャーーーン!



一連の工程はこれで終了。あとは3年くらいまで下草取りなどで面倒を見れば、見事な森に成長するのだ。




a0014141_09380842.jpg
息子さんと植樹にいらしていた東尾理子さんと。ご一緒できて嬉しかったです♪



東尾理子さんのブログにも私たちが写ってました!





a0014141_09414577.jpg
今回のメンバー4人! みんなで頑張りましたよ。





終了後は会場を散策。

a0014141_09444919.jpg
復興創生課Sさんです。サマフェスお待ちしてますね。



a0014141_09461006.jpg
つながる木っとさんのブース。




a0014141_11071410.jpg
サマフェスではまたヨロシクお願いします♪










終わってからは、パパのズボンが泥だらけになってしまったので亘理のしまむらへ。

a0014141_11110758.jpg
ここまで来てしまむらとなっww








その後ホテルにチェックインし、温泉に浸かってサッパリした後はお楽しみのこちらへ。


a0014141_11134150.jpg
去田さんご一家と会食~♪




a0014141_11145802.jpg
皆さんとは初めましてのかなまゆちゃんと、みんなでかんぱーい!!




a0014141_11183743.jpg
海の幸!!




a0014141_11204848.jpg
食べる!飲む!



a0014141_11215886.jpg
これこれパパさんwww




a0014141_11330020.jpg
Mくん、おばちゃんの語りに付き合ってくれてありがとう!!w



a0014141_11340186.jpg
姉妹ではございませんがキャピキャピ二人組♪



賑やかで楽しい2時間はあっという間に過ぎ(隣の団体の方がうるさかったのは内緒)、去田ご家族とお別れした。

真紀さん、プレゼントありがとうございました!!

またお会いするのを楽しみに!!









そして翌日。

午後4時までには帰らないと、ってことで近場を回ることにした。

a0014141_11380686.jpg
閖上、佐々直の工場。




a0014141_11400377.jpg
日和山。



2011年9月に伺った時の日和山。




a0014141_11462006.jpg
移転した【閖上の記憶】




a0014141_11471453.jpg
中学校は無くなってしまったけど、この碑を守る社務所として、永久に残ってほしい祈りの場だ。









a0014141_11490704.jpg
閖上朝市では炉端焼きで牡蠣を食す!



a0014141_11494675.jpg
焼き上がりに20分ほどかかったが美味いのなんの!



a0014141_11502202.jpg
プルップルでしたのよ、奥さま。(4個で700円!)






a0014141_11513774.jpg
その後仙台空港にも寄って買い物し、





a0014141_11521131.jpg
ダッシュで帰りましたとさ。シュワッチ!!




帰ってからは怒涛のレッスン。

運動会で来られなかったぷぅるの代行で、キッズ、ガールズとレッスンし、ヘロヘロのクタクタ・・・。

あまりに疲れたのでレギュラークラスはお休みにしてしまった。ゴメン。





気候は涼しかったが、気持ちは熱かった二日間。

皆さん、お疲れさまでした。

そしてお会いできた皆様、ありがとうございました。

この時の様子はサマフェスでもご紹介していきますよ!


# by kayojazz | 2017-05-30 11:56 | 地震・災害・事故 | Comments(0)
恐怖の勘違い
昨日、ジイスケが手術ということで、レッスン終わりに佐野の病院へパパと向かった。


a0014141_08242300.jpg
黄昏時で、夕焼けが綺麗~。



途中差し入れのお茶1ケースなどを買っていたから、病院に着いた時には真っ暗。


エントランスに入って病室を確認し、エレベーターで向かってみると、何か様子が変だ。

あれ?病室じゃないよ?

誰もいない人間ドックの部屋が並んでいる。

廊下の奥にはアコーディオンカーテンがあり、「きっとあの向こうだ!」とアコーディオンカーテンを開けると・・・














・・・やはり誰もいない診察室が並んでいた。ギョエェェェェ


真っ暗でとにかく不気味。

何この廃墟感。



暗い中再度案内図を確認すると、病室はその先の廊下の奥だった。

「あーー、判った!あのアコーデイオンカーテンの向こう側だよ!」

ホッとしてアコーディオンカーテンを開けると・・・










真っ暗で無人の病室が並んでいた。ギャアアアアアアアア




抜けられないダンジョンに迷い込んでしまった気がしてメチャ焦った。

お茶のケースを持っていたパパは息も絶え絶え。

とにかくここを出よう!とそれこそ真っ暗な階段を猛スピードで駆け下り、2階の灯りが漏れているアコーディオンカーテンを開けると・・・


やっと普通の病棟に出て安堵した。


まずは看護師さんに部屋を聞いてみよう、とナースセンターに行ってみる。


「すいませーん、すいませーん、ちょっとお願いします」

いくら声をかけても誰も出ない、ってかいない。


ナースセンターの隣の病室をちょっと覗くと、4人部屋のベッドに1人だけ老婆がいて座ってこちらを見ていた。


そこでふとよぎる疑問・・・。



本当にここなのか?


何か違う・・・


パパはお茶ケースを抱えてうずくまっており、「早く何とかしろ」とうるさい。

慌ててスマホで病院名を検索すると、何と10キロ先にその病院名が!!!



誰が間違えたんだよ!!!(自分だろwww)と怒りながら、病院を出て本当の病院へ向かった。



廃墟寸前の病院を勝手に肝試しして、まあ怖かったのなんの。

誰もいない真っ暗の病室や診察室ほど怖いものは無いwww




a0014141_08482493.jpg
ようやく辿り着いた本来の病院ww





面会時間はとっくに過ぎていたので(当然)、受付で名前を書いて特別に入れてもらった。


病室にはジイスケの名前も書いてあり、やっと普通の病室に行けたとホッとしたのだった。(いろんな意味で)


a0014141_08511262.jpg
寝てるところを叩き起こして来たことを報告。

まあ順調そうで良かった。


会話はほぼ業務中心。

親子の会話じゃないぞ、とww




しかし、一番大変だったのは、私に引き摺り回され強制肝試しに付き合わされたパパだよね。

ご苦労さんでした。

チャンチャン





# by kayojazz | 2017-05-26 08:55 | 笑える話 | Comments(0)
不思議な話
今週は仕事がバタバタと入り、毎日積み込みに行っている。

一昨日積み込みから帰り、ジイスケと2,3言葉を交わして車庫を後にした・・・

・・・その2時間後。


ジイスケから挙動不審な電話が入り訝しがっていると、

「さっき、あーちゃんが庭を歩いていたんだよな」

と変な話をする。

サングラスをかけた母が庭の奥に歩いて行くのを、玄関のレースカーテン越しに見たのだという。


ハッとして外に出てみたが誰もいなかったらしい。


「寝ぼけてたか私と間違えたんじゃないの?」

と言うも、

「お前の車が無かったからお前じゃないよ、あーちゃんだった!」


その日は私もサングラスかけてウロウロしてたから私のことかと思ったのだが、断固として違う、とジイスケは言う。


夢ではなくリアルでの出来事。

ビックリして何だったんだろう、と考えた挙句電話してきたようだ。



まあ、私にも何だか判らないが、少なくともあーちゃんは化けて出るようなことはしないと思う。

夢枕に立ったわけでもないので、ちょっと様子を見に来ただけのかもしれない。(実は姿が目撃された辺りにポストを設置した)


変な偶然だが、その前日私も母のことを何故か思いだし、自分のブログをいろいろ読み返していたのだが・・・。


あーちゃんも何かにつけて心配してくれてるのかもしれないね。

a0014141_09394146.jpg
だからと言って、毎朝7時半前にうちに来ないでほしいよ、ジイスケwww








昨日はあずさちゃんと定例会~♪
a0014141_09412519.jpg


a0014141_09414446.jpg
痩せる決意はどこへやら、しっかりマンゴーサンデー食べてしまったぜ、ベイベ。


お互いレッスン帰り仕様。私はM園のレッスンの後積み込みだった。



楽しかったねー!またやろうね♪



# by kayojazz | 2017-05-24 09:43 | 些細な出来事 | Comments(2)
寄る年波
7年前と比べるとめっきり老け込んだ、と言われガックリの木蓮です、皆さんご機嫌よう。(ご機嫌の時間じゃないがww)


今日は昼間から外仕事ばかり・・・

a0014141_02024653.jpg
猛暑日に相応しい恰好で。後ろの御仁も怪し過ぎる件ww




体重も増えるばかりでウギャアアって感じだが、血圧もこの前ウッカリ計ったら200越えしててビックリした。

医者に行ったら当然のごとく降圧剤を出され様子を見ることに。

しかし、前回(何年前だよ)と違い、いちいち不安にならなかったので血圧はすぐ安定した。

結果薬を飲まなくても120台に落ち着いたので、降圧剤は飲んでない。



まあ・・・いろいろ頭に来ることが多くて、「血圧高過ぎて死んじゃえばいいや!!」と医者や周りに当り散らしたのも良くなった一因か。

ついでに検査した血液検査も良好。

太ったにも拘らず中性脂肪が下がり平均値に。

太ったけど糖尿病にもなっておらず、腎臓肝機能もOk。

コレステロール値も平均まで下がり、太ったのが嘘のようだ。(体重だけは嘘だと言ってくれww)



中味がまともなんだから、外見は悪くても仕方ない、とするか。

見た目万年78歳なんだから、老け込んだと言われて怒る筋合もない。



そう言えば昔から老けて見られたこの私。!!

あまりにそのスピードが早過ぎるので、2013年に167歳だったのが今何歳か計算してみたら、何と356歳!


素晴らしいじゃあありませんか奥様。

今度歳を聞かれたら「356歳です」と答えよう。

とすると生まれは1661年?

江戸時代、家綱の頃ですな。

すげーーーー長生きじゃん。


仮に私があと35年後に死んだとして、その頃の年齢は1756歳!!

西暦261年の生まれか!!

ローマ帝国の時代だぞ、テルマエ・ロマエも真っ青!!



ああ、誰か止めてくだされ。

a0014141_02361702.jpg
息子の宮崎駿です。



この方が息子に間違えられるほど、私も見た目はトンデモなんですよ。シクシク


あああもう寝よう。

# by kayojazz | 2017-05-22 02:37 | 些細な出来事 | Comments(0)
プリント
先日、思いがけず嬉しい便りが届いた。


4月末に伺ったデイサービスでの慰問。

a0014141_00324608.jpg



a0014141_00331572.jpg

a0014141_00334011.png


a0014141_00340715.png


利用者の方々が今までになく喜んでらした、と聞き、そんな声は本当に励みになるなと思った。



4月のお誕生会も兼ねていたとのことで、一緒に記念写真に収まれたのも嬉しい。


また機会があったらお伺いしたいな。







プリントと言えば、この前10年前の写真を取り出し、シゲシゲ眺めたっけ。

a0014141_1036511.jpg
10年前の5月13日。

この2人の結婚式だった。

早いもんだね、10年は。



先週の土曜が記念日だったということで、その日はマナトとももりんを私らが預かり、ミキティー&エリツィーは2人でデートに行ってもらった。

a0014141_00530398.jpg
回るお寿司食べて、



a0014141_00532744.jpg
向井千秋こども科学館に行ったよ。

だがしかし、せっかくプラネタリウムに入ったのに、心地よい音楽と暗さですっかり寝入ってしまったワタクシ。

最近こんなシチュエーションには勝てないわぁw





ともあれ10周年おめでとう。



思い出はネットの中ばかりでなく、紙焼きでリアルに手元に置くのも良いもんだね。



# by kayojazz | 2017-05-20 00:58 | ダンス・よさこい | Comments(0)
2017桐生が岡遊園地イベントVOL.1
今週は毎日バタバタしっ放し~・・・

・・・ってことで今頃のアップになりまする。



朝霧雨が降っていたので心配していた天候だったが、10時半に着くころには止み、駐車場もほぼ満杯という嬉しい滑り出し。

a0014141_08594561.jpg
今年も入口にチラシが! ありがとうございます♪」



本隊は1時間前集合だったので、すぐ着替えて本番の準備。

その後キッズも集まって準備運動と進行の確認、場当たりなどした。

a0014141_09021960.jpg
場当たり中。





a0014141_09025316.jpg
説経中。(違うしww)




1回目公演は11:30からで、時間ちょうどにスタートした。

1曲目【神のまにまに】
a0014141_09045965.jpg




2曲目【大神伝】
a0014141_09055273.jpg



3曲目【ハナヤマタ】
a0014141_09070691.jpg


4曲目【踊るポンポコリン】
a0014141_09091126.jpg
何とエリナの友人たちが飛び入り参加してくれた!!サンクス!!




5曲目【ちはやふる】
a0014141_09140803.jpg




6曲目【SBK100】
a0014141_09145625.jpg



7曲目【KAMISAKI】
a0014141_09170106.jpg



8曲目【恋ダンス】
a0014141_09174864.jpg


全8曲、約40分間のショータイム。

今回、お客様が見やすいようにベンチが置かれ、多くの方に観て頂けた。

いろいろご配慮、ありがとうございます。





a0014141_09275361.jpg
昼食休憩中。みんなまったり~。




2回目公演は14時からで、ラインナップは1回目と同じ。

雨が降りそうだったので、ちょっとだけ前倒しでスタートした。

その様子はランダムでご紹介~♪



a0014141_09333606.jpg
2回目もお客様がいっぱい!



a0014141_09345943.jpg

a0014141_09352784.jpg


a0014141_09361520.jpg

a0014141_09365260.jpg


a0014141_09374871.jpg
ヘルプに来てくれたよっぴー、ありがとう!




a0014141_09382607.jpg



a0014141_09390961.jpg


a0014141_09403321.jpg

a0014141_09410369.jpg

a0014141_09412739.jpg

a0014141_09415109.jpg


a0014141_09424145.jpg


a0014141_09430800.jpg

a0014141_09435587.jpg


a0014141_09443090.jpg




終了後は各々遊園地、動物園で楽しいひと時。


a0014141_09514862.jpg
こんなことや




a0014141_09521274.jpg
キリンも見たよ!たっかーーい!





終わってからお客様から頂いた言葉、「素晴らしいショーをありがとうございました」。

そんな感想を頂けて本当に本当に嬉しい。

見ている方々が元気になれるようなパフォーマンスを今後も努力するぞ!と新たに誓いつつ・・・。






a0014141_09583365.jpg
みんなー、お疲れさまでした!!


今回、母の日ということでかなまゆちゃん、体調不良でぷぅるが来られなかったのが残念だったけど、次にまたみんなが揃う日を楽しみに。



FBアルバムはこちら↓



# by kayojazz | 2017-05-17 10:05 | 祭り・イベント | Comments(0)
初物
a0014141_00325050.jpg
今日クレヨンのレッスン終わりに頂いた西瓜。


私にとって今年の初物だ。


散々動いた後だったから、美味しかったなー。




しかし・・・今日は一日中踊っていた感じ。

SGGは今日から今年度のレッスンが始まり、クレヨンも今日から新曲突入。

本当は同じ曲をやろうかと思ったのだけど、SGGとクレヨンでは年代もレベルも違う。

昨日から曲を聴きまくって、あーじゃないこーじゃない、といろいろ考え、結果別の曲をやることにした。

なので振付も2曲分。

最初にSGGをまとめて、次にクレヨン。

忘れると大変だからノートにも書き留め、ほぼレッスンに行くまでの時間を費やした。


SGGに行くのは約2か月ぶり。

最初からハードルを上げてしまったので、みんな嬉しい悲鳴だったかなー?





夜のクレヨンでは、「新しい曲に入るよー」と言ったらみんなソワソワ。

そりゃ気になるよね。

a0014141_00442329.jpg
振りを忘れると大変なので、タブレットで動画を撮った。

こちらの新曲は「東京タラレバ娘」の主題歌「TOKYO GIRL」。

タラレバを見ていた女の子たちから凄く喜ばれた。


思い起こせば、クレヨンで教え始めてから今年・今月でちょうど丸13年。

当時から変わらない人もいるが、かなり入れ替わったか。

当時来ていた人で今来てない人は、M園で会えてたりする。

夜のクレヨンでは、高齢化した保護者が生徒を送ってこられないことも多い。


当時クレヨンに来ていたMちゃんは今クレヨンには来ていない。

でもM園に行くようになってからまた会えるようになった。

お互い会えて嬉しかったんだよね。

震えるか細い手に触れると、「今度はいつ来るの」と聞いてくれる。


みんなの慰めや助けになるのなら、私はずっと支えていくからね。




初物を頂き、ここでの初めてを思い出した夜。

まだまだ頑張ろう。









# by kayojazz | 2017-05-12 01:04 | ダンス・よさこい | Comments(0)